エアアジアジャパンで行く!札幌&帯広4日間の旅♪ 2日目

スポンサードリンク

2日目。

旦那は朝一番の飛行機で帰るので、

6時にホテルをチェックアウトして空港へ。

朝市食堂

新千歳空港で朝早くからやってる食堂で朝ご飯。

カニマヨや筋子のおにぎり。

出来たてのホカホカで美味しかった~。

ここのおにぎり、私達は店内で食べたのですが持ち帰り用のカウンターはいつも行列が出来てます^^

レンタカーを返しに行って少し時間があったので空港内をブラブラ。

ノルディックファーム 新千歳空港店

以前、北海道出身のフォロワーさんにお勧めされたお店。

ハスカップとクリームチーズ。

サッパリとしたジェラートで美味しかったです♪

他の種類も食べてみたい!

かま栄 新千歳空港店

旦那のみ、ラストスパートでかま栄のパンロール。

大好きらしい。

この後は旦那とお別れ。

9時半発の飛行機で帰って行きました。

午後から会社に行ったらしい( ̄ー ̄; お疲れ様。

私はこの後は高速バスで帯広へ向かうのですがバスの時間まで5時間近くあったので、

前回の北海道旅行で行ってなかなかよかった空港内にある新千歳温泉へ♪

新千歳空港 万葉の湯

茶色のツルツルしたお湯が気持ち良いし空いてるし綺麗だし仮眠室あるし快適そのもの。

グルメ 新千歳空港店

お昼は暴食にお疲れ気味&帯広の食べ歩きに備えて軽めに食べる事に。

ここも北海道出身のフォロワーさんに教えて貰ったお店。

芸能人に人気のあるサンドイッチ屋さんなんだとか!?

パンは焼いて貰いました。

具沢山で美味しいサンドイッチでした^^

高速バス「とかちミルキーライナー」に乗って帯広へゴー!

3列シートなので広々。

今夜は十勝川温泉に宿泊するので十勝川温泉まで行きます。

約3時間の道程です。

バスの中にもトイレがありますが、途中1回トイレ休憩がありました。

他の乗客の皆さんは帯広駅で降りていったので、

帯広駅から十勝川温泉までの30分間は運転手さんと2人きりに(笑)

一番前に座っていたので運転手さんとずっとおしゃべりしながら十勝川温泉へ。

高速バスを降りた後は宿に電話をして迎えに来て貰いました。

十勝川温泉 民宿旅館 田園

大きいホテルばかりの十勝川温泉の中で一番小さな宿です。

部屋は6畳一間でトイレは共同。

友達に部屋の写真を送ったら秋の女の1人旅って感じがするわと言われた(笑)

でも!この宿に決めた決め手は温泉!!

十勝川温泉で自家源泉を持ってる宿は少ししかないのです。

その中の1つの宿が田園さん。

十勝川温泉は植物性モール温泉です。

とても珍しい温泉で世界で二カ所しかないのです。

北海道遺産にも登録されてるんですよ。

お湯は茶褐色でよく見るとお湯の中に植物の繊維質みたいなのが沢山浮いてます。

それが「モール」です。

☆モール温泉の詳しい説明はコチラからどうぞ。

源泉掛け流しで鮮度抜群。気持ち良いです^^

露天風呂もありますよ~。

貸切で入れたのでゆっくりと温泉を楽しめました。

モール温泉の素。

夕飯はまずは十勝ワインで乾杯♪

家庭料理っぽいですが、ものすごい量でビックリ!!

食事中はお話好きの宿のご主人とお話しながらの食事でした。

女1人でいると寂しそうに見えるのかしら( ̄ー ̄;

メインは十勝和牛のステーキ!

