台湾旅行記 牛軋堂牛肉麵專賣 5日目


スポンサードリンク
美味しい鶏腿飯でお腹がいっぱいになってしまったのでハシゴするか迷ったのですが、、、

迷うぐらいなら行っておこうってことで次のお店へ!

いやぁ、しかし暑い!!

夏の台湾の暑さはやばい(^▽^;)

次のお店まで歩いて10分程度なのだけど、この距離を歩くだけでも暑すぎてキツイ。。。

それなのに選んだお店は牛肉麺のお店(笑)


P8154739.jpg

牛軋堂牛肉麵專賣

住所 台北市萬華區昆明街134-2號
電話 02-2331-0397
営業時間 11:00~22:00

珍しい牛肉麺が食べれるということで来てみました。


P8154738.jpg

こちらのお店の牛肉麺は3種類のスープがあるんです。

紅燒
清燉
天香

ネットで調べてみると、

紅燒は醤油ベースの濃い色で漢方系、清燉は醤油を使ってない牛骨スープのアッサリ系。

この2つは牛肉麺屋さんによくあるメニューなのですが、

天香牛肉麺ってのが珍しい。

天香はモンゴル風味なんですって(薬膳系?)

そういえば日本や台湾にも天香回味という有名なモンゴル鍋屋さんがありますね。

私自身、天香回味に行った事ないのですが、

評判も良いみたいですしそのうち行ってみたいなと思ってるんですけどね~。


P8154737.jpg

牛肉麺屋さんにしては珍しい白が基調の店内でスタイリッシュ。


P8159181.jpg

天香牛肉麺 140元

この天香牛肉麺は、30種類余りの漢方食材を粉に磨り潰してから

牛骨とともに6~8時間じっくり煮込んだスープを使用してるそうです。

確かにものすごい薬膳!って感じの味。元気になりそう。

少し甘味も感じます。

私達は美味しく頂いたのだけど薬膳系の独特な味なので駄目な人は駄目かもな~。


P8154733.jpg

牛肉は厚みがあって柔らかくて美味しいです。


P8154735.jpg

麺は台湾にありがちな柔らか麺。


2人で1杯をわけて食べましたが、お腹くるしー。

ご馳走様でした~。


P8154729.jpg

お店を出て歩いているとケンタッキーのこんなメニューを発見。

明太子チキンバーガー?

気になるー。


P8154742.jpg

さて、西門町からバスに乗って絶品デザートを食べに行きますよー!

続きます。



お手数ですがポチっと応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
真夏に牛肉麺食べて汗だく。

ポチしてくれてる皆様、いつもありがとうございます♪








スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

これも、ほんと美味しそう〜

それよりも、明太子チキンバーガーが気になります...

牛肉麺のお店にしては、とても清潔感がありますね。
ちょっと薄汚いお店が多い中、立派な牛肉麺店ですね。
食べたい~。
ポチ!

Re: タイトルなし

HIYOKOさん

薬膳系の味なので好き嫌いが分かれそうですが、
なかなか美味しかったですよー。

私はモンゴル鍋を食べてみたいと思いました。

海外のファーストフード店って
日本にはない味のバーガーとかがあるので気になります。
でも、いつもお腹いっぱいで余裕がなくて食べれず・・・。

Re: タイトルなし

LIMINO さん

牛肉麺のお店なのにカフェみたいですよね~。
私は汚いお店でも美味しければ全然平気なのですが、
そうゆうの汚いのが駄目っていう人にはかなりポイント高いと思います!

この記事を書いていたら牛肉麺が食べてきたくなってしまい、
今日は近所のお店で牛筋マーラー麺を食べてきました(笑)

応援ありがとうございます^^