台湾旅行記 日月潭 玄光寺 7日目


スポンサードリンク
天気が怪しくなってきたので、最後の観光へ急ぎます。

といっても船に乗るだけなのですが・・・。


P8175082.jpg

うわ~、かなりドンヨリ( ̄ー ̄;

陸海空悠遊券についている遊覧船チケットを使って船に乗り込みます。

遊覧船は水社 → 玄光寺 → 伊達邵 → 水社って感じで停まります。

反対回りもあり。

停まる所が少ないのでどれに乗っても辿り着けます(笑)


P8175084.jpg

日月潭の船はどれに乗ってもこんな感じでマイクパフォーマンスをしています。

カメラを向けたらピースしてくれてノリノリ(笑)

日月潭のガイド的な事を話してるんでしょうが、中国語がわからずなのでちんぷんかんぷん。

船の中は結構賑やかです。いや、賑やかを通り越してうるさいかも!?


P8175087.jpg

船は玄光寺碼頭で降りました。

碼頭の側でサオ族の踊りみたいなのがやってました。


P8175096.jpg

大陸の団体客と船がかぶってしまい大混雑!

ここから階段を少し登ると玄光寺があります。


P8179640.jpg

玄光寺

中華民国44年に建てられ、玄奘大師の遺骨が祀られているそうです。

玄奘とは孫悟空でおなじみの三蔵法師の事だそうです。

とても小さいなお寺であっという間に見学し終わっちゃいました。

階段を下って碼頭に戻ります。


P8175097.jpg

ここに来たら忘れてはいけないのが香菇茶葉蛋!!

阿嬤古早味香菇茶葉蛋

人気の茶葉蛋屋さんがあるのです^^

碼頭降りてすぐ右手にあります。


P8175088.jpg

お店の裏側では大量の茶葉蛋を仕込み中( ´艸`)

南投県特産の茶葉と椎茸で煮込んでるんだとか。

1個10元です!

お持ち帰りにしてホテルでゆっくり食べる事にしました。


P8179654.jpg

ホテルに戻ってティータイム☆

水社で買ってきたアッサムティで作った蛋捲。

サクサクしていてアッサムティの香りが良くて美味。


P8179651.jpg

玄光寺で買った茶葉蛋。

これは確かに美味しい!!

椎茸と茶葉で煮てるので風味も良くて、味もしっかりとついてます。

何個でも食べられそう♪

夕飯まで日月潭を眺めながら部屋でゆっくりと過ごしました。

続きます。



お手数ですがポチっと↓ 応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
混雑してて茶葉蛋買うのも一苦労。

ポチしてくれてる皆様、いつもありがとうございます♪








スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

こんにちは。
以前鼎王麻辣鍋の件でコメントした者です。
先週行ってきました。
二人だったので結局食べきれなくて残してしまったのですが
白菜鍋も麻辣鍋もどちらもとても美味しかったです!
月曜日だったからか
そんなに混んでなかったように思います。
店の前もちらほら人がいる程度でしたよ^^

私たちも大陸の中国人ツアーに
あちこちでかなりやっつけられました…。
最近は増えてるんですね、中国人団体。

Re: タイトルなし

kurobinさん

お久しぶりです。

鼎王麻辣鍋、先週行ってきたんですね~。いいなぁ。
最近、寒くなってきたので鍋が恋しいです・・・。
鼎王麻辣鍋かなりお腹いっぱいになりますよね~。
豆腐やら鴨血がワンコ蕎麦状態なのでお腹はちきれそうになります(笑)

そして空いてたんですね!
私達が行った時は2回共、外に人がわんさかでした。

陸の中国人ツアーはすぐわかりますよね。
うるさいし(^▽^;)