台湾旅行記 日月潭 伊達邵老街屋台&コンビニな夕食 6日目

スポンサードリンク
うわーー!!日月潭涼しい~~!!

さっきまでの暑さが嘘みたい♪

避暑地は違うもんだねぇ。

日月潭水社ビジターセンターから遊覧船乗り場までは徒歩5分ぐらい。

遊覧船乗り場には色んな会社の遊覧船が停まってますが行き先等はどこの会社も同じ。

そして同じ料金。

1区間100元。

乗り降りしながら1周出来るチケットが300元(水社、伊達邵、玄光寺の埠頭)

チケット売り場もありますしウロウロしてると売り込みがあるので適当で大丈夫です(笑)

一律料金なのでぼったくられるってこともないです。

チケットを持って船の周りにいる係の人に見せると「この船に乗って」と教えてくれます。

ちなみに船は夕方17時半頃に終わってしまうので注意です。

周遊バスもありますが、周遊バスも終わる時間が早いので対岸に渡る手段がタクシーのみになってしまいます。

着いた日は雨がポツリポツリと降っていて天気がイマイチ(^▽^;)

約10分程で伊達邵碼頭に到着~!

日月潭は高級リゾートホテルが沢山ありますが、

対岸の伊達邵はサオ族の集落があってサオ族が経営してるリーズナブルな民宿が沢山あります^^

宿にチェックインした後は夕飯探し。

伊達邵碼頭の周りには老街があって屋台やお店が結構あるのですが、

遊覧船が終わると一気に店じまいしてしまうのでとても寂しい(^▽^;)

宿にチェックインしたのが17時半頃だったので殆どのお店が終わってました・・・。

なんとかまだやってるお店で夕飯を調達。

日月潭はアッサム紅茶の産地なので、アッサム紅茶で煮込んである卵。

ここでは、アッサム紅茶と台茶18號(原山種とアッサム種をかけあわせて作った物)を購入。

屋台で買った物だけでは足りないのでコンビニで買い足し!

ウロウロしてる時にサオ族の人が経営してるまぁまぁ混み合ってる食堂を見つけたので、

明日の夜はそこで食べるとしよう(^~^)

買ってきた物でプチパーティ!?

こんな夕飯もたまにはいいかな(笑)

意外とどれも美味しかったです^^

涼麺なんかは日本人好みの味。

夜市とか遊びに行く所がないので部屋でゆっくりして早寝しました。

7日目に続きます。

次の記事は日月潭で泊まった宿の紹介します!

お手数ですがポチっと↓ 応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
天気の悪い日月潭も幻想的!?

ブログを休んでる間にもポチしてくれてありがとうございます♪

スポンサードリンク

日月潭は、出来れば来年行きたいところです。
意外と情報が少ないので、宿の情報も含めて楽しみです。

台湾のコンビニって、結構優秀ですよね。
前々回、始発の高鐵で桃園に向かった際に、始発の空港行バスまで10分位あったので高鐵桃園駅の7-11で弁当を3種類土産に買いました。1つNT$60位だったかな。自宅に帰ってから食べたのですが、意外に旨い!
前にも台南あたりで色々買って食べたのですが、大外れは無かったと記憶しています。

Re: タイトルなし

R さん

来年、日月潭行くかもなのですね!
夏の日月潭は朝晩は本当涼しくて避暑地って感じで良かったです。
日中はそれなりに暑くなるのですが台北に比べると爽やかな暑さでした^^

情報、確かに少ないですよねー。
私も行く前に色々と調べようと思ったのですが、
あまりにも情報が少なくて殆ど調べずに行ってしまいました(^▽^;)

台湾のコンビニ、安いし味もなかなかですね!
こうゆう機会でもないと食べる事があまりないので、食べれて良かったです!