エアアジアジャパンで行く!札幌&帯広4日間の旅♪ 3日目


スポンサードリンク

3日目。

少し早目に起きて朝風呂♪

朝に入る温泉ってなんでこんなに気持ち良いのでしょう~。


PA100407.jpg

朝食は和食。


PA100414.jpg

朝食の後は宿の周りをブラブラと散歩。

宿の隣にはご主人が集めたレトログッズが展示されてたりします^^


PA100434.jpg

少しだけ色づいてますね。紅葉まであとちょっと!

自然が沢山で朝から癒されました。

宿に戻って休憩室でコーヒーを頂きながら1人旅のおじさんと宿のご主人とおしゃべり。

1人旅だと何かと他の人と話す機会が多いかも(笑)

ご主人が帯広市内に用事があるとのことで車で送ってくれることに!

バスで行こうと思ってたからラッキー♪

車の中でドリカムが好きだから、ずっと帯広に来てみたかったって事を話したら

美和ちゃんの通っていた学校や、よく食べていたまんじゅう屋さんの前を通ってくれたり、

池田町にある美和ちゃんのお家の話をしてくれたり楽しかった^^

お世話になりました!


帯広での目的の1つはスイーツ巡り!

北海道の中でも帯広はお菓子が美味しい街と言われていてスイーツ王国なのです☆

私は買いませんでしたがスイーツ巡り券なんてものも売ってます。


PA100455.jpg

六花亭 本店

一番来たかったお店!

六花亭の本店には本店限定のスイーツがあるのです( ´艸`)

雪こんチーズとさくさくパイ。


PA100444.jpg

雪こんチーズ 150円

ココア味の軽い口当たりのビスケットにベイクドチーズケーキがサンドされてます。

濃厚なチーズケーキが美味!


PA100448.jpg

さくさくパイ 140円

本当にサクサク!!何重にもパイの層が出来ていて歯触りが気持ち良い。

中のクリームも甘さ控えめで、美味しすぎてホッペタおちそう(≧▽≦)

賞味期限3時間です。


ちなみに六花亭の本店さんは奥に無料コーヒーが飲めるイートインコーナーがあるんです。

素晴らしい!


この後は帯広駅でレンタサイクル「おびりん」を借りて自転車で効率よくスイーツ店を巡りました。


PA100476.jpg

たいやき工房 本店

皮がパリッパリで中の餡も甘すぎずすごく美味しい。

今まででの人生で一番美味しいたい焼きかも!?

すべて地元十勝産の材料を使用してるそうです。


PA100485.jpg

クランベリー 本店

スイートポテトが有名なお店。

紫芋とミルクのミックス 136円

濃厚で滑らかなソフトクリームでした!


PA100491.jpg

ぱんちょう

帯広と言ったら豚丼!

第一希望のお店に行ったら貸切中だったので豚丼で一番の有名店へ来てみました。

豚肉が柔らかくて香ばしい~。

見た目ほど味も濃くなく最後まで美味しく食べれました♪


PA100502.jpg

十勝トテッポ工房

3種のフロマージュ130円 と カマンベールのフロマージュ160円

一口サイズです。

どちらもチーズの風味が抜群!

個人的には3種のフロマージュの方が美味しかったです^^


帯広スイーツ、どこもレベルが高すぎ!!しかも安い!!

そろそろお腹が限界なので一回ホテルへチェックイン。


PA100509.jpg

リッチモンドホテル帯広駅前

帯広駅の目のなので何かと便利でした。

部屋は広くはないですが清潔でベッドもふかふか。

水回りも合格。

また利用したいです!


しばし、ホテルで休憩。

いつの間にやらお昼寝してました(^▽^;)


PA100518.jpg

カレーショップ インデアン まちなか店

インデアンカレー 399円 やすっ!

帯広にしかないカレーチェーン店です。

帯広市民のソウルフードですね^^

これが値段とは裏腹にすっごく美味しい!

辛みもスパイスもしっかりと効いていて、それでいて味わい深い。

あまりの美味しさに夢中で食べちゃいました。

今、思い出しても食べたい!


PA100526.jpg

北の自然菓 柳月 大通本店

三方六でおなじみの柳月の本店。

お持ち帰りでプリンを買ってホテルで食べました。

どちらも100円代でやはり安い!

素朴な味わいで美味しかったです。


いやぁ、よく食べた1日でした!!

しかし、、、帯広のスイーツはすごい!!

4日目に続きます。



お手数ですがポチっと↓ 応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
田園のご主人のコレクション。

ポチしてくれてる皆様、いつもありがとうございます♪








スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

本当に帯広のスイーツは充実していますよね。
5年くらい前に行った時は毎日六花亭に通っていました(笑)
今日も北海道神宮と円山公園の喫茶店にいってきました。
誕生日だとケーキセットサービスなのでいただきましたp(^_^)q

明日は大丸のショップで大福です。
食べてばっかり(笑)

さくさくパイを食べるために十勝川の温泉宿から
タクシーで六花亭本店を往復したら1万円近くかかりました
六花亭のプリンも100円でした、18年前ですがw

でも最近六花亭は元気ないような気がします
百貨店の北海道展でも昔ならマルセイバターサンド買うために行列したのに
今じゃ並ばずに普通に買えますし
千歳の空港でも六花亭の単体のお店がないですから

帯広のスイーツは確かに安いですが首都圏のスイーツが高過ぎると思いますよ
たいして旨くもない店が高い値段付けてるのが滑稽

こんな店、関西に来たら一ヶ月ももたないで潰れるな
と思った店の多いこと多いこと
この前横浜の赤レンガ倉庫で何だか有名らしいパンケーキ食べたら
1400円もするにに、全然たいしたこと無かったなw

六花亭といえばバターサンド!!しか知りませんが、バターサンドは大好きです。
いろいろあるんですね~、サクサクパイのサクサクを試してみたいです。

帯広の豚丼もほんと有名なんですね。
よく行く岐阜県大垣市に帯広豚丼のお店があるんですが、これが本物なんですね。

Re: タイトルなし

にゃあ×3 さん

帯広スイーツの充実ぶりとレベルの高さはやばいですね!
六花亭、私もあまりの美味しさに次の日も行っちゃいました(笑)

昨日は誕生日だったのですか?
おめでとうございます^^

私も旅行中は観光そっちのけで食べてばかりですよ。
温泉入ってるか食べてるかって感じの旅行プランばかりです( ̄ー ̄;

Re: タイトルなし

ポーンさん

えぇ!タクシー代1万円かけて食べに行ったんですか!?
すごい情熱です(笑)
六花亭のケーキ類は買わなかったのですがやはりどれも100円代だったと記憶してます。
18年前からあまり値上げしてないって事なんですかね?

首都圏のスイーツは高いですよねぇ・・・。
ちょっとした有名店だとケーキ1つ700円とか800円とか普通にありますもん。

横浜の1400円のは最近話題のリコッタパンケーキですか?
食べた事ないのですが、たいしたことないのですね。。。

Re: タイトルなし

380-841 さん

実は私、、、数少ない食べれない物がレーズンでして、
六花亭のバターサンド食べた事がないのです(笑)

私は六花亭のストロベリーチョコが好きです。

サクサクパイはめちゃくちゃ美味しかったです!
近所にあったら通いたい!

帯広の豚丼、次の日も違う店で食べたのですがすごく美味しかったです。
店によって特徴も多少違っていてそれぞれ美味しかったのでもっと食べ比べしたかったな。