台湾旅行記 中壢 水煎包屋台、一心蔥油餅 2日目


スポンサードリンク
2日目。

今日は台北に移動します。


P8128708.jpg

昨日の土砂降りが嘘のように青空が広がっていい天気~♪

ホテルは朝食なしのプランにしたので早速外へ朝食を食べに行きましょう。

行きたい所が中壢駅の方に集まってるので最初のお店まではタクシーで。

歩いても行けなくはないですが30分ぐらいかかるかな。

夏は無理は禁物!


P8124334.jpg

中壢國小側門水煎包(屋台)

住所 中壢市延平路622號(中壢國小の前あたり)
営業時間 6:00~11:00、14:00~17:30


最初の目的地に到着~。

うわっ、並んでる!

中壢の事を調べてる時にたまたま知った屋台なのですが、

水煎包の人気屋台なんだそう^^


P8128710.jpg

早速、私達も列に加わります。


P8124331.jpg

次から次へと大量の水煎包が出来あがっていくのですが、

なかなか順番が回ってこないなぁと思っていたら、

それもそのはず!地元の人達は数十個っていう量を買ってます!

両手いっぱいビニール袋をぶらさげて。


P81243381.jpg

20分ぐらい待ったかな?やっと御対面!

1個7元と激安~!4個買いました^^

ビジュアルは両面揚げ焼きしてあって、わりと小ぶりです。


P81243372.jpg

食べてみると今まで食べた事がある水煎包と全く違います!

生地がサクサクしていてパイ生地みたい~。

中身はゴマ油と胡椒が効いてるキャベツメインの具です。

これは美味しい!

軽めの食感なので何個でもいけそう。

また食べたいです!


次へ行く前にちょこっと中壢駅に寄り道。


P8124349.jpg

お昼頃に乗る台北までの自強号の切符を先に買っておきます。

中壢は終点の台北に近い事もあって混むらしいのです。無座は嫌(笑)

ちなみに台北まではバスも出てます。


P8124350.jpg

中壢駅前の写真。

それなりに栄えてますよ~。

無事切符もゲットできたのでもう1軒行きます!


P8124351.jpg

一心葱油餅

住所 中壢市中平路5號
営業時間 6:30~22:00


P8124353.jpg

蔥油餅加蛋 25元

特製のタレを塗ってもらうのですが、

このタレが醤油ベースのちょっとニンニク風味でうまっ。

蔥油餅もモチモチしていてネギの香りがよくて激うまっ。

タレとの相性バッチリ!これは絶対加蛋がお勧め!

今まで食べた蔥油餅の中で一番美味しいかも!?


P8128742.jpg

私達が買った後にあっという間に行列が出来てました!

2軒続けてヒットの朝食で大満足~♪

さて、お次は食後のデザートといきますか!

続きます。



お手数ですがポチっと応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

寄り道したお茶屋さんにいたインコ。

いつもポチしてくれてる皆様、ありがとうございます♪








スポンサードリンク

コメント

非公開コメント