1泊2日静岡浜松で食べ歩きダイジェスト!


スポンサードリンク

GWのクラビ旅行から帰国した次の週、5/12~13で静岡の浜松へ行ってきました!

というのも、浜松に住んでる妹夫婦が2人目を出産したので赤ちゃんを見に行くというのと、

妹の産後の手伝いをしに数週間前から浜松入りをしている母親のお迎えって感じです。

浜松へは私達夫妻と父親でむかいました!


行ったのがだいぶ前すぎて色々と記憶もあいまいなので

浜松で食べてきたものを超~簡単に書いていきます♪

静岡へは

新東名の開通にあわせて、「新東名を含む静岡県エリアの高速道路乗り降り自由(乗り放題)」を定額でご利用いただけるお得な割引プラン『速旅(はやたび) まるごと静岡ドライブプラン』を実施します。
ご利用範囲にあわせて、3つのコース(東京エリア発着コース、名古屋エリア発着コース、静岡エリア内乗り降り自由コース)をご用意しました。上手に利用して、お得な旅に出かけちゃおう!

*NEXCO 中日本HPから引用しました。
4/14~9/30迄実施

これを利用しました♪

最大3日間、静岡県エリアの高速道路乗り降りし放題なのでお得です。

詳しい値段等はNEXCOのHPで確認してみて下さい。

☆HPはコチラ


新東名、この時に初めて乗りましたがすごく快適ですねー!

快適すぎてスピード出し過ぎ注意って感じです(^▽^;)

では食べた物を写真中心にダイジェスト的にお送りします。


「海鮮料理 みはる」

P5127918.jpg
P5127920.jpg
P5127924.jpg
P5127926.jpg



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 御前崎市その他





「福みつ」

P5127964.jpg



関連ランキング:餃子 | 八幡駅





「魚あら」

P5138011.jpg
P5138021.jpg
P5138014.jpg



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 弁天島駅




他には、、、

P5137974.jpg

静岡おでんを食べたり、


P5138024.jpg

静岡茶コーラを飲んだり、

浜松での食べ歩きはこんな感じです。

今回は鰻を食べれなかったのが残念!


*********************************

お土産

P5138026.jpg

妹お勧めの餃子屋さんでお持ち帰り。

帰ってきた日の夕飯で食べました。

野菜中心の餃子でパクパクいけました。


P5138028.jpg

新物 舞阪産しらす。

これすっごく美味しかったなぁ・・・。

しらす丼にして食べました。


ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ   
にほんブログ村

   ↑
応援クリックして頂けると更新の励みになります(別窓で開きます)
いつも応援ありがとうございます^^




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

お久しぶりです。

クラビの旅行記楽しませていただきました^^

我が家は去年の北海道キャンプ旅行に続き、
今年は北陸・能登半島キャンプ旅行に行く予定です…

北陸の情報ありましたらおしえてくださーい。

Re: タイトルなし

kama-tama さん

お久しぶりです!
クラビ旅行記読んでくれてありがとうございます。

今年の夏は北陸・能登半島なんですね!
お勧めかぁ・・・。
北陸・能登半島にまともに行ったのが5年以上前で記憶があいまいです(^▽^;)
福井県のソースカツ丼が美味しかった、富山の氷見で食べたブリや刺身が抜群に美味しかった。
それぐらいしか覚えてなくて・・・。
去年は高速1000円を利用して富山だけに絞って
鱒の寿司を5種類買って食べ比べしましたがお勧めとはちょっと違いますもんねぇ・・・。
お役に立てずすみません(>_<)

静岡と言えば、さわやかのゲンコツハンバーグが好きですwww
社長の方針で静岡以外には出店しないらしいですが、関西にも出店して欲しいなあ

Re: タイトルなし

ポーンさん

さわやか!
妹の旦那さんが好きでお勧めされました。
食べてみたかったのですが、時間がなくて今回は無理でした(>_<)
妹夫妻(転勤族)が浜松に住んでる間は静岡に行く機会も
なにかとあると思うのでそのうち食べてみたいです!

クミさん、お久しぶりです♪
先週、名古屋の帰りに浜松で降りてうなぎパイ工場見学行ってきました!
お茶コーラ、あやしすぎて手が出ませんでしたが、どうでした!?w

今日は北本IC(圏央道)で降りたので、
桶川・北本周辺でご飯を~と思ったのですが、
良い候補がなくて地元に帰ってきてしまいました。

ブログを見て、川里庵~!!
いつか行ってみたいお店です☆

Re: タイトルなし

ま☆め さん

お久しぶりです~♪
先週、名古屋だったんですね!
夏の名古屋はめちゃくちゃ暑かったんじゃないですか?
我が家は数年前に真夏に名古屋に行って暑さで車が壊れた事がありました(笑)
うなぎパイ工場見学楽しそうですねー。

お茶コーラはコーラの味が勝つので言われなければお茶ってわからない感じです。
なのでまずくはないです(^^)

川里庵、お勧めなので是非是非~。
まずはランチからの方がいいかも?