川島農産物直売所の太麺やきそば


スポンサードリンク
直売所が好きで見かけるとついつい寄ってしまいますが、


その中でも埼玉県比企郡川島町にある直売所によく行きます!


P7078252.jpg

JA埼玉中央 川島農産物直売所

〒355-0137
埼玉県比企郡川島町大字南園部239-1
TEL 049-297-0522

営業時間
(3~10月)  10:00~18:00
(11~2月) 10:00~17:30

定休日 毎週水曜日


この直売所好きなんです♪


P7158410.jpg

直売所に売っていた太麺焼きそば^^

川島町にある高橋製麺工場のものです。

ついでに太麺やきそば用のソースも。

ソースは川越にある「太麺やきそば まことや」のもの。

お店で一回も食べた事ないので今度食べに行ってみたいです!


P7158414.jpg

早速作ってみました♪

具は家にあるもので。

人参、キャベツ、ピーマン、挽肉、天かす。

天かすを入れるとコクが出て美味しいです^^


P7158418.jpg

ほんとすごく太いです!

普通の焼きそばの3倍ぐらいの太さはあるのでは?

モッチモチでムニムニ~!!

美味しいです^^

まことやのソースは果物が沢山使ってあるみたいで酸味が効いていて

フルーティな感じのソースでした。

また太麺やきそば買ってこよ。

次回は仕上げにカレー粉を振ってカレー麺にしてみたいな。

絶対合うと思う( ´艸`)


ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ   
にほんブログ村

   ↑
応援クリックして頂けると更新の励みになります(別窓で開きます)
いつも応援ありがとうございます^^




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

おはようございます。

そう言えば、まことやさん本店でもひき肉を使っていると思います。
麺のモチモチ感が強いから、具が少ない方が楽しめて美味しいんですよねー

私もここの直売所は好きでたまに行きますよ〜

新鮮な野菜やお惣菜、お弁当、うどんに太麺焼きそばetc...

美味しいものたくさんですよね

そうそう、太麺焼きそばのまことやは先輩のお店なんですよ〜

まことや近くの蓮馨寺にもテントですが、お店を出してるのでこちらで食べるのも良いかと思います

ちなみに蓮馨寺内にある松山商店も同級生のお店なんですが、ここの焼きだんごも美味しいですよ〜

行った際には焼きだんごも是非食べてみて下さい


Re: タイトルなし

旋風と用心棒 さん

実は太麺やきそば初めて食べたんです!
麺の存在感すごすぎですねー。
焼きそばともうどんともまた違う食感。はまりそうです!

まことやさんも挽肉なんですね。
今度、お店に食べに行ってみます^^

Re: タイトルなし

HIYOKO さん

川島町の直売所、楽しいですよね~。野菜もすごく安いし!
こないだは初めて味噌を買ってみました。美味しいといいな。

おぉ!まことやは知り合いの店なのですね!
団子も食べるとなると本店より蓮馨寺で食べた方が良さそうですね。
行く時は焼きそばと団子のセットで行かなきゃ♪
美味しい情報ありがとうございます~。