台湾旅行記 中壢 壹等品 霸王豬腳 1日目


スポンサードリンク
ものすごい大雨だったので雨が弱くなるまでホテルで休憩しながら様子見。

1時間程したら雨も弱まってきたので夕飯を食べに行く事にしました。

ただ、この雨じゃ夜市はやっぱ無理かな。。。

でも大丈夫♪

夜市に行けなかった場合の候補も少し調べてたのだ( ̄▽+ ̄*)


P8114300.jpg

ホテルのフロントで傘を借りてトコトコと歩くこと10分。

見えてきました~。

豬腳=豚足のお店です!


P8118676.jpg

壹等品 霸王豬腳

住所 桃園縣中壢市中央西路一段168號
営業時間 11:00~21:00


P8114297.jpg

鍋周りが豪快だわ~。

グツグツ煮込まれてます。


P8114290.jpg

メニューはこんな感じ。

記入した物をレジに持っていき先に支払いをして

番号札を貰って料理を受け取ります。

招牌蹄膀肉飯と香蒜高麗菜を頼んだのですが、

閉店時間近かった事もあってどちらとも売り切れ(>_<)

部位としては蹄膀肉が一番赤肉の部分が多くて、

豬腳と中段は殆ど肉はついてなくプルプルのコラーゲン部分みたいです。

蹄膀肉が食べたかったなぁ。


P8114291.jpg

招牌中段飯 95元 と 爽口嫩筍絲 50元

閉店間際だったので残っているメニューの中から。

なんだか似たような色合い(笑)

招牌中段飯は中段+油豆腐+滷蛋+筍絲+魯肉飯がセットになってます。

爽口嫩筍絲は頼まなくても良かったかも。

セットとかぶってしまったわ( ̄ー ̄;


P8114293.jpg

招牌中段飯(中段+油豆腐+滷蛋+筍絲)

中段はトロトロ~。

最初、コラーゲンだけのトロトロって重たそうって思ってたのですが、

意外や意外に思ったほど重たくないです!

コクがあってこっくりとした味わいでおいしー。

油豆腐や滷蛋も味がすごく沁みていてる♪


P8118670.jpg

魯肉飯

これもセットについてきます。

豬腳を煮込んでるタレと豬腳が少し乗ってます。

このタレ、コクがあって美味しいなぁ。


P8114292.jpg

爽口嫩筍絲 

柔らかくて美味しいのですが、

頼んだ物が全部同じ味付けなのでちょっと飽きちゃいました。

スープ系を頼んでおけばよかったな。

ご馳走様でした♪

まだ食べますよ~。次のお店へGO(^^)

続きます。



お手数ですがポチっと応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

夜の中壢をウロウロ。

いつもポチしてくれてる皆様、ありがとうございます♪








スポンサードリンク

コメント

非公開コメント