美味☆

お腹いっぱいすぎてお腹がはちきれるかと思いました(笑)

夕飯後はオータムフェスタというイベントが十勝川であって、

各ホテルから無料シャトルバスが出ていて十勝が丘展望台で星空観察会があると

宿のご主人に教えてもらい行ってみました。

空気が澄んでいるので星がすごく綺麗でした。

宿に戻った後は冷えた体を温泉で温めて就寝。

3日目に続きます。

お手数ですがポチっと↓ 応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
田園の外観♪

ポチしてくれてる皆様、いつもありがとうございます♪

スポンサードリンク

十勝川温泉に宿泊するにはひとりでは難しいって思いましたが何と素晴らしい温泉宿!!
もっと早くわかっていたら明日からの札幌考えたのに(笑)

次回の候補にさせていただきますね。

バスの「最速2時間13分」って、そこまで数字が出せるのがすごいですね・・・
エアポートリムジン(オレンジのヤツ)以外の高速バスは乗ったことないんですが、3列シートなんてあるんですね!

こじんまりした温泉な感じで、ゆっくりできそうですねぇ。
十勝和牛のステーキが豪快!!おいしそう

にゃあ×3さん

1人旅だと宿泊出来る所ってほんと限られてるんですよねぇ。。。
ビジネスホテル系はどこもオッケーですが、
温泉宿となると2名様~って所も多いですし( ̄ー ̄;
今回の宿は小さな宿で1人旅にもってこいな宿でした。
トイレも共同ですが、ウォッシュレット付きで清潔なトイレでしたし^^

特に温泉が良かったので是非是非~。

380-841 さん

バス、かなり快適でしたよー。
到着時刻も予定より数分早く着きましたし^^
私も3列シートって初めてだったのですがプレミアムエコノミーって感じの席でくつろげました!

1人旅だと大きい宿より小さめの宿の方が落ちつけていいですね♪
十勝牛美味しかったです!でも、最近年のせいか?
和牛とかの脂がきつく感じるようになってきました(笑)

ブログ初訪問で~~~す!!おっ、『とかちミルキーライナー』を利用されたのですか!!私も学生時代を帯広で過ごして、それ以降は内地に行ってしまったのですが、【◎◎のための帯広の足】と足しげく利用させていただきました!!ご乗車された便は《新千歳14時30分発の便》でしょうか??14時30分発の便は(おびうんで『K運転手』)が乗務されているのですが、私はK運転手の乗務が一番心地よくて快適です♪
あまりにも『とかちミルキーライナー』を利用しているので、件の『K運転手』からは覚えられましたが。一番前に座られた、という事は《運転席後ろの雑誌》には手が届きますねwふかふかの枕付シートで雑誌を読む、風景を楽しむ・・・・贅沢気分です♪
願わくは以前あった4往復(2009年6月30日まで、それ以降は3往復)に戻してほしいのと時間帯を羽田~帯広線(ANA,JAL)の隙間時間に合わせてほしいです。
次回、『とかちミルキーライナー』を利用される際は、うぃらーのページからインターネット予約(コンビニ、クレカ払い可、その際は領収書があればベター。但し《変更しない日程》にしないのが前提です)ができるのでそちらも是非利用してください!!

はじめまして!
帯広に行く時にとかちライナー利用させて貰いました。
乗ったのは新千歳14時30分発の便で合ってます^^
時間帯によって乗ってる運転手さんが決まってるんですね!?
この時乗ったのがK運転手かどうかわかりませんですが快適に帯広まで行けた事は間違いないです♪
運転席後ろの雑誌、ありましたね~。手が届きました(笑)

確かに時間帯がちょっと不便でした。
出来れば午前中の便があると嬉しいなって思います。
でもとても快適なバスの旅だったので帯広に行く時はまた使いたいです☆
チケットはバスナビ北海道ホームページで購入しました^^

またコメします。『おびうん』の場合、恐らくですが《バスの担当者制(バスごとに誰が担当、という制度)》をとっており、その14時30分発の担当する《『おびうん』のバスの担当がK運転手》となっているのです。(たまに違う運転手が乗務するときもあり)5年ちかくも『とかちミルキーライナー』を使っているので、ある程度の勝手はおぼえてしまいました・・・・・・また今年も『とかちミルキーライナー』を使って帯広に行く予定です・・・・

ふぇふぇふぇさん

5年近くも乗ってたら確かに詳しくなっちゃいますね!
私は行きも帰りも車内のテレビでやってる映画を見て過ごしたりして快適なバスの旅でした♪
また帯広に遊びに行きたいです。

こんにちわ☆☆久々にコメします☆☆今日(10月10日)、久々に『とかちミルキーライナー』に乗車してきました☆朝5時の帯広発新千歳空港・南千歳駅行きでしたが、定員28人のところ、20人と8割近くの乗車でした!車内も枕付きシートがありーの、雑誌も読み放題wのーで、極楽極楽でした!バスは所定より3分遅れの7時33分に到着!本文中にもありますが、「やはり、新千歳空港午前発、帯広夕方~夜発の便があればなぁ・・・・・」と思いました!(片道は特急を使いましたが、特急自由席でも5390円(乗車券代込)は高い!高すぎる!)

