台湾旅行記 日月潭 日月潭ロープウェイ 7日目


スポンサードリンク
まずは2010年1月に開通した日月潭ロープウェイに乗りに行きます。

私達が泊まってる伊達邵からロープウェイ乗り場までは歩いて15分程。

散歩がてらブラブラしながら向かうとします。


P8174977.jpg

老街

まだ朝なので閑散としてます。


P8179509.jpg

のんびりぶらぶら~っと。


P8174984.jpg

小米酒(アワ酒)って原住民の酒らしいです。

どんな味なんだろ?


P8179512.jpg

ロープウェイ乗り場へ道なりに歩いてると途中から遊歩道になります。

緑が沢山で気持ち良い~。


P8179519.jpg

見えてきました!

さすがに日なたは暑いですが、台北の暑さとはまた違って爽やかな暑さです。


P8174989.jpg

何かの養殖かな?


P8179523.jpg

ロープウェイ乗り場に到着~。

ロープウェイは、日月潭と九族文化村というテーマパーク間を結んでます。


P8179525.jpg

チケット売り場で日月潭水陸空悠遊券を見せて整理券を貰います。

平日は10時半からなので、10時15分ぐらいに行ってみたらすでに300番台(^▽^;)
(休日は10時から)

人気なんですね~。休日はもっとすごいんだろうなぁ。

私達は日月潭水陸空悠遊券を利用しましたが普通に購入したら往復で300元です。


P8174996.jpg

こんな風に番号が表示されるので順番がきたら自分達の番号が表示されたら

ロープウェイの搭乗口に向かいます。


P8174999.jpg

これに乗りますよ~。

8人乗りですが、平日だからか?相席にはならず1つのゴンドラを貸切でした(≧▽≦)


P8179529.jpg

何故かゴンドラの1つ1つにワンピースのキャラクターが描かれてます(笑)


P8179531.jpg

大きな山を2つ越えて頂上に向かいます。

全長1877mだそうです。約15分ぐらいかな?


P8179537.jpg

日月潭が一望できて最高の景色です^^


P8175011.jpg

ロープウェイを降りると九族文化村の入り口です。

ちょっとした遊園地になってるみたいですが私達は興味がないのでパス。


P8179543.jpg

あとはお土産屋が少し。


P8175022.jpg

すぐに折り返しちゃいました。

私達のように日月潭をロープウェイから見るのが目的の人達も多く、

すぐ折り返してロープウェイに乗る人沢山いました。

続きます。



お手数ですがポチっと↓ 応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
結構スリルあり!

ポチしてくれてる皆様、いつもありがとうございます♪








スポンサードリンク

コメント

非公開コメント