モア松屋 松屋牛乳店 @ 羽生


スポンサードリンク

毎日暑いです・・・。

冷たい物が恋しくて冷たいスイーツ巡りばかりしてます。

季節限定物なので冷たいスイーツ記事を優先的に書いてます^^

今回の行き先は羽生。


P8058571.jpg

途中の景色。

夏の田んぼの景色、好きです^^ 青と白と緑のコントラストが綺麗♪


P8058569.jpg

モア松屋 松屋牛乳店

牛乳屋さんなのですが、夏の間だけでソフトクリームを販売してます。


P8058566.jpg

店内がすごくレトロ!

なんだか懐かしい気持ちになります。

子供の頃に親に喫茶店に連れてきてもらって、

クリームソーダを飲んだ事とか思い出しました^^


P8058563.jpg

ソフトクリーム 280円

これは、、、やばい(≧▽≦)

めちゃくちゃ好み!!

なめらかなソフトクリームじゃなくて、

微細氷入りでシャーベット風のソフトクリームなんです!

長崎のちりんちりんアイスとか高知のアイスクリンみたいな感じ。

味も甘さ控えめで暑い日にピッタリ。

後味もサッパリしていて喉を潤してくれるソフトクリーム♪


P8058567.jpg
P8058568.jpg

店頭にはモナカや簡易包装されてるアイスキャンデーが売ってます。

これを持ち帰れる距離に住んでる人が羨ましい・・・。

(ドライアイス等の取り扱いはないです)

ソフトクリームがあまりにも美味しくて、

お店のおばちゃんに何度も「美味しかった~」と伝えたら「そうでしょ」とニッコリ。

レトロな店内で昔懐かしい気持ちになりながら美味しいソフトクリーム。

最高です!




関連ランキング:喫茶店 | 羽生駅



ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ   
にほんブログ村

   ↑
応援クリックして頂けると更新の励みになります(別窓で開きます)
いつも応援ありがとうございます^^




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

ソフトクリーム!

こんにちは
ソフトクリームおいしそう!
もうとうにお店がなくなって食べれないんですが、学生時代にあった、「ミルクセーキ」をシャーベット状にしたような、大好きだったスイーツを思い出しました。
食べに行きたいけど、私は福岡なのでちょっと遠い・・・・・(泣)
今週末台湾なんですね。
このあいだ林華泰茶行に行ったとき、お願いしたら真空パックしてもらえました。
半斤単位が最少単位のようですが。
情報間に合うかな?行ってらっしゃ~い。
旅行記楽しみにしてます。

Re: ソフトクリーム!

Ricさん

こんにちは!
このソフトクリームはかなりツボでした^^
Ricさんの思い出の味にもしかしたら似てるかもですね。

昨日、台湾入りしました~。
今日は朝からピーカンでジリジリと暑いです。
昨日と今日の午前中は桃園県でウロウロしていて、これから台北に向います。

そして林華泰茶行の情報ありがとうございます!
まだ家に在庫があるので今回は買うかどうか迷ってましたが
真空パックにしてくれるのなら買って帰ろうかな。