それと・・・・9月27日に渡道した際に『万葉の湯』(→客室を利用)を使いましたが、快適☆快適☆シャンプーやタオルも入っていて、通常は1500円、スーパーラウンジの割引券を持参すれば1050円は破格だなぁ・・・・・・と思いました!ちなみにふぇふぇふぇはその日客室を利用して6000円かかりましたが、ふかふかのベットで休めるし、外出もOKだし、ということを考えれば「まあ妥当かな・・・・・」と思います。

ふぇふぇふぇさん

お久しぶりです!
ミルキーライナー8割近い乗車とは人気ですね~。
時間に余裕があるなら快適ですし電車代より安いしいいですよね。
北海道へはだいぶご無沙汰ですが12月に帯広に行けそうです^^
今回は旦那も一緒なのでレンタカー利用になるかと思いますが(^▽^;)

万葉の湯、私も空いてる時にしか利用した事ないので毎回快適でした。
休日とかは混んでるんだろうか・・・。
客室も快適なんですね!機会があったら利用してみたいです♪

お久しぶりにコメさせていただきます★★☆平成26年12月18日に久々に『とかちミルキーライナー』を利用しました。本来なら専用車(画像の車両)が来る予定でしたが、前日の大雪で運休(推測)になったのでしょうか?代車のSHDが来ました。

ウィラーで取ったので、1番席(他社で言う1Aと思ってください)が割り当てられ、十勝ばれの中の快適なハイウェークルーズが楽しめました★☆お客も平日の木曜だというのに、14~15人はいたんじゃないか・・・・・と思います。

新千歳には定刻(16時45分)に着き、そのまま飛行機・・・・ではなく、『新千歳空港温泉(旧名称→万葉の湯 新千歳空港)』にチェックインして、翌日の飛行機で帰りました。バスを降りて、近くのEVで4階へ直行、そのままお風呂に入れて、ふかふかのベットで休めるのは魅力◎です!ただし、客室は人気があるのか?早めに取らないといけないのが残念・・・・・

ごめんなさい!追加で!来年1月にミルキーライナーが『ダイヤ改正』をするみたいです!詳しくはリンク先を・・・・

ふぇふぇふぇさん

お久しぶりです。
ミルキーライナーに乗ってきたのですね!
平日でも結構乗ってたのですね~。
我が家は今年は一回も北海道に行けなかったなぁ・・・。
また十勝方面に遊びに行きたいです。

そしていつの間にやら万葉の湯の名前が変わっていたのですね^^;
お風呂に入ってふかふかベッドいいですね♪

『とかちミルキーライナー』に久々に乗車しました!

かなーりお久しぶりにコメします♪♪平成27年7月『とかちミルキーライナー』に往復乗車してきました♪♪行きは土曜日という事もあって、17名の乗車、帰りは平日は11名の乗車でした!今年で7周年ですが、凄く乗っている印象でした。
そして、帰り便は補修工事で《通行止め》(音更帯広~十勝清水)の為、清水まで下道回りですが、攻めの走りで国道38号を走る姿は熱かったのと、所定(7時30分)より5分遅れで済んだのは救いでした!

行き帰りともに《帯運観光 新型セレガ(画像の車両)》でトイレ・雑誌が標準装備。映画は『252』でした‼

Re: 『とかちミルキーライナー』に久々に乗車しました!

