台湾料理店 巧林 @ 桶川


スポンサードリンク

相変わらず埼玉で美味しい台湾料理を食べれるお店を探し中です。

そんな中、桶川に台湾料理屋さんを見つけたので行ってみました。


P4016053.jpg

台湾料理店 巧林

桶川市大字下日出谷764番地
(食べログの住所が間違ってるような・・・)

最近、急増している台湾料理屋を名乗っている大盛り系中華のお店ではないです。

台湾人の夫婦が経営してるそうですよ。


P4016052.jpg

ランチメニュー


P4016021.jpg
P4016026.jpg

ランチメニュー以外のメニューを見てみると、

台湾っぽいメニューがチラホラと。

デザートに仙草もありました!

これは期待出来そう?と期待が高まります。


P4016028.jpg

お客さんが誰もいないのが気になりますが(^▽^;)

最初から最後までお客は私達だけでした。


P4016041.jpg
P4016044.jpg

牛バラ肉入りタンメン 800円

おー!台湾っぽい味!八角が効いてます。

台湾で食べる牛肉麺と同じような味がします。

私は八角が大丈夫なので美味しく食べました^^


P4016033.jpg

旦那はランチメニューから

青椒牛肉絲丼(半ラーメン、コーヒー付き)800円

青椒牛肉絲丼はどこで食べてもはずれない一品。

美味しかったみたいですよ。


P4016037.jpg

ランチセットの半ラーメンも美味しかったみたいです。


P4016051.jpg

ランチセットのコーヒー

これだけ付いて800円だったらランチセットはお得ですね♪


この他にも単品で頼んでみました。

P4016046.jpg

焼き餃子 400円

小ぶりの餃子でしたがジューシーで美味♪


P4016048.jpg

小籠包 500円

これは残念な一品。

冷凍のチンするやつだと思われます・・・。


こちらのお店、台湾料理を食べに行くと考えると

もう1回ぐらい食べてみないと判断しがたいです。

牛肉麺は美味しかったですが小籠包は冷凍の物でしたし・・・。

でもランチセット目的で行くのならばお得だしいいんじゃないかなと思います。




関連ランキング:中華料理 | 桶川駅




ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ   
にほんブログ村

   ↑
応援クリックして頂けると更新の励みになります(別窓で開きます)
いつも応援ありがとうございます^^




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

来週末は台北でマンゴ食べ歩きを目指しているRです。
今までの記事を参考にさせていただきますね。

しかし、どうして普通の中華料理店なのに台湾料理と名乗る店が多いんでしょうねぇ・・
台湾に旅行する人も格段に増えているし、元々台湾出身の日本人も多いのだから、名ばかりの台湾料理屋だとスグに判断できると思うんですけど。

ランチメニューの中に台湾料理は無いですよね。ニラレバのニラが黄ニラなら台湾料理かも?
ディナーには、好物のシジミの醤油漬けとか腸詰とか魯肉飯を代表とする丼飯があるので、ちょっと期待できそう。
次回レビュー期待しています!

Re: タイトルなし

Rさん

とうとう来週末に台湾ですか!
今までの記事、参考にしてくれてるとのことで嬉しいです。
我が家はRさんの次の週です( ´艸`)
マンゴー楽しみですねー!

中華料理店なのに台湾料理と名乗るのは台湾という文字を入れておいた方が
印象がいいからとかなんでしょうかね?
台湾料理を食べたい人からみたら本当迷惑です(´□`。)

今回のお店は気になるメニューが結構あったのでもう1回行ってみたいです。
でも、小籠包が冷凍のものだったのが気がかり。
あとお客さんが誰もいないせいかシーンとしていて居心地があまりよくないんですよ・・・。

メニュー見てたら,豚足やしじみの醤油漬けやピータンをつまみながら紹興酒で一杯やりたくなっちゃいました

最近、ほんとに台湾料理屋さん増えましたよね
行った事はないのですが、豚足やしじみの醤油漬けなんてないんでしょうね...

Re: タイトルなし

HIYOKOさん

お酒飲む人にはなかなか良さそうなメニューですよね!

私達が行った時はお客さん誰もいなかったけど、夜はそれなりにお客入ってるのかなぁ・・・。

最近増えてる台湾料理を名乗ってるお店は一体どうゆう仕組みなんですかね。
お店の名前は違うけどメニュー構成とかはものすごく似ているし、
店員さんは全員中国人だし不思議で仕方ありません。

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!