台湾旅行記 日月潭 邵族毛家 伊龍閣灣風味餐 7日目


スポンサードリンク
そろそろ夕飯の時間になったので食べに行きます。

昨日、伊達邵の老街をウロウロしてた時に見つけたお店へ行ってみることに。


P8175121.jpg

邵族毛家 伊龍閣灣風味餐

住所 南投縣魚池鄉日月村義勇街101號
電話 049-2850298
営業時間 11:00 ~20:30
休業日 無休


帰国後、検索してみたらチラホラと台湾人ブログがヒットしました。

サオ族の料理が食べれるお店です^^


P8179679.jpg

今日もなかなかの賑わい。

夕方以降の伊達邵は本当に閑散としてるので、こんだけ混んでるのってすごいです!


P8175116.jpg

香菇肉絲湯 100元

シイタケも沢山ですが、スープの下には豚肉と生姜の千切りがたっぷり入っていて、

生姜効果なのか?体がものすごくポカポカしました。


P8179669.jpg

炒龍髭菜 100元

龍髭菜、初めて食べました!調べてみたらウリ科の葉野菜なんだとか。

シャキシャキとした食感で美味!


P8179676.jpg

甘蔗筍 200元

甘蔗筍とはサトウキビの芯を煮込んだもので、

南投県の郷土料理らしいです。

これがすごく美味(≧▽≦)

味や食感はタケノコみたいな感じなのですが、

タケノコよりも味が濃くてギュッと凝縮されてる感じ。

また食べたい!台北で食べれる所あるといいなぁ・・・。


P8179671.jpg

炒山豬肉 150元

イノシシの炒め物です。

全く臭みもなく味付けも日本人好みでご飯に合います^^


P8179667.jpg

白飯 10元

おかずのお供に♪


ここのお店、どれも味付けがよくて白飯にピッタリ(^~^)

しかもそんなに油っぽくなくて全部美味しかったです。

ご馳走様でした!


P8175129.jpg

夕飯の後は老街で買ったアッサムティーをホテルで飲みながらまったり。


P8179685.jpg

冷蔵庫で冷やしておいた水社で買ったマンゴーとドラゴンフルーツも食べました。

甘くて美味しい☆


P8175134.jpg

日月潭にいるとゆっくりしてる時間が多いですが、

夏だとこれぐらいの行動力の方が体が楽ちんでいいかも^^

朝と夜は涼しくて気持ちいい~。

8日目に続きます。



お手数ですがポチっと↓ 応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
民族衣装。

ポチしてくれてる皆様、いつもありがとうございます♪








スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめ【台湾旅行記 日月潭 】

そろそろ夕飯の時間になったので食べに行きます。昨日、伊達邵の老街をウロウロしてた時に見つけたお店へ

まとめ【台湾旅行記 日月潭 】

そろそろ夕飯の時間になったので食べに行きます。昨日、伊達邵の老街をウロウロしてた時に見つけたお店へ