エアアジアジャパンで行く!1泊2日福岡1人旅♪


スポンサードリンク

前回の日帰り北海道旅行に引き続き、福岡旅行へ行ってきました。

☆日帰り北海道の記事はコチラ

これまたエアアジアの5円航空券で( ´艸`)

そしてまたもや旦那の仕事が忙しく1人旅です。

ではでは、食メインになりますが簡単にレポしまーす!


飛行機が早朝便で電車がないため成田に前泊。

IMG_0562.jpg

成田ビューホテル

【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!で予約をして3000円!

前回と同じ成田ビューホテル。


IMG_0569.jpg

JW8541便 7時発

この飛行機で驚きの出会いが!

ツイッターでフォロワーさんと会話をしていたら、

なんと!同じ飛行機に乗る事が判明!しかも帰りの便まで一緒!

こんな時に限って飛行機は空いていてお互いすぐに身バレ(笑)

偶然の出会いに嬉しいやら恥ずかしいやら(≧▽≦)

空港に着いたのが9時でまだお店とかがやってない時間帯だったので、

空港内にあるカードラウンジでお茶しながら福岡で行こうと思ってるお店等を確認。

ゴールドカードがあれば無料で入れます。


まずは朝ご飯を食べに空港から地下鉄に乗って博多へ。

karatsu.jpg

からつバーガー 博多阪急店

唐津で人気のハンバーガーが博多でも食べれるんですねー。

むかし、唐津までわざわざ食べに行ったなぁ。

バンズがこんがり焼かれていてソースにちょっと特徴があります。

BBQソースっぽい味でちょっと濃い目。まぁ、普通。


この後は阪急でお土産探し。特に収穫はなし。


P9260112.jpg

ジュースバーりんごの下 博多阪急店

いちじくのジェラート 231円

近くにあったジュースバーで休憩。

サッパリしていて美味しかった♪


お昼を食べに地下鉄空港線で赤坂駅へ。

P9260122.jpg

稚加榮 本店

稚加榮は、あの明太子で有名な稚加榮です(笑)

外観は高級そうな料亭の雰囲気で、

中に入ると生簀を囲んだカウンターがあってすごく迫力があります。


P9260120.jpg

お目当ては、このチューブに入った明太子。

なんと食べ放題( ´艸`)


P9260124.jpg

限定500食の和定食 1360円

どれも上品な味付けで美味しい~。

刺身もコリコリで新鮮。

そして明太子!

チューブ入りなのに、しっかりとわかる明太子のつぶつぶ感。

心ゆくまで明太子をご飯の上に乗せて味わいました(^~^)

大満足!


駅に向かって歩いてたら博多行きのバス発見。

バスに飛び乗って博多駅へ。

P9260134.jpg

ジェラート VITO

博多駅の阪急で食後のデザートも忘れずに♪

阿蘇ミルクとマンゴーにしたのですが両方共ヒット!


IMG_0590.jpg

今回泊まるホテルがキャナルシティ博多の隣なのですが、

チェックインをするには少し早いなと思ってキャナルシティをウロウロしていたら

丁度、良いタイミングの時間で踊る大捜査線がやってる!

しかもレディースデーで1000円( ̄▽+ ̄*)

見たいと思ってたから見れて良かった♪


ホテルにチェックインします。

P9260142.jpg

キャナルシティ・福岡ワシントンホテル

なんと、このホテルも5円!

エアアジアジャパン就航記念に合わせてエクスペディアで5円キャンペーンをしていた時に予約しました。

キャナルシティ博多の隣にあるホテルなので立地も抜群。


少しホテルでゆっくりした後、早めの夕飯へ。

博多うどんを食べに行きます!

P9260148.jpg

うどん平

かしわのおにぎり 160円

牛蒡の風味がよくて美味。


P9260159.jpg

ごぼう天うどん 400円 丸天トッピング 60円

博多うどん、何回か食べた事あるのですが、

今まで柔らかすぎてあまり好みじゃなかったんです。

でも、ここのうどんは違う!!


P9260161.jpg

スベスベでモチっといていて適度なコシがあって激うま!!

