台湾旅行記 日月潭 文武廟 7日目


スポンサードリンク
ロープウェイの次はバスの周遊券を使って観光をします。


P8179553.jpg

バスで来た場合の道路側のロープウェイ乗り場の入口。


周遊バスは20分毎に走っていて一応時刻表もあるのですが、

時刻表はあってないようなもので、全く時間通りじゃありません( ̄ー ̄;

バスに乗って日月潭水陸空悠遊券のバスの部分のチケットを運転手さんに渡したら、

レシートの1日券チケットと引き換えてくれました。


P8175031.jpg

文武廟

文武廟は船では来れないのでバスで来ました。

日月潭で人気の観光スポットになってます。

中国宮殿式の廟で、廟としては台湾で最大級のものと言われていて、

廟は前殿、中殿、後殿の三殿様式になってます。


P8179582.jpg

廟門越しに日月潭を見下ろすことが出来て景観が素晴らしい^^


P8175028.jpg

文武廟前には屋台が並んでます。


P8179570.jpg

花より団子な私達はついついこっちに興味が(笑)


P8175030.jpg

山猪香腸 50元

昔は台湾の甘い香腸が苦手だったのに今では大好き。

見かけるとついつい買っちゃいます(^~^)


P8175047.jpg

タケノコが売ってましたー。

小さいのは10元で一番大きいのでも100元。

買って帰りたい!


P8175062.jpg

またバスに乗って水社に来ました。

水社はビジターセンターもあって日月潭の中心地。

ここから各方面へのバスがでています。


P8175064.jpg

お土産屋さんも沢山あります。

日月潭のアッサムティで作った蛋捲。


P8179599.jpg

作りたてが買えますよ~。


P8179600.jpg

ホテルで食べる用にお買い上げ♪ 50元。


P8175068.jpg

フルーツもホテル食べる用にお買い上げ。

泊まってる伊達邵は店じまいが早いしフルーツとか見かけなかったからね。


P8175065.jpg

アッサムティーもお買い上げ。

日月潭にいる間は飲み物はアッサムティばかり買ってました。

名産だからね^^


そろそろお昼を食べに行くとします!

続きます。



お手数ですがポチっと↓ 応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
高さ8mある獅子!

ポチしてくれてる皆様、いつもありがとうございます♪








スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

実家の母が入院だとか手術だとかバタバタしていて、
しばらく訪問できずにいましたが、
旅三昧の日々なんですね(ฅ'ω'ฅ)♪
北海道に九州!!そして来月も台湾なんですか!!
羨ましい☆
年末年始の台湾行きも危ぶまれる今日この頃なのですが、
行かれることを願って、また色々と情報収集させていただきます♪

Re: タイトルなし

リエさん

お久しぶりです。
お母様、大丈夫ですか?
年末年始までには良くなって心配せずに台湾へ旅立てると良いですね。。。
リエさんも看病等でお疲れかと思いますので、体に気をつけて下さいね。

エアアジアジャパンの就航記念価格が激安すぎて、
よくばってチケットを沢山とってしまいバタバタしてました。
チケットは安いけどなんだかんだと滞在費が痛い出費です(^▽^;)