工房 くりま @ 群馬県邑楽郡


スポンサードリンク

ちょっと面白いお店を見つけたので行ってみました。

住所は群馬県なのですが栃木県と埼玉県との県境にあります。

そのせいか?栃木県や群馬県のB級グルメが一気に味わえちゃう店なんです!


P8058538.jpg

工房 くりま

入口で食券を買ってお店の人に渡します。

出来あがると呼ばれるので自分で取りに行く感じで、

ほぼセルフサービスのお店です。


P8058553.jpg

まずは群馬県名物「焼きまんじゅう」150円

大きい!

1つ1つが子供の拳ぐらいの大きさがあります。


P8058558.jpg

中身は素のまんじゅうなんですね!?

パンみたいな感じ?

勝手にみたらし団子みたいなのを想像してました。

生まれて初めて焼きまんじゅうを食べましたよ~。


P8058556.jpg

お次は佐野名物の「ジャガフライ」 100円

これは佐野で何回も食べてますがジャガイモがホクホクしていて美味しい^^

少し酸味のあるフルーツソースがよく合います。


P8058547.jpg

お次は日光の「天然カキ氷」抹茶 400円

この抹茶氷、甘さ控えめで美味しい~。


P8058551.jpg

焼きまんじゅう屋さんのカキ氷 400円

焼きまんじゅう屋さんのカキ氷ってなんだろう?と思って頼んでみたら

まんじゅうのタレがかかってました(笑)

甘しょっぱい~。

カキ氷にこのタレは好みが分かれるかな(^▽^;)

氷自体はすごく美味しいですよ♪


この他にも群馬県の上州麦豚を使ったしょうが焼き丼500円や、

群馬県名物のソースカツ丼500円等があります!

栃木、群馬のB級グルメを一気に味わえてなかなか良かったです♪

値段もリーズナブルだしまた行きたいです。

次はソースカツ丼食べたいな。




関連ランキング:かき氷 | 板倉東洋大前駅



ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ   
にほんブログ村

   ↑
応援クリックして頂けると更新の励みになります(別窓で開きます)
いつも応援ありがとうございます^^

**********************************

今週、妹が子供2人を連れて泊まりに来ていて家の中で大運動会状態です(^▽^;)

自分の時間が全くないー!

そして今週末から台湾旅行です!

そんなこんなで2週間ぐらいブログをお休みします。

帰国したらボチボチと旅行記を書いていきます。






スポンサードリンク

コメント

非公開コメント