台湾旅行記 南機場夜市 美蘭阿姨果汁吧、鈺師傅上海生煎包 、彰化肉圓 5日目


スポンサードリンク
夕飯前に台北駅の地下街で激安のカバンを購入。

かさ張るお土産を買いすぎてスーツケースに入りきらなくなってしまったのです(>_<)

カバンも無事ゲット出来たので夕飯へ!

本日の夕飯はこちらで食べるとします♪


P8159205.jpg

南機場夜市

住所 台北市中正区中華路2段307巷~315巷


過去に来た時は水餃子の食べ比べをメインでしてお腹がいっぱいになってしまい、
(南機場夜市には水餃子ストリートがあるんです)

他の気になるお店に行けなかった事もあってリベンジです!

☆過去の南機場夜市の記事はコチラ

前回、すごい行列が出来ていて一番行ってみたかったお店からスタート!


P8159206.jpg

山内鶏肉

・・・うわっ!!

まさかのお休み(TωT)

お店にいる人達は屋台で買った物を食べてる人達です。

わーん、南機場夜市で一番楽しみにしていたお店だったのにー!!

またリベンジしなければ・・・。

気を取り直して次!


P8154772.jpg

南機場夜市の数あるジューススタンドの中でも行列が出来て、ひときわ目立ってるこのお店。

美蘭阿姨果汁吧


P8159213.jpg

雑誌とかにも載って有名みたいですね!

私達も並んでみました。


P8159214.jpg

注文して出来あがりを待ってる間、サービスでジュースをくれました^^

総合とパイナップルの2種類頼んだのですが、

多めにジュースが出来てしまったからと、

3つのカップに入れてくれてめちゃくちゃサービスが良いです。

こうゆうのも人気のある理由の1つなのかな?


お次は~、

P8154773.jpg

鈺師傅上海生煎包

このお店も人気があるみたいだったので、

鮮肉包と鮮肉玉米包(コーン入り)を購入。各14元。


P8154779.jpg

買った物を落ち着いて座って食べたいねって事で、

彰化肉圓のテーブルを借りる事にしました。


P8154774.jpg

肉圓 35元

とてもイマイチ・・・。

ゼラチン質の皮の中に八角系の味の肉が入っていて

それを油で揚げてタレをかけたものなのですがとにかく油っぽい!!

それなのに、中のお肉がカピカピのパサパサ。

美味しい肉圓が食べたいよぉ・・・。

お店の人は感じ良かったのですが残念(^▽^;)


P8154775.jpg

ジューススタンドで買ったジュース。おまけ付き☆

この前にもサービスで1人1杯ジュースを貰って飲んでるので、

かなりお腹がガボガボになりました(笑)

味は普通に美味しいですが、行列してまでは別にいいかな~。

たまたまかもしれませんが味がちょっと薄かったです。


P8154776.jpg

鮮肉包と鮮肉玉米包はどちらも美味。

特に鮮肉玉米包の方がヒット!

お肉の中にコーンが入っていてプチプチと食感が良くて美味しい♪


さてさて、もうちょい南機場夜市で食べ歩きます。

続きます。



お手数ですがポチっと↓ 応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
フルーツおいしそっ。

ポチしてくれてる皆様、いつもありがとうございます♪








スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

こんばんは

台湾の屋台ジュース美味しそう。
彰化肉丸はやはり彰化で食べるのが一番なんでしょうか?
前食べた時は中もジューシーでとても美味しかった。
ポチ!

これから5回目の台湾に行くので、穴場な情報など参考にさせていただいてます。
というより、いつも出発前に参考にさせていただくことが恒例になってます(笑)
昨日、台北でも1000人規模の反日デモがあったみたいですね。
韓国や中国みたいに暴徒化しないのは、さすが台湾人の人柄や民度って感じですが、
これから出発するだけに耳にしたくなかったニュースではあります。
でも、親日の人が多いとはいえ領土問題となると話は別って感じなのでしょうね。
今のところ、台湾で嫌な思いをしたことはないですが、不安定な時期だけに
言動には気をつけつつ楽しんできたいと思います。

Re: こんばんは

LIMINO さん

台湾はフレッシュなジュースが安く飲めるからいいですよね~。
日本のこうゆうのってすごく高いですもんね( ̄ー ̄;

彰化の肉圓どうなんでしょうねー。
今回の旅で彰化に少しだけ降り立った(乗り継ぎですが・・・)
ので肉圓食べようかなと思ったのですがお腹があまり空いてなく断念しました。

そのうち食べてみたいです!

Re: タイトルなし

MINAMIさん

はじめまして、コメントありがとうございます!
えーー、出発前に参考にするのが恒例だなんてすっごく嬉しいです(≧▽≦)
頑張って穴場なお店探さなきゃ(笑)

台湾で反日デモ・・・。聞きたくないニュースですよね。。。
デモを起こしてる人達って台湾人じゃなくて台湾に住んでる中国人のような気もしますが・・・。
デモをやってる場所には近づかない方が良さそうですね。

旅行楽しんで来て下さいねー!

トラックバック

第2次中国全土落下傘計画 8/8~中国のローカル飯は安くて、うまい

私は「中国国内でファーストフードを食べない」という自分律を侵したことがない。正確にはグローバルチェーン・ファーストフードと規定すべきか、マクドナルド、KFC、ピザハット、サブウェイ、吉野家、バーガーキング、モスバーガーなどのシンガポールでは非常にお世話になっている店では、食べない。安くておいしいローカル飯が存在するからである。タイでもなるべくそうしているのだが、ローカル飯が辛くて食べられない...