エアアジアジャパンで行く!日帰り北海道1人旅♪


スポンサードリンク

台湾旅行記を作成中ですが、、、

2週間ほど前にエアアジアジャパンで日帰り北海道へ行ってきました~。

エアアジア就航記念のキャンペーン価格で5円航空券をゲット!

5円で北海道行っちゃうもんね( ´艸`)

旦那も一緒に行く予定だったのですが仕事が忙しく行けなくなり1人旅に。

タイミングを逃すといつ記事に出来るかわからないので超~簡単にダイジェスト的に書いてみたいと思います。


当初は旦那と車で成田に出発当日向かうはずだったのですが、

旦那が行けなくなった関係で車で行く事が出来なくなり(旦那が仕事で車を使うので)成田に前泊。

飛行機の時間が早朝なので埼玉からだと間に合う電車がないのです(´□`。)


P9119952.jpg

成田ビューホテル

【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!で予約をして3000円!

しかも予約した時はキャンペーン中でポイントが10%ついたので実質2700円。激安~♪

成田駅からホテルまでの無料送迎バスがあります。

それと成田空港までも送迎バス出てます。

成田でLCCの早朝便に合わせて無料送迎バスが出てるホテルって

数少ないのですが、成田ビューホテルは出てますよ^^


P9129986.jpg

JW7007便 7時45分発

新しい機体なのでピカピカ~。

飛行機の中も新しい匂い?がしました^^新車みたいな匂い(笑)

CAさん達はとにかくエロい!ピッチピチの赤のボディコン(死語?)スーツに厚化粧に香水。

ここまで徹底した派手さだと逆に清々しい。

アジアの風を感じたわ。


定刻より少し早く新千歳空港に到着!

夕方の便で帰るので色々考えた挙句、空港から出ないプランにしました。

街に出るだけでも時間が勿体ないなぁと思ったのと、

新千歳空港には美味しい物が集まってる!

札幌で行きたいと思っていたお店の支店が沢山入ってたりして、

札幌まで出なくてもいいやと思っちゃったんです(笑)


では、食べた物の写真をどうぞ!

P9120021.jpg

えびそば一幻 新千歳空港店

えびしお(そのまま、細麺)750円

札幌で大人気のラーメン屋。

ものすごくスープがえびーーーーーー!!!

こんなにエビエビしてるスープ初めて!

かなり美味しかったです。

最近、東京にも進出して池袋にも支店が出来たようです。


P9120027.jpg

松尾ジンギスカン まつじん 新千歳空港店

ラムジンギスカンセット 1380円
(ラムジンギスカン180g野菜付き、ライス、北海汁、サラダ、漬物、デザート)

1人ジンギスカン(笑)

特製タレで食べるジンギスカン旨っ!

臭みは全くなく柔らかい^^


P9120033.jpg

よつ葉ホワイトコージ 新千歳空港店

よつ葉乳業直営♪

よつ葉のミルクフロート 360円

牛乳の中にソフトクリームが入ってる千歳空港限定メニュー。

牛乳の美味しさがよくわかるソフトでサッパリしていて美味☆


P9120036.jpg

新千歳空港 万葉の湯

マル得セット入館料 1500円(入浴料・浴衣・バスタオル・タオル館内利用料金)

空港の中に温泉があるんです^^ 新千歳空港温泉は、塩分を含むナトリウム塩化物泉だそうです。

さすがにお腹がいっぱいだったので休憩。

源泉掛け流しではないですが、茶色の温泉で入ると肌がツルツルして気持ち良い。

館内には安眠ルームや女性専用リラックスルームがあったりして、ゆっくりするのにもってこい!

漫画も沢山置いてあったので読みふけってしまいました(笑)

3時間ぐらいいたかな?

お腹に余裕が出てきたの活動再開!


hanamaru1.jpg
hanamaru2.jpg

根室花まる 新千歳空港店

北海道の回転寿司は本当レベル高い!

そして1人で7皿も食べた自分が恐ろしい・・・。


P9120057.jpg

雪印パーラー 新千歳空港店

ソフトクリーム 380円

最後は雪印のソフトで〆!

ちょっと値段が高い(^▽^;)

よつ葉のソフトと比べると雪印のは牛乳ってより生クリームっぽい感じ。

個人的にはよつ葉の方が好きでした。


この後は旦那へのお土産探し♪

P9120066.jpg

スーパーラウンジ

搭乗時間までまだ少し時間があったのでカードラウンジへ。

ゴールドカード&搭乗券をもっていれば無料で利用出来ます。

新千歳のカードラウンジかなりいいです!!

