台湾旅行記 埔里 振松記埔里米粉 8日目


スポンサードリンク
お昼は楽しみにしていた埔里名産の米粉(ビーフン)!

埔里は新竹に次ぐビーフンの産地なんですって。


P8185186.jpg

振松記埔里米粉

住所 南投縣埔里鎮中山路三段215號
電話 049-298-2277
営業時間 11時~16時 休日は18時迄
定休日 不定休


埔里酒廠の斜め向かいにあります。

ローカルに人気のお店らしく週末等はかなり混み合うみたいですよ。


P8189763.jpg

店頭では可愛いワンちゃん達がおでむかえ(笑)

本当可愛かったな~。


P8189758.jpg

色々と頼んでみました。

ちなみに注文はシートに記入式でした。


P8185177.jpg

百果黄瓜 20元

パッションフルーツで漬けたキュウリかな?

かなりフルーティで甘酸っぱい感じです。

好みが分かれそうですが個人的には美味しかったです。


P8185178.jpg

紹興Q蛋 15元

埔里名産の紹興酒を使ったメニューが沢山あったので、その中から少し頼んでみました。

半熟の茹で卵に紹興酒ベースのタレがかかっています。

紹興酒の香りがよく美味♪


P8185176.jpg

紹興香腸 20元

紹興酒の味がする香腸。

これもかなりヒット!

香腸と紹興酒って合うんだーと新しい発見( ´艸`)


P8185179.jpg

刺葱豆腐 35元

絹ごし豆腐に台湾バジルと肉髭と醤油膏がかかってます。

台湾の甘い醤油の醤油膏と豆腐って相性バッチリ。

家での冷ややっこも醤油膏をかけて食べるのがマイブームです(笑)


P8185172.jpg

芋頭米粉湯加丸子 60元 

具沢山!


P8189753.jpg

芋頭がゴロッゴロとこれでもかーってぐらい入ってます。

旦那が芋頭大好きなので喜んでました^^


P8185174.jpg

鍋炒米粉 35元

これが絶品。

コシがあってプリプリ♪ 美味しい!

埔里のビーフン、なかなかやるな~!


P8185183.jpg

米粉の製造もしているので米粉も売ってますよ。

私もお土産に1つ買いました♪


もう少し寄り道をしながら台北に戻ります。

続きます。



お手数ですがポチっと↓ 応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
どれもシンプルな味付けなので調整は各自お好みで!

ポチしてくれてる皆様、いつもありがとうございます♪








スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

I recommend you can visit 鹿港and大甲in central Taiwan nest time~Nice ancient township and both have many famous and delicious local food ~You may search those information on internet for preparation ~Wish you discover new taste!