台湾旅行記 脆皮鮮奶甜甜圈、葱抓餅、黄記魯肉飯を外帯 4日目


スポンサードリンク
ホテルに戻る前に晴光市場雙城美食街に寄り道することにしました!

鴨肉食べたの午前中だったからね・・・。

なんとなく小腹が空いちゃって(^▽^;)

ホテルで冷やしていたビールと一緒に涼しい所で食べたかったので、

全て外帯(テイクアウト)にしましたよー。


P8144651.jpg

駅前の50嵐でお茶を調達♪


P8144658.jpg

まずは晴光市場の脆皮鮮奶甜甜圈

☆過去に食べた記事はコチラ


P8144659.jpg

お次は蔥抓餅

☆過去に食べた記事はコチラ


P8144664.jpg

そして最後は黄記魯肉飯

☆過去に食べた記事はコチラ


乱れ買いです(笑)


P8149106.jpg

じゃーん。

ホテルの部屋で買ってきた物を広げてプチパーティ( ´艸`)

台湾啤酒から新発売のマンゴー味とパイナップル味のビールで乾杯♪

これジュースだわ~。アルコール度数も2.8%と低め。

お酒の弱い旦那にピッタリ!

ちなみに旦那はマンゴー、私はパイナップルの方が美味しいと意見がわかれました。


P8149108.jpg

蔥抓餅はチーズと卵入り 35元 を買ってみました。

チーズ入りって初めて頼みましたが、チーズを入れると一気に洋風な味になるのね!

モチモチしててうまっ。


P8149107.jpg

黄記魯肉飯では鶏肉飯 30元

ここのお店の魯肉飯は結構こってりだった記憶があるのですが、

鶏肉飯はすごくアッサリ!


P8149109.jpg

脆皮鮮奶甜甜圈では原味 20元

サクサクふんわり。


あーー、大満足!B級グルメ最高!!

涼しい部屋で外帯で買った物を色々つまむのもまた楽し♪

この後は夕方までネットしたり昼寝したりまったり。

続きます。



お手数ですがポチっと応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
やっぱこのエリアのホテル便利。

ポチしてくれてる皆様、いつもありがとうございます♪








スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

気まました来年夏は家族で台湾へ行きまっす!昨日決めました。(笑)
クミさんオススメ食べ物メモって行ってきたいと思います。

Re: タイトルなし

ピナさん

わー!!来年行く事決めたんですね!!しかも昨日(笑)
よかったですねー。思う存分美味しい物食べなきゃ!
思い出の味から新しく行ってみたいお店と胃袋が忙しくなりそう!?

まだ更新してませんが次の記事のお店、かなりお勧めですよ~。
家族だったら尚更(^~^)ムシャー

このエリア大好きです!
毎回必ず一度は足を運んでいますよ(*´∀`*)
今度はいつ行かれるかなぁ・・・

我が家の冷蔵庫にはマンゴー味のビールがあります!!
パイナップルと1本ずつ買ってきたのですが、マンゴーはまだ飲んでいなくて(笑)
お酒の苦手な私にはどちらか選べません(ノ∀`)

クミさん  教えて下さい♪
何度か空港でSIMカード購入されてますが 通話+ネット通信(メールも)が
可能なんでしょうか? 料金面でも安いらしい?んですが
ただ 前もって日本でカントリーロックの解除が必要らしく・・
現地空港にはローミングセンターが無いみたいで(韓国)
ご意見を聞かせて下さい。

Re: タイトルなし

リエさん

ほんとこのエリアは便利ですよね~。
ちょっと小腹が空いた時に朝でも夜でも色々と食べれるのがいいです!

次の台湾もすぐ!だといいですね^^
旅行記とか見るとすぐにでも行きたくなりますよね(笑)

マンゴーの方はパイナップルよりジュースっぽい感じでしたよー。

Re: タイトルなし

yokotan さん

韓国の話ですよね?
実は韓国ではsim等を購入して使った事がないのです(^▽^;)

韓国の場合プリペイドsimは最近やっと
旅行者も買えるようになったみたいですね。

我が家の場合、simロック解除済の携帯(バンコクでお願いした)を海外専用として使用してるので
日本でのsimロック解除方法がよくわかりません(>_<)
機種によっては電話会社の店頭でお願いするとやってくれるみたいです。

お役に立てずすみません。

すみません~(汗) 
ありがとうございました♪

国によって違いはありますものね 
とりあえず一度携帯ショップで聞いてみます^^

Re: タイトルなし

yokotan さん

いえいえ~、
お役に立てずすみません(>_<)

タイや台湾だったら多少はアドバイス出来るかもなのですが・・・。