台湾旅行記 迪化街 茂豐 古早味杏仁露、盛發蔘藥行 3日目


スポンサードリンク
お昼を食べてお腹いっぱいになった後は、お買い物タイム♪

頼まれている土産とかを一気に買っちゃいます!


P8134521.jpg

やってきたのは迪化街

迪化街に来たのなら食べたい物は色々とあるのですが、、、(下記参照)

☆金仙魚丸分店の記事はコチラコチラ

☆佳興魚丸店の記事はコチラ

さすがにお腹いっぱいで無理。

でもデザートだったらイケル!

ってことで、、、


P8138924.jpg

茂豐 古早味杏仁露

住所 台北市大同區迪化街一段21號 (永楽市場1F路面店)
電話 0916-838-987
営業時間 08:30~18:30
定休日 旧正月


P8138926.jpg

ケースの中に杏仁ゼリーがずらり。


P8138922.jpg

杏仁露 35元

上には黒糖のシロップがかかった荒削りの氷が乗ってます。


P8138923.jpg

そして氷の下には杏仁ゼリー。

固めでツルリとしていて甘さも控えめでサッパリ。

すごくシンプルな味であつーーい日にピッタリのデザートです!


デザートを食べて涼しくなった所で買い物へ!

P8138933.jpg

盛發蔘藥行

住所 台北市迪化街一段83號
電話 02-2555-5372

☆過去の記事はコチラ


前回ここで買ったドライマンゴーが美味しかったのでリピ。


P8138931.jpg

愛文マンゴーは1斤(600g)で340元でした。

頼まれていた分があったので1.8キロお買い上げ。

その他にも他のお店でパイナップルやキウイのドライフルーツを買って

あまりの重たさに手がちぎれるかと思ったわ(´□`。)


この後は雨が降ってきたのでタクシーで三越に行ってちょっとだけ買い物してホテルへ。

夕飯の時間までホテルで休憩。

続きます。



お手数ですがポチっと応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

前回はこの店で干蝦買いましたよー

ポチしてくれてる皆様、いつもありがとうございます♪








スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

杏仁露

この杏仁露、美味しいですよね(๑´ڡ`๑)
先月は途中でスコールのような天気に遭い
食べられなかったのが残念です…

ドライマンゴー、全体的に値上げしましたよね。
日本で買うより美味しいし、かなり安いですけどね。
早くまた買いに行きたいです。

こんにちは

はじめまして。
台湾旅行の参考にさせてもらっています。

ここのドライマンゴー美味しいです。
4月に購入して、6月は別なお店で購入したのですが個人的には
イマイチで、やはりここが一番でした。
先日のお土産はここで購入しました。


Re: 杏仁露

リエさん

この杏仁露は夏にピッタリのデザートですね!
冬に食べたら寒そうですが(笑)

私達もこの後、買い物をしてる時にスコールが(^▽^;)

ドライマンゴー、なんだか少しづつジワジワ値上げしてますよねぇ。。。
不作で値段が上がってるのか、それとも物価が上がってるのか。
これ以上、値上げして欲しくないですね~。

Re: こんにちは

にゃあ×3さん

はじめまして。コメントありがとうございます!
参考にしてもらえて嬉しいです^^

私も3店舗試してみたのですが、
たまたまかもしれませんがここが今の所一番美味しい気がします。

迪化街のどこで買っても同じかなぁと思っていたのですが、
仕入れ元とか違うんですかねぇ?