台湾旅行記 日月潭 澄園渡假旅店(Cherng Yuan Hotel) ホテル編


スポンサードリンク
日月潭で泊まったホテルを紹介します。

最初、日月潭に行こうと決めた時に一番最初に浮かんだホテルは、

日月潭で一番有名な高級ホテル「The Lalu Hotel ザ・ラルー

いくらぐらいなんだろう?とぐぐってみたら一番安い部屋でも約4万円!!

2泊することを考えると8万円・・・・。

ひぃぃぃ((+_+)) 

口コミを見てもどれもすごく良いレビューばかりだったのですが、

貧乏性のせいか、踏み切れませんでした(^▽^;)

☆興味のある方はコチラから口コミが見れます。


で、日月潭の事を調べていると湖の対岸にある伊達邵は、

サオ族の集落があってサオ族が経営してるリーズナブルな民宿が沢山あるということがわかり、

老街もあったり面白そうって事で伊達邵で宿探しをすることにしました。

ちなみに対岸へは船で10分ぐらいです。


P8179504.jpg

そんな中で選んだ宿は伊達邵碼頭から徒歩1分!

船乗り場からすぐそばの宿。


P8174975.jpg

澄園渡假旅店(Cherng Yuan Hotel)

agodaから予約をしました。

私達はせっかくなのでレイクビューの部屋にしました。

ここの宿はレイクビューはクワッドという4人部屋しかないみたいだったので、

他の部屋より少し高めの1泊14000円ぐらいでした。

ザ・ラルーを見た後だったので麻痺して安く感じてしまった( ̄ー ̄; 

普段だったらちょっと悩む値段なのに・・・恐ろしい・・・(笑)

レイクビューにこだわらないでダブルの部屋なら6000円ぐらいとリーズナブルな部屋もあります^^


P8179500.jpg

民宿タイプで2007年にオープンした宿なのですが結構綺麗です。


P8189708.jpg

フロントはこじんまり。

バーカウンターなんかがあって喫茶店みたいな感じ。

スタッフさん達はサオ族の方達だと思うのですが英語が話せました。


P8189709.jpg

ロビーもこじんまり。


P8164941.jpg

部屋に入ると壁一面レイクビュー(≧▽≦)


P8164946.jpg

ミニテーブルでお茶しながら日月潭を眺めてました。


P8179470.jpg

テラスもあります。


P8179489.jpg

晴れた日の部屋からの眺め。

普通の部屋より高めでしたがレイクビューにして良かったー!と思いました^^

朝と晩は涼しいので窓を開けてソヨソヨと入ってくる風を感じるのが幸せでした☆


P8164947.jpg

本当なら4人用の部屋なので大きなキングサイズのベッドが2つ。

寝がえりしたい放題でした( ´艸`)


P8164948.jpg

ベッドの奥にはクローゼット等。


P8174974.jpg

浄水器がついていて部屋のお水を飲む事が可能でした。

珍しいですよね!


P8164942.jpg

水回り。

手前にトイレがあって奥はバスタブとシャワー。

トイレとバスエリアには仕切りがあります。


P8164943.jpg

トイレと洗面台。


P8164945.jpg

バスタブはジャグジー付。

バスフォームが置いてあるので泡ぶろが楽しめました♪


P8164944.jpg

バスタブの横には無駄に広いシャワースペース(笑)


部屋も広くて綺麗でレイクビュー。

水回りの清潔さも合格。

がっ!!1つだけ欠点がありました(>_<)

排水管の問題なのか?水回りが下水くさいのです・・・。

綺麗にはしてあるのですが臭いだけはどうにもならないみたい。

個人的にかなり苦手な臭いなので、

持参していたヴェレダのデオドラントスプレーを水回りにシュッシュしてごまかしてました( ̄ー ̄;


↑愛用品☆
以外と旅行中に重宝。普段はボディに使ってますが、
こうゆう臭いが気になる所にシュッシュしたり、
乗り物酔いした時にハンカチにスプレーして気を紛らわしたり。。。
ヴェレダは天然の植物エキスやエッセンシャルオイルを使ってるので匂い酔いする事がないのでお勧めです!


朝食等はまた旅行記でアップしますね。

続きます。



お手数ですがポチっと↓ 応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
絶景!

ポチしてくれてる皆様、いつもありがとうございます♪








スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

14000円ですか、さっき取ったピーチの往復のフライト代と同じですw
一連の台湾記事を拝読して行きたくなったので来年の2月に行く前に12月に4日間ほど行って来ます。

李製のパイナップルケーキしかお土産決めてませんが、今度は美味しいドライマンゴーを買って帰りたいなと思ってます
ドライマンゴーのお勧めの店ってありますかね?

Re: タイトルなし

ポーンさん

おぉ!なんと12月にも行くのですね!
何度でも行きたくなる台湾の魅力ってすごいですね。
特に食に興味がある人には宝の宝庫(^~^)
我が家は年末年始まで我慢です・・・。

ドライマンゴーはいつも迪化街で買ってます。
だいたい1斤(600g)で300元前後です。
どのお店も味見をさせてくれるので、
美味しいと思ったお店で買えば問題ないと思います!