台湾旅行記 梁記嘉義鶏肉飯 3日目


スポンサードリンク
お昼ご飯は過去2回連続で振られてしまって、

なかなか来れずにいたお店にやってきました~。

今回は営業していて良かった(^^)


P8134516.jpg

梁記嘉義鶏肉飯

住所 台北市松江路90巷19号
電話 (02)2563-4671
営業時間 10:00~20:30
休業日 日曜日
台北ナビの記事はコチラ

よくガイドブックにも載ってる鶏肉飯のお店です。


P8134514.jpg

まず店に入ると左側に美味しそうなおかず類が並んでるので、

指差しでお皿に盛ってもらいます。

どれも美味しそうで迷っちゃう♪

おかずを取ったら次は右側にあるカウンターでご飯類を注文して受け取ります。

殆どの人が鶏肉飯を頼みますが魯肉飯もありますよ~。


P8134511.jpg

トレーに乗せたおかずや鶏肉飯をもって席につくと、

お店の人にスープはどうする?みたいな事を聞かれるので、

スープ類が欲しい人はこの時に注文。


P8138900.jpg

スープが来て全部揃ったら席で会計。

お店の人がテーブルに並んでる物を見て素早く計算してくれます!


kagi.jpg

取ってきたおかず類。

払った金額から逆算すると野菜系が30元で右下のお肉のが50元かな?

平均的にどれも美味しくて満足♪


P8134506.jpg

貢丸湯 25元

さっぱり~。


P8138901.jpg

鶏肉飯 35元

ニンニクが結構きいていて油も多めのガッツリ系。

これは男性が好きな味だー。

旦那も美味しい美味しいと食べてました。

美味しいけど私はもうちょっとアッサリ目の鶏肉飯の方が好み。

個人的にお気に入りは寧夏観光夜市の「方家」の鶏肉飯(^~^)

☆方家の記事→      

こればかりは好みだからね~。


P8134510.jpg

魯肉飯 30元

あっという間に鶏肉飯が食べ終わった旦那は魯肉飯を追加で注文(笑)

トロトロしていて脂が多め。

五香粉の味はしないので万人受けする味だと思いますが普通かな。

鶏肉飯の方が美味しいです。


P8138907.jpg

テーブルに置いてあったこのキュウリのQちゃんみたいな漬け物が、

ポリポリと美味しくて沢山食べちゃいました( ´艸`)


ご馳走様でした~。

近くに寄る事があったらまた来たいです^^

この後はちょこっとお買い物へ。

続きます。



お手数ですがポチっと応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

家の近くにこうゆう店あるといいのになー

ポチしてくれてる皆様、いつもありがとうございます♪





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

いやぁ、もう食べたいものリストが増えまくりで、来年は絶対に台湾に行きます!
その際には...
台湾が全く分からない私なので、色々とクミさんにアドバイスしてもらいたいと思います



Re: タイトルなし

HIYOKOさん

ふふふ。
台湾は何回行っても食べたい物がどんどん増えて大変ですよー。
来年、是非食い倒れちゃって下さい( ̄▽+ ̄*)

まだまだ私もひよっこで人にアドバイス出来る感じではないですが、
お役に立てる事があればいいなとは思うので遠慮なく聞いて下さい♪

お口に会って幸いですw
旦那さんと味覚合いそうですww
僕は鶏肉飯をお代わりしたんですが正解だったみたいですねwww

今日まで学会で盛岡に居ました
美味しいもの食べ過ぎて大変ですw

Re: タイトルなし

ポーンさん

絶対旦那と味覚がピッタリだと思います!
お腹空いてる時にガッツリ食べたい感じの味ですね~。
はい、鶏肉飯のおかわりで正解です^^

盛岡にいたのですね~。
あぁ、東北にも行きたいなぁ・・・。