台湾旅行記 周記肉粥店 5日目


スポンサードリンク
5日目。

今日も快晴!

朝ご飯を食べに行きましょう。

バスに揺られてやってきたのは龍山寺エリア。


P8154686.jpg

警察のバイクがズラリと並んでたのでパチリ☆


さて、本日の朝食はこちらからスタート。

P8154688.jpg

周記肉粥店

住所 台北市廣州街104號
電話 02-2302-5588
営業時間 6:00~16:30
台北ナビの記事はコチラ


肉粥のお店です^^

ずっと来たい来たいと思いつつも後回しになっていたお店でやっとこれたーって感じです。

肉粥って初めて食べるので楽しみ♪


P8154690.jpg

朝から結構混雑してますねー。

ほぼ地元民だと思います。

いきなり入口で中国語で注文を聞かれオドオドしていると、

日本人だとわかったみたいで日本語メニューを見せてくれ、その場で注文。


P8159140.jpg

肉粥 15元

15元って・・・(笑)

やすいわーー。


P8159143.jpg

サラリとしたスープの中に入ってるお米は米粒の形がしっかり残っています。

お粥というより雑炊みたいな感じかな?

アッサリしてるけれど出汁がきいていて味わい深く美味♪

サラサラっとあっという間にお腹の中に入っていってしまいます。

周りを見渡すと、皆さん2杯、3杯とおかわりしてました。


P8159141.jpg

紅焼豚 50元

お店のお勧めメニューの豚の唐揚げです!

殆どの人が肉粥と一緒にこれを食べています。

衣がカリカリしていてお肉はジューシー。

アッサリしたお粥との相性バッチリです。


P8154691.jpg

伝票の上の方に日本と書かれてました(笑)

これに肉粥2つプラスして合計80元。やすっ!


まだまだお腹に余力あり!

もう1軒行きます( ̄▽+ ̄*)

続きます。



お手数ですがポチっと応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
龍山寺エリアにも美味しい物が沢山。

ポチしてくれてる皆様、いつもありがとうございます♪








スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

主食15元って、地方ならともかく台北では初めて見たような・・
そういえば、杭州小籠湯包でも待ち行列の紙に「(日)」って書かれましたよ。

はなまるうどんも安!っでしたけど、こっちも負けずに安!!!!
日本って書かれてるのウケましたー。(笑)

Re: タイトルなし

R@ケベック州サンジャン湖 さん

激安ですよねー。
でも、お茶碗に1杯って感じなので量も少なめです。
お茶漬け感覚でサラサラーって食べれちゃいます。

日本とか日って書くのは何か意味があるんですかね(笑)

Re: タイトルなし

ピナさん

はなまるのキャンペーンは安すぎ!
でもこのお粥の15元も激安!
1杯40円って家でご飯作るの馬鹿馬鹿しくなる値段ですね。

日本人アピールをしていたわけじゃないんですけどね(笑)