洋食 川里庵 @ 北本 ④


スポンサードリンク

先週、久しぶりに北本にあるこちらのお店へ^^


P7148389.jpg

洋食 川里庵

川里庵の過去の記事→     

過去の記事を見てみたら半年ぶりでした(^▽^;)


P7148387.jpg

入口に「予約のみの営業となってます」と書いてあります。

あれ?今日は予約でいっぱいなのかな~と思ったら、

なんとこの日は店主1人で接客&調理すべてやってました。

確かに1人でだと予約客だけじゃないと大変だ~。

*ちなみに私達は前日に予約を入れておきました。


P7148355.jpg

休日のメニューが少し変わってました。

ボードに書かれてるメニューには、スープ、サラダ、パンorライス、コーヒーor紅茶、アイスが

値段に含まれるようになってました。


P7148357.jpg

アラカルトメニューに関しては以前と同じように+500円でセットをつけます(100円値上げしたみたいです)

魚料理メニューが少し変わっていて鱧がありました。


P7148360.jpg

ドリンクは私はアイスコーヒーで旦那はぶどうジュース♪


P7148367.jpg

スープは冷たいカボチャのスープと冷たい枝豆のスープがあると言われたので

2人共冷たい枝豆のスープにしました。

この日は暑かったので冷たいスープが体にしみわたってすごく美味しかった~。


P7148365.jpg

サラダ

きゅうりの切り方がお洒落( ´艸`)


P7148380.jpg
P7148382.jpg

私はビーフシチュー 2400円

大き目のビーフがゴロゴロと沢山入っていてボリューム満点!

肉の繊維を感じられるビーフシチューです。

個人的にトロトロに煮こまれてるものより、

肉の繊維が感じられるシチューの方が好きなので好みでした。


P7148372.jpg

旦那はグリルチキン ベーコン添え 1100円 + セット 500円

以前もグリルチキンを頼んだことがあるのですが、

その時に気にいったらしくリピ。


P7148377.jpg

相変わらず皮が香ばしくて美味しかったみたいです!

食べる前にベーコンの下にあるのは何だろう?と思って店主に聞いてみたらササミだそうで。

ササミは別に調理してるそうです。

こんな所にもこだわりがあったんですね~。


P7148383.jpg

私はボードメニューからだったのでデザートはアイス。

5種類ぐらいあるアイスから選ばせてもらったのはヨーグルト。

サッパリしていて美味♪


P7148385.jpg

旦那は+500円のセットなので私より豪華です(笑)

キャラメルとオレンジのシャーベットとロールケーキ。

ロールケーキ美味しかったけど、前のミルフィーユの方がいいなー(((^-^)))

ご馳走様でした~、また食べに行きます!




関連ランキング:洋食 | 北本駅




ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ   
にほんブログ村

   ↑
応援クリックして頂けると更新の励みになります(別窓で開きます)
いつも応援ありがとうございます^^




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

川里庵

行きたくなりました(#^.^#)
応援ポチっと!!

Re: 川里庵

鉄骨スープ さん

久しぶりの川里庵さんは相変わらず美味しかったです!
他に行ってみたいお店が沢山あるので期間が空いちゃいましたが
定期的に通い続けたいです^^

応援ポチありがとうございます♪

ほんと美味しそうですね...
グリルチキンの写真がたまりません

飲み歩き専門の私はランチというものに縁がなく
多分、ここ10年位は行った記憶がありません...
が、川里庵には是非行ってみたいなと思います

ちなみにアルコール類はメニューにありますか?

グリルチキン、お酒を飲みながら食べたら最高だろうな...

Re: タイトルなし

HIYOKOさん

グリルチキン、半身分ぐらいあるのでボリューム満点ですよー!

HIYOKOさんは飲み歩き専門なんですね!
我が家は旦那が全くお酒が駄目なので、
旦那に合わせるうちに私も滅多に飲まなくなりました(^▽^;)

川里庵、確かビールとグラスワインがあったきがします!

どれも美味しいので機会があれば是非行ってみて下さい♪

これは行くしかないですね

ワインとグリルチキンで幸せな気分に浸ってきます

twitterを始めたばかりなのですが...
クミさんをフォローしちゃいました

Re: タイトルなし

HIYOKO さん

是非是非~♪
行く時は予約をしていった方がいいです。

そしてtwitterデビューおめでとうございます!
フォローしてくれたんですね。
HIYOKOさんらしき人がわかったので私からもフォローしますねー^^