これは、はまりそう・・・。

こんなに美味しい博多うどんを食べたの初めて。

ちょっとカルチャーショックをうけました!


この後はスーパーで九州限定の変わった物はないかなーと色々物色した後ホテルへ。

もう少ししてお腹に余裕が出来たらラーメンに食べに行こうとやる気満々。

ところが・・・・。

旦那とメールをしながらベッドでゴロゴロしていたらそのまま眠ってしまい爆睡。

目が覚めたのが3時半!!

うわーーー、ラーメン食べに行く予定だったのにーーー!!!

く、くやしい・・・。

挽回するべく始発のバスに乗って長浜にある市場へ朝ご飯を食べに行きました!

P9270177.jpg

博多魚がし 市場会館店

海鮮丼 600円

朝からこんな美味しそうな海鮮丼が600円で食べれるなんて素敵。


P9270182.jpg

この刺身の分厚さ。

すごく新鮮で角が立っていてコリコリ☆

福岡は食のレベルが高くて羨ましい!


昼過ぎの便で帰るのでラストスパートをかけて朝食、連食します!

バス停1つ分を歩いてやってきたのはこちら。

P9270187.jpg

元祖 長浜屋

ラーメン 400円

長浜ラーメン。

これがめちゃくちゃ美味しかった!

とんこつなんだけどアッサリ。それなのにコクはしっかりとある。

関東で長浜ラーメンを名乗ってやってるお店の味と全然違うなぁ・・・。

連食だったけどぺロリ。

大満足の朝ご飯を食べた後はバスに乗ってホテルに帰りました。


ホテルで少しゆっくりした後はチェックアウトして博多駅へ行きお土産探し。

博多駅、めちゃくちゃ広いので全部見ようと思ったら1日がかりになりそうだわ。

友達に教えて貰ったラーメン屋さんで高菜等を購入。


P9270193.jpg

ジュースバーりんごの下 博多阪急店

お土産探しに疲れたのでまたもやこちらのお店で休憩。

今回はビワのジェラートにしてみました☆


そろそろ空港方面に向かいつつ昼飯にします。

博多バスターミナルからバスに乗ってやってきました。

P9270204.jpg

天ぷらのひらお 本店

ズラーーーっと全部カウンター。

カウンターの前で天ぷらが揚がって、店員さんがサーブしてくれます。


P9270209.jpg

卓上に置いてあるイカの塩辛が食べ放題。

ゆずがきいていて美味♪

その他にもモヤシのナムルっぽいのや大根の煮物等も卓上に置いてあって食べ放題でした。


hirao.jpg

おこのみ定食 780円

えび・いか・豚・白身・野菜3品

ご飯とみそ汁付き。

揚げたての天ぷらが次々と自分専用トレーに置かれておいしい~。

イカの塩辛も食べ放題だし本当安い!

関東にもこうゆうお店あればいいのにな。


この後はバスで空港まで。

*福岡はバスがすごく発達していて尚且つSuicaで乗る事が出来るので(乗る時と降りる時にタッチ)
 移動は殆どバスでしました。


時間があったので行きにも利用したカードラウンジでお茶して、

JW8544便 14時5分発に乗って成田へ。


P9270238.jpg

成田からはONライナーで大宮へ。帰り道、夕焼けが真っ赤ですごく綺麗でした。

1泊2日の福岡で食べ歩き楽しかったな♪

1人旅って自由だしすごく楽しいのですが、

美味しい物に出会うと旦那にも食べさせてあげたいなぁって思っちゃいますね!

来週は100円航空券で北海道です^^



↓ 応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

とても励みになってます^^ありがとうございます♪








スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

この前の北海道は1号機だったみたいですが、今度は2号機だったんですね~。
1号機と2号機は機体のロゴ字体が違います。
どれもこれもほんとおいしそうで、行きたくなるようなものばかりですね。

Re: タイトルなし

380-841 さん

よく気が付きましたね!!
今、見比べてロゴ字体が違う事に気が付きました(^▽^;)
今度来る予定の3号機も何か違うのかしら・・・。

1泊2日でもかなり満足出来ました~。
モツ鍋や水炊きも食べたかったけどさすがに1人でモツ鍋は量的に厳しいかな。。。