台湾旅行記 寧夏路夜市 圓環邊蚵仔煎、豆花荘 3日目


スポンサードリンク

友達夫婦と別れてやってきた夜市はここ!


P8138973.jpg

寧夏路夜市です。

最後に大好きな方家で鶏肉飯でも食べようと思って^^

☆過去の方家の記事→      


・・・・って、あれ???

なにかおかしいのわかります??


P8134542.jpg

工事中で寧夏路夜市がなくなってるーーーー!!??


P8134544.jpg

と思ったら、奥の方はやってました。

でも、夜市が半分ぐらいの長さになっていて方家の屋台が出てなかったです(TωT)

*現在は工事終わったみたいです。


仕方ないので蚵仔煎でも食べますかね・・・。

寧夏路に蚵仔煎のお店が数軒並んでいていつも気になってたんです。


P8134543.jpg

圓環邊蚵仔煎

住所 台北市大同區寧夏路46號1樓
電話 02-2558-0198
営業時間 16:30~2:00
定休日 不定期
旅々台北の記事はコチラ


特に下調べはしてなかったので、一番混み合ってるお店に入ってみました。


P8134558.jpg

美味しそうな蚵仔煎が次から次へと焼きあがってます!

入口で注文をすませて席に座って帰る時に会計。

店内は混み合っていたので台湾人カップルと相席でした。


P8134552.jpg

蚵仔煎 60元

見た目はイマイチですが牡蠣がゴロゴロと沢山入っていて美味しい♪

上にかかってるソースはおたふくソースっぽい味で、

まるで牡蠣入りのお好み焼きを食べてるみたい^^


P8134555.jpg

米糕 30元

周りを見渡すと皆頼んでたので便乗してみました!

店頭では蚵仔煎と共にデカデカとメニューになっていたのでこれも看板メニューなのかな?

モッチモチのもち米の上には豚肉が乗っていて煮込み汁がかかっています。

モチモチおこわに豚肉!美味しいに決まってます。

ただ美味しかったですがもち米なので一気に満腹感(笑)


P8134549.jpg

ちなみに寧夏路夜市の古早味紅豆餅で買ったクリーム味も持ち込みして食べました( ̄▽+ ̄*)



この後は、本日の〆!!

豆花荘へ♪

住所 台北市寧夏路49号
営業時間 10:00~深夜1:00
休業日 旧正月

☆過去の記事→   


P8138965.jpg

芋圓豆花 35元

なんだかんだと豆花は豆花荘のが一番好きだなぁ。

べっ甲飴のような味の凍ったシロップにツルリとした淡白な豆花の相性が抜群に良い!


P8138969.jpg

雪花冰 60元

豆花荘で初めて雪花冰を頼んでみました♪

トッピングが2種類選べるので、

プリンと仙草にしましたがちょっと失敗(^▽^;)

氷がミルク味なので小豆とかの方が相性が良かったかも~。


この後はホテルに帰って就寝。

4日目に続きます。


にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

豆花荘の後は50嵐が鉄板!



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

いへ
豆花荘が台北でベストなのは間違いないですw
ブラックタピオカがのった冷たい豆花は神だと思います

一枚目の写真の左側に見える植物の左側は確か中学校だったような
違うかな?

友人が来週の三連休に台北を訪問するので楽しんで来てもらいたいです
僕もキャンセル待ち入れようかなあw

Re: タイトルなし

ポーンさん

豆花荘はバランスがいいですよね~。
色々と食べ比べしつつも最後には豆花荘に戻ってきちゃいます。

中学校?あまり気にした事はなかったですがなにか学校がありますねー。

お友達3連休に台湾なんですね!
まだお店によってはマンゴー間にあうかな。
楽しんできてくれるといいですね!