台湾旅行記 中壢 鮮芋仙、中壢觀光夜市 1日目


スポンサードリンク
口の中が辛い~とヒーヒー言いながら歩いてるといい店発見( ̄▽+ ̄*)


P8118692.jpg

鮮芋仙

いたる所にある台湾デザートのチェーン店です!

☆前回他の支店に行った時の記事はコチラ
☆台北ナビの記事はコチラ


P8114311.jpg

鮮芋仙招牌 55元

前回の記事と見比べたら5元値上げしたみたい。


P8118690.jpg

仙草凍+仙草沙+芋圓+鮮奶油の組み合わせです。

仙草のシャーベットおいしい♪ 黒糖って感じの味。

口の中もクールダウン^^


P8114313.jpg

途中、舞茶道でお茶を買って、、、


P8114315.jpg

中壢觀光夜市へ。

☆旅々台北の記事はコチラ

さっきまで土砂降りだった事もあってやはり殆ど屋台は出てなかったです。


chu.png
*参考画像 旅々台北からお借りしました

本当だったらこんなに活気のある夜市だったのにー(´□`。)

なんと700mも屋台の列が続いてるんですよ。

さすが桃園県最大級夜市ですね~。


P8114316.jpg
P8118702.jpg

なのに、、、チラホラとすこーーしだけ屋台が出てる程度(T_T)

さっきまで土砂降りだったから仕方ないけどね。。。

絶対またリベンジするぞーー!と誓いました。

この後はホテルに戻って就寝。

2日目に続きます。



お手数ですがポチっと応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

帰り道にあったお寺をパチリ☆

いつもポチしてくれてる皆様、ありがとうございます♪








スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

一時期は雨後の竹の子のように
フランチャイズ店を増やした鮮芋仙も
めっきり店舗が減ってしまいましたね。
台北市内は残り5店舗。

まあ淘汰されて、普通のチェーン店に
落ち着いたという感じでしょうか。

Re: タイトルなし

kyon2 さん

えぇ!台北市内5店舗!?と思ってお店のHPを確認してみたら
本当に5店舗だけになっててビックリです。
どこを歩いていてもあるイメージだったので(^▽^;)

前回行った龍山寺にあった支店もなくなってました・・・。

撤退もあっという間なんですね・・・。

台湾の方は、投資する決断もすばやければ
儲からないときの撤退の判断もスピーディです。
傷口が拡がらないうちに・・・ということでしょう。
失敗→借金→タクシーの運転手でもして返済
→次の儲け話を探す
という感じみたいです。

旅行ガイドや台北ナビのお店紹介も
1年たったモノは「変わっているかもしれない」
と怪しまなければならないのは、たまに行く
旅行者には不便ですが、まあしょうがないですね。

Re: タイトルなし

kyon2 さん

ほんと潔いですね!
失敗→借金→タクシーの運転手でもして返済 →次の儲け話を探す
極端というか、行動力もすごいです(笑)

確かにガイドブック等だと1年ぐらい経つと閉まってるお店もありますよね。。。
最近はブログ等の口コミで最新情報が知れるようになったので助かります。