ふぇふぇふぇさん

我が家も先週北海道へ行ってきました!
今回は帯広方面には行かずでしたが北海道は何度行っても楽しいですね。
とかちミルキーライナーは7周年なんですか!
需要も沢山あるようで良かったです♪
ずっと長く続いて欲しいですね^^

久しぶりでーす♪♪約1年ぶり!?に8周年(平成20年4月25日運航開始なので)を迎えた、『とかちミルキーライナー』に乗ってきました♪♪♪
(全部、ウィラーで予約&決済しました☆☆)

往路(帯広行き)は《ド平日 水曜日》ということもあり、8名しか乗っておらず、のびのびゆったり過ごせて、占冠PAでの売店で買った『ザンギ(から揚げ)』のでかさにびっくりしました!そして、K運転手から「お、ひさびさだね」と言われてうれしかったです☆☆通常なら映画放映がありますが、この日は客が少ない!?こともあり、映画は無しでした☆

復路(新千歳空港・南千歳行き)は恋人と一緒に札幌へ行く足に使った(ミルキーライナー+JRの組み合わせが一番早く札幌に着ける)のですが、なんと!なんと!《日曜日の5時発》ということもあり『満席』(実際はマイナス1名の為、27名)でした!!
天気も良く、宿泊先ホテルより貰った《takeout用サンドイッチセット》を食べながら行くバス旅は最高でした!もちろんK運転手が担当なので安心でした☆
今回は『南千歳駅』まで乗りましたが、『南千歳駅』まで乗る方も自分と恋人いれても4~5人いたのは驚きでした☆
ただ、復路は映画が流れていましたが、「タイトル」が何なのかはわからず・・・・・
草薙剛と柴咲コウが出演してました・・・・・

行き帰りともに《帯運観光 新型セレガ(画像の車両)》でした。

追記として、くみさんが乗った時間の便、現在は『北都交通』の担当に変わっており、車両は《新型ガーラ スーパーハイデッカー》でした。
恋人がその14時30分発に乗ったのですが、《ド平日 月曜日》にも関わらず、お客がそこそこ乗っていたのが印象でした・・・・・・

Re: 『とかちミルキーライナー』にまた乗っちゃいました☆ 今度は恋人と☆

ふぇふぇふぇさん

お久しぶりです!
ふふふ。今回は恋人ととかちミルキーライナーに乗ってきたのですね。
道中もいつも以上に楽しかった事かと思います( *´艸`)
運転手さんにも挨拶してもらって常連さんですね!
1年ぶりでも覚えてくれているK運転手さんは素晴らしいですね。
そしてとかちミルキーライナーも盛況のようで一安心です♪

コメ返信ありがとうございます☆《とかちミルキーライナー》、今回乗車して思った事は、女性客・高齢のお客もいて、「いろんなかたに愛されている路線だな~~~」と思いました☆☆

JRより本数が少ないですが、運転手さんも気さくで、チケットの予約も、ウィラー会員ならそこで予約&決済ができ、乗車当日は【予約受付確認書(A4サイズ)】を持って来ればOK、は◎と思います☆(電話でも予約OK)

車内も3列シート、オットマン・足置き、枕付き(帯運車のみ)で女性には優しい装備ではないかと思います。

期間限定で占冠PAで売店があるので、そこで買い物(ただし食べ物に限る)ができるのもうれしい限り♪♪(買うなら小銭を用意しておくとベター☆)

ただ、乗り場等は事前に確認し、時間に余裕をもって行動したほうがよいと思います。と、いうのも、恋人が乗った日の時間、【お客の1人が乗り場を間違えて、タクシーで向かって乗り場にむかう】ということがあり(結局そのお客さんは乗れましたが・・・・)、「運転手さん&係員さんが大変そう・・・・」と、ふぇふぇふぇは感じました☆

ふぇふぇふぇさん

女性客に優しい設備だと嬉しいですよね~。
快適だとまた乗りたくなりますもんね!
女性客・高齢のお客さんにも愛されてるようでなによりです(^^♪

占冠PAで売店は期間限定なのですね!
他のお客さんや係りの方に迷惑がかからないように
私も気を付けたいと思います(^^ゞ

またも5か月ぶりに『ミルキーライナー』に・・・・

クミさん、おはようワグ~~♪♪約5か月ぶりに『ミルキーライナー』に乗車してきました!いずれもウィラーで予約・決済しました☆☆☆しかも往路・復路とも1番席(他社で言う1A席)という・・・・

往路(帯広行き)は3連休明けの平日の最終便でしたが、26名の乗車!映画放映は無しで、《徳光和夫の逢いたい(うろ覚えですみません・・・・)》が流れていました。台風の影響もあるのか!?『南千歳駅』からも数名乗車あったのは驚きの一言でした!

