台湾旅行記 雙城美食一條街 Mr.Lin 3日目


スポンサードリンク
3日目。

晴天!!

今日も暑くなりそう。


P8134444.jpg

美味しい朝ご飯を食べに行きましょう~。

まずはホテルからテクテク歩く事5分。


P8134447.jpg

まだ殆どのお店のシャッターが閉まってる晴光市場を抜けてやってきたのは、、、


P8134448.jpg

雙城美食一條街

さてさて、お目当てのお店はやってるかな??


P8134449.jpg

やってた!(^^)!

「 Mr.Lin 」

トーストの人気屋台です。

☆過去の記事はコチラ

屋台が出てたり出てなかったりと遭遇率が低めな事もあって、

前回の台湾旅行では振られてしまい食べれなかったので今回こそは食べたかったのです!

Mr.Linのおじさんの優しい笑顔を見るとほっこりします☆


P8138849.jpg

本日の朝食第一弾!


P8138854.jpg

法式猪排(豚肉入りフレンチトースト)65元

これが食べたかったの~!!


P8138855.jpg

甘くない卵液に浸して焼いたパンに、

レタスのシャッキリ感、胡椒が効いた柔らかい豚肉、台湾の甘いマヨネーズ・・・。

これらがすべて合わさると激ウマ(^~^)ムシャー


P8138850.jpg

豬排蓋飯、附湯((豚肉丼、飲み物付き)85元

旦那は朝から丼飯~!

豚肉と半熟の目玉焼きがどどーんと乗ってます。


P8134457.jpg

豚肉の下には台湾っぽいおかずが沢山♪

ボリューム満点です!

半熟の目玉焼きを崩しながら食べると美味しい~。


P8138852.jpg

数種類の飲み物の中から旦那が選んだのはスープ。

トロミがついたコーンのスープで優しい味。

あー、今回も美味しかった~。台北に来たら毎回食べたいお店の1つ♪

赤いテントの下で食べたせいか写真が赤くなっちゃいました(^▽^;)

もうちょい食べれそうなので朝食第2弾へGO!

続きます。



お手数ですがポチっと応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

バスに乗って次の目的地へ。

ポチしてくれてる皆様、いつもありがとうございます♪








スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

幻の屋台☆

うわー(๑ơ ₃ ơ)
いつも食べたいと思っている朝食なのに
いまだに出会えていないんです!!
今回はホテルが離れていたので
このエリアは夜しか行かなかったんですよ。
絶対次回はこのエリアに泊まります!

年末年始に行かれるんですね♪
羨ましい!
上手にお得な航空券が買えるようになりたいです。

Re: 幻の屋台☆

リエさん

帰国前にもう一回食べようと思って日曜日にも行ったのですが
遭遇出来ず・・・。
前回も日曜日に行って遭遇出来なかったから日曜日はお休みなのかも!?

このエリアは美食街や晴光市場もあるし、
ちょっと移動すれば雙連朝市や寧夏路夜市もあるし食べる物に困らないエリアですよね!
私も泊まるのはこのエリアが一番かなと思います^^

航空券は初期投資を頑張れば後が楽な気がします!?

絶対、食べるぞ!!

アチキも今度こそ・・・と熱望し今月末に台湾に出掛ける予定です。
今回はラッキーな事に晴光市場エリアにホテルをとることができました^^v
また、クミさんのブログを参考に食べまくりま~す。
あ~考えるだけでヨダレがでそうです。

ご無沙汰です♪

8月の台湾に行かれたんですね^^
どんだけ暑いか想像出来ませんが~(汗)
ちょっぴり羨ましく読ませてもらってま~す。
続きが待ちどうしいです。 今回はハプニング無かったようですね?

Re: 絶対、食べるぞ!!

horotukuさん

おぉ!今月末に台湾なのですね!
もうすぐですね。

そしてホテルは晴光市場エリア。
もう食い倒れの旅、間違いなしですね( ´艸`)
いいな、いいな。
帰国してブログを書いてると思い出が蘇ってきて、
次に行くことばかり考えちゃいます(笑)

Re: タイトルなし

yokotanさん

お久しぶりです~。
暑いのが異常に苦手な夫婦ですが夏のマンゴーの誘惑に勝てず
8月に行ってきました(笑)

続き頑張って書きます!
でも今回は暑さ対策が最優先だったのであまり行動的じゃないんですよ( ̄ー ̄;

ハプニングは細々とはありましたが、大きいのはなかったです(笑)