台湾旅行記 香港国際空港→桃園空港 CX472便、桃園空港の中華電信でSIM購入 1日目


スポンサードリンク

時間になったので搭乗します!

今度こそ台湾へ向かいますよ~。


P8118627.jpg

CX472便

台湾までは約1時間半のフライト。


P8114273.jpg

おぉ!!!

新型ビジネスクラスシートだ!!!

乗ってみたかったんだよね。嬉しい♪


P8114257.jpg

新型は個室っぽくなっていて収納スペースもたっぷり。

フルフラットにもなるし超~快適空間でした!!

1時間半だけのフライトだなんて勿体ない(>_<)


P8114260.jpg

色々とかっこいい~。


P8114269.jpg

ウェルカムドリンクはキャセイのオリジナルカクテル

Cathay Delight(キャセイ・ディライト)にしてみました。

キウイとココナッツのノンアルコールカクテルです。


P8114268.jpg

1時間半のフライトでもしっかりと機内食が出ます。


P8118652.jpg

私はチキン。

これはイマイチ。

調理の仕方が悪かったのか?油の中にチキンが浮いてる(^▽^;)

台湾に着いてからの食べ歩きを考えて殆ど残しちゃいました。


P8114271.jpg

旦那はフィッシュ。

可もなく不可もなくって感じ?

普通と言ってました。


P8118646.jpg

Pacific Sunrise(パシフィックサンライズ)

キャセイのオリジナルカクテルがもう1種類あったので頼んでみました。

シャンパンの中に柑橘系の皮が入ってます。

結構濃い目の辛口です。

ほろ酔い~。

短いフライトなので慌ただしく桃園国際空港に到着!


P8118662.jpg

荷物を引き取った後、両替して旦那の携帯SIMの購入へ。

税関を出て右手に色々な携帯電話会社のカウンターが並んでありますが

地方に強いという噂の?中華電信にしました。

私達は第一ターミナルで申込みましたが第二ターミナルにもカウンターがあります。


P8118655.jpg

データ通信専用(通話なし)だとこの画像の料金です。

データ通信のみで1日分、3日分、7日分のプランのいずれかで大丈夫な場合は

手続きもその場だけですむので簡単です。

申込みにはパスポートの他に運転免許証等の合計2種類のIDが必要になります。


P8118657.jpg

ただ通話も使いたい場合やデータ通信の日数を追加したい場合は、

必要な金額分のプリペイドを買って(画像左側)

そこからデータ通信プランを申込む形です。

我が家の場合は9日間の滞在だったので800元分(300元+500元)のプリペイドを買って

7日分(450元)のデータ通信プランをカウンターでまず申込み、

後日、期限がきれた時に3日分のデータ通信プラン(250元)を追加で申し込みました。

追加での申し込みはフリーダイアルの自動音声案内で手続きします(日本語あり)

余ったプリペイド分の金額は6カ月有効なので次回の台湾旅行に回す事が出来ます。

9日間約1800円でデータ通信やり放題だから激安ですよね♪

iPhoneの設定もカウンターのお姉さんがやってくれたので楽ちんでした。

ちなみに私はテザリングで旦那から電波を貰ってWIFIでネットを楽しんでました^^


さて本日のホテルに向かうとします。

続きます。



お手数ですがポチっと応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

台湾は雨(TωT)

いつも応援ありがとうございます♪








スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

私は生涯で一度しかビジネスクラスの経験がなく
羨ましい限りです(๑• . •๑)
いつか上手に航空券がとれるようになりたいものです…

Re: タイトルなし

リエさん

こんばんは^^
ビジネスクラス、通常料金では高くて乗れないので特典航空券か海外発券で乗ってます。
長期旅行が繁忙期になってしまうので
日本で繁忙期の料金でエコノミーを買うのと
海外発券でビジネス買うのとあまり変わりがないんです(^^)
色々面倒だったりすることもありますけどね・・・。
私もあまり詳しくないので旦那にやってもらってます(笑)

> 私は生涯で一度しかビジネスクラスの経験がなく
> 羨ましい限りです(๑• . •๑)
> いつか上手に航空券がとれるようになりたいものです…

中華電信は1日=24Hの計算ですから
7日間の契約を手続きすると168H使えます。
例えば8/23の13:00:00に手続きすれば
8/30の12:59:59までOK。

出国便の時刻にもよりますが9日間の行程なら
7日+1日→450元+100元
でも間に合うのではないでしょうか。

Re: タイトルなし

kyon2 さん

コメントありがとうございます。

実は24時間制だということは買ってから気がつきました。
kyon2 さんの言うように最終日前日の夕方に7日間プランがきれたので
1日分だけ追加申込をしました。

残額は次回の台湾旅行で使う予定です。

詳しく教えて頂きありがとうございました^^

180日経過すると通信ロックがかかりますが
コンビニのサービス端末操作などでリ・チャージ
カード(実際にはレシートですが)を購入して928
に掛けて操作すると、ロックが解除されてすぐに
使えるようになります。
180日経過しても携帯番号は保留されているから
だと思います。

FAQを見たら「二ヶ月保留を保証」とありましたが
以前に約330日経過した状態でもロック解除され
ましたから、あくまで想像ですが、かなり長い期間
保留されているのではないか、という気がしています。

Re: タイトルなし

kyon2 さん

次は年末年始に行く予定なので、
180日以内ってことでそのまま使えそうです^^

今回、初めてsimを購入したのでとまどうことばかりです。
教えて頂きありがたいです。

330日経過した状態の物がまた使えたんですね~。