復路(新千歳空港・南千歳行き)、乗車日はホテルを4時20分にチェックアウトし、てくてく歩いて4時30分くらい(曖昧ですみませーん!)に帯広駅バスターミナル6番乗り場に到着。40分にバスが着きましたが、なんと!なんと!今年入ったばっかの『新車』が来てこれまた吃驚!勿論K運転手から「久々だね」と言われて(笑)
乗車日は『ただの火曜日』でしたが、台風の影響もあり、23名の乗車!
復路はまたも草彅剛・柴咲コウの映画が流れていましたが、タイトルがわからず・・・また、車内はUSB挿入口あり・WIFIもばりばりきいていて、快適な移動でした!早起きは大変でしたが、その分頑張った価値はあったと思いました。
ちなみに「何かトラブルあるのかな・・・・」と思っていましたが、そんな事は杞憂に終わり、定刻(7時30分)より5分遅れで到着。K運転手から「またねー」と言われ、心ぽかぽかでバスに別れを告げました。

※長文になったことをお詫び申し上げます。

Re: またも5か月ぶりに『ミルキーライナー』に・・・・

こんにちはー。
おぉ、またミルキーライナーに乗ってきたのですね!
相変わらず盛況のようでなによりです(*^^*)
K運転手もお元気のようで。笑
K運転手の中ではふぇふぇふぇさんは常連さんですね!

そして復路は新車ですか!!いいなー。
USB挿入口もあってWIFIもあるなんていたれりつくせりですね。
心ぽかぽかで旅を終われたようで良かったです(^^♪

長文なコメに返信ありがとうございます。

台風の影響でJRがストップしている為、お客が普段よりも多い印象でした。

K運転手からは完璧に《常連客》として扱われていますww

そんなミルキーライナーですが・・・・・実は車窓をこっそりと撮っておきました。
(リンク先から見れるので興味があれば・・・・・)

共同運航の北都交通便にもWIFIはあるそうです。(USB挿入口の有無は不明ですが・・・・)

ふぇふぇふぇさん

今年は台風の当たり年でしたね(>_<)

ありがとうございます。

車窓の風景、時間がある時にゆっくり見させてもらいますね!

平成29年も・・・・『ミルキーライナー』に乗ってきてしまいました~~~~自分の誕生日記念に☆☆

往路(帯広いき)は、日曜日にも関わらず 28名中16名の乗車。そして・・・・あの【K運転手】も乗務していました☆☆(勿論 『ご無沙汰だね~』と声かけられました・・・・)
映画も流れていましたが、何の作品かはわからず・・・・平成28年式の新車だったのでWIFI・USBジャックもあったので快適に移動♪♪

途中の占冠PAでは出店があったので【あげいも】【ザンギ】【豚串】を買いました☆☆どれもおいしかった!

バスは数分遅れでの到着となりました。

復路(新千歳空港行き)は、恋人と一緒に小樽へ行く足に利用♪♪

JRが開通したこともあり 28名中9名の乗車。勿論車両も行きと一緒で当然WIFI・USBジャック付き。快適&極楽な移動で新千歳に向かいました♪

車内で食べるセコマのおかず、満寿屋の白スパサンド、ガーデンズホテルのサンドイッチセットは当然美味でした☆☆
休憩先も行きと一緒で新千歳空港には7時35分に到着。

【K運転手】には「帰り、よろしくお願いします」と伝えて『ミルキーライナー』に別れを告げました☆☆

ふぇふぇふぇさん

お久しぶりです。
そして誕生日おめでとうございます☆

相変わらずK運転手は乗務してるのですね。
K運転手の顔を見るとホッとするのでは(*^^*)

そしてミルキーライナーも私が乗った時と比べると随分とレベルアップしてますね~。
北海道は何回行っても楽しいし美味しいですよね。
今回もレポありがとうございました♪