台湾旅行記 中壢 榕樹下阿嬤古早冰 2日目


スポンサードリンク

この時期のデザートといえばアレですね( ´艸`)


P8124362.jpg

榕樹下阿嬤古早冰

住所 中壢市中山路83號
営業時間 10:00~22:30


こちらのお店、60年の老店だそうですよ^^

お店の前に大きな木があるから店名に榕樹下ってついてるのかな?


P8128747.jpg

この機械でアイスを作ってます。

すごい年季が入ってますね~。


P8128750.jpg

紅豆冰や緑豆冰も人気があるみたいですが、、、


P8128749.jpg

やっぱこの時期ならではの芒果が食べたいよね!


P8124359.jpg

芒果雙爽と超級芒果爽♪

700ccの大き目のカップに入ってます。


P8128753.jpg

芒果雙爽 65元

マンゴーアイスクリーム + マンゴー + 練乳 + 氷 + マンゴーの層になっています。

これ食べやすくていいね!しかも激安~。

濃厚なアイス、フレッシュなマンゴー、氷でスッキリ、そしてまたフレッシュなマンゴーって感じで

味に変化があって楽しい♪


P8128754.jpg

超級芒果爽 75元

旦那は氷の部分もマンゴー氷になっている超級を頼んでました。

これだと全部がマンゴー味なのでちょっと飽きが来るかな。

個人的には芒果雙爽の方がスッキリしていて好みでした!


この後はホテルに戻って少しゆっくりした後、チェックアウトして台北へ。


P8124363.jpg

中壢→台北 自強号 89元

約40分程の道のり。


P8128768.jpg

電車が来ましたよ~。


P8124380.jpg

台北へレッツゴー!

やはり中壢→台北間はすごく混んでいて立ってる人が多数だったので

少し早めに電車のチケットを買っておいた方がいいかも?

まぁ、あまり時間も変わらないし区間車で行けばいいだけなんですけどね(^▽^;)

続きます。



お手数ですがポチっと応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

食べたひ・・・。

いつもポチしてくれてる皆様、ありがとうございます♪





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

わぉわぉーなんなんですかーこのマンゴーパフェ?ー!!!
美味しそうー。しかも安い!
この市行った事ないんですけど、美味しい物が多いんですね!!?

里帰りはですね、夫家族がもうだいぶ以前に海外移住してまして、親戚はいるんですけど、さらっと里帰り出来る場所がないんですよね。
残念でなりませぬ。
目指すは老後イン台湾♪です。(笑)

Re: タイトルなし

ピナさん

安いですよねー!
結構食べ応えありましたよー。
中歴、初めて行ったのですがなかなか便利そうです。
桃園空港から近いので台北に行く前にワンクッション入れる感じで
今後も行ってみたいなと思いました^^

里帰り、それは残念ですね(>_<)
老後イン台湾♪いいですねー。私も老後はタイか台湾がいいなぁ。
それまで変わらない台湾であって欲しいですね♪