台湾旅行記 柯達大飯店台北二店(Kホテル台北二店) ホテル編


スポンサードリンク

台北で泊まったホテルの紹介です^^

最初に4泊して一旦チェックアウト。

地方へ移動。(大きな荷物は預かってもらいました)

台北に戻ってきて再度チェックインして1泊。

そんな感じでこのホテルには合計5泊お世話になりました。


P8134439.jpg

柯達大飯店台北二店(Kホテル台北二店)

☆楽天からの予約はコチラ

最寄りの駅は、MRT「民権西路」駅とMRT「中山國小」駅で、

どちらとも徒歩5分程度。

民権西路と中山北路の交差点が近くなので、

縦方向にも横方向にもバスが沢山通っていてバス派にも嬉しい立地。

そして晴光市場や雙城美食一條街へも徒歩5分ぐらい♪

ホテルのすぐ裏手にはコンビニ「Hi-Life」もあります。

私達の行動範囲を考えるとなんて完璧な立地なの~と小躍りしたくなっちゃいます(≧▽≦) 

フロントは多分、全員日本語が話せます。

今まで台湾で完璧に日本語が通じるホテルに泊まった事がなかったから良い意味でカルチャーショック(笑)

出かける時は鍵を預けてたのですが、ホテルの従業員全員が名前と部屋番号を覚えていて

ホテルの入口に入った途端「○○様お帰りなさい」と鍵が出てきます。

いたせりつくせりで色んな意味で感心しちゃいました。


P8159132.jpg

遠目から見ると、あれ?失敗しちゃった?って感じの外観ですがなんのなんの。

ホテルの中は改装されていてとっても綺麗♪


P8134441.jpg

ホテル内はモダンな雰囲気です。


P8124387.jpg

私達が予約したのは一番高い部屋の「Kスイート」

スイートと聞くと高そうって感じですが一番安い部屋と500元ぐらいしか差がないんです!

部屋によっては窓がないので予約する時は窓ありを選択した方がいいと思います。

Kスイートでも楽天から予約をして3036元~3485元(曜日によって金額が違う)

日本円にして8000円~9000円ぐらいとリーズナブルです♪


P8128770.jpg

部屋に入るとまず書斎っぽい雰囲気のリビングがあります。

wifi無料です。


P8124389.jpg

リビングの奥にはベッドルーム。

多分クイーンサイズかな?

固めのベッドで私好み。

毎日真っ白シーツで清潔感があって快適に寝る事が出来ました。


P8128773.jpg

ベッドの目の前には大き目の液晶テレビ。

日本の番組はNHKだけでなく一部の民放も映ってました。


P8134438.jpg

ベッドルームの大きな窓からは中山北路が見渡せます。


P8128777.jpg

お風呂はバスタブにジャグジー付。

アニメティに登別温泉の素が置いてあったので毎日極楽気分でつかってました。

1日の疲れが取れて良かったです。

ただジャグジーの音が爆音で最初びっくりしました(笑)

お風呂に窓があるのも開放感があっていい!


P8128778.jpg

勿論別にシャワールームもあります。

トイレはウォッシュレット付き^^


P8124384.jpg

アニメティ


P8159158.jpg

朝食会場は地下1階にありバイキングです。

1回だけ食べたのですがローカル食メインのバイキングで味もなかなかでした。


P8159162.jpg

朝食会場の奥にはランドリーもあって無料で使えます。


P8159163.jpg
P8159164.jpg

日本語で使い方の説明もあるので安心して使えますね。


P8159161.jpg

洗剤も無料です。

夏場は汗をかいて着替えまくりなので洗濯機があると便利♪


立地もよくて部屋も水回りも超がつくほど快適。

しかも価格も一番高い部屋のKスイートに泊まっても1万円以内とリーズナブル。

夫婦揃ってかなり気に入っちゃいました。

リピありです!




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

台湾1周レンタカー

5月に15日間かけて台湾時計回りで1周を計画しています。
私共シニア夫婦と40歳代の息子3名ですがドライヴの記事を読ませていただき、
花蓮から台中まで是非レンタカーをしたいとおもっています。
注意点を教えてください。
現地に不慣れなこと、台湾では運転が荒いこと、などがすこし気になっています。

Re: 台湾1周レンタカー

KINKO IBUKIさん

お返事遅くなりました。
1間かけて台湾1周時間もたっぷりあって楽しそうですね!
レンタカーだと自分達のペースで色々と観光が出来たり、
公共の交通手段では行きにくい場所も行けたりとメリットが沢山あります。

ただレンタカーに関しては記事にもあった通り、色々と注意も必要です。
現地の方はかなり運転荒いです(^^;
田舎ののんびりした一本道等は問題ないのですが、
現地の方は高速は飛ばしますし(140キロぐらいは当たり前)
見通しの悪い山道でもスピードを落とさず平気で追い越しとかしてくるので
ヒヤっとすることが多々あります。
トラックやバスも日本とは違いびゅんびゅん飛ばします。

市街地もバイクが沢山だったりタクシーが急に停まったりなど
かなり注意しながらの運転になると思います。
脅かすようですが初めての台湾でいきなりレンタカーは色々とカルチャーショックを受けると思います。
とにかく無理は禁物です。