展望デッキの隣にあるので飛行機がよく見える~。

新千歳のANAラウンジより空いてるしいいかも。


この後、JW7012 18時35分発に乗って成田へ。

成田空港には仕事が早く終わった旦那と梅が車で迎えに来てくれてました(≧▽≦)

ありがとー!


~お土産編~

旦那へのお土産。

新千歳空港は買い物天国(食料系)で楽しい♪


P9120070.jpg

お決まりの佐藤水産のおにぎり。

大好き(^~^)


P9130077.jpg

JAびえい のコーンパン。

このコーンの量!!

パンよりコーンの比率の方が多いのでは(笑)

甘くて美味☆


P9130080.jpg

かま栄のパンロール等。

旦那がかま栄大好きなので。

パンロールはトースターでカリっと焼いて食べると美味。


P9150082.jpg

一幻のラーメン

北海道出身のフォロワーさんからインスタントもなかなかイケルよ!と

ツイッターで情報をもらったので購入。

旦那にも食べさせてあげたかったしね。


P9150084.jpg

後日、作ってみたら確かにイケル!

お店で食べたスープと近い。これはリピしたい^^

エアアジア北海道編は以上です!

実は昨日、博多から帰ってきたばかりです。

エアアジアの5円チケットで1人で博多に行って来ました。

また簡単にアップします!

来月、再来月とあと3回分エアアジアの航空券があるので大忙しです( ̄ー ̄;



台湾記事じゃないですが↓ 応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

とても励みになってます^^ありがとうございます♪








スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

濃密な一日!

5円で北海道にいけちゃうなんて最高ですね!
ラーメンにお寿司にジンギスカン。
かなり濃密な一日を過ごされましたね。
ポチ!

私が過去行った店のオンパレード(笑)
一幻、まつじんは空港で、根室花まるは根室本店と札幌駅、雪印パーラーは35年前に札幌大通り本店、佐藤水産はお土産で過去愛用(今は東京で買えるので希少価値無くなった・・)。
よつ葉ホワイトコージはまだですけど、40年前に駅でテトラパックの自販機で買った以来の大のよつ葉好きなので、12月に札幌に行く際には試してみます。

Re: 濃密な一日!

LIMINO さん

本当、嬉しいキャンペーンでした。
たまにビックリするほど安いキャンペーンがあるのでその都度参戦しなきゃです( ´艸`)
日帰りですが、満喫出来ました♪

いつも応援ありがとうございます!

Re: タイトルなし

Rさん

ある意味、全部空港内ですんでしまうってすごいですよね(笑)
最初は札幌に出ようと思ってたのですが、空港内にこれだけ人気店が揃ってるとなると
わざわざ町に出なくてもいいやって感じです。
札幌で見れる観光は昔に大体行ったので・・・。

よつ葉も東京ソラマチに最近オープンしたらしいですよ(^▽^;)

いや~、うらやましいです~!!
LCCのおかげで日帰り飛行機旅行もすごくお手軽になりましたね。
エアアジアジャパンも一度試してみたいなぁ。

本家のエアアジアは一回だけ乗ったことがありますが、エアアジアジャパンのCAさんも本家と同じなんですね~。

Re: タイトルなし

380-841 さん

5円はすっごいお得でしたー!
調子に乗って予約を入れ過ぎてしまって滞在費にお金がかかってます( ̄ー ̄;

エアアジアジャパン、私が乗った時は特に遅延もないし機体も新しくて気持ち良いし、
かなり好印象でした。CAさんも派手だけど美人さん。

本家のエアアジアは私も2回乗りましたが3時間遅延とかで散々な目に合いましたけど(笑)

ラーメン、気に入っていただけてよかったです。笑。
ホワイトコージーよつ葉はソラマチのお店より、渋谷西武地下のお店がオススメです!
ソラマチはフードコートメニューですが、渋谷西武はちゃんとしたパフェが食べられます。
(札幌とはメニューは違いますが…)
しかもなぜか空いてます。笑。
道産子としては雪印より断然よつ葉乳業推しなので(給食もよつ葉の牛乳でした)、チャンスがあったらぜひ行ってみてくださ~い♪

Re: タイトルなし

sumie さん

ラーメン、教えてくれてありがとうございます!
旦那も喜んで食べてました~。
次はちゃんとお店で食べさせてあげなきゃ(^^)
来月、旦那と千歳空港店に行こうかなーと思ってます。

よつ葉、ソラマチ以外にも渋谷西武にも入ってるんですねー。
それにしても、ラーメンもそうですが、
なんでも東京進出しちゃうと気軽に食べれるのは嬉しいですが、
現地で食べるありがたみがなくなっちゃいますね(笑)