エアアジアジャパンで行く!福岡&大分4日間の旅♪ 1日目


スポンサードリンク
台湾旅行記の途中ですが、、、(次が詰まっていて全然進まないー)

先週、エアアジアジャパンのキャンペーン航空券で4日間九州に行ってきました。

100円航空券♪

エアアジアジャパンで行く旅行はなんだかんだともう4回目。

キャンペーンの時に調子に乗って一気にチケットを取りすぎて

9月から2週間に1回のペースで旅行に出かけていてちょっとお疲れ気味( ̄ー ̄;

実はまだ航空券あるんですけどね・・・。

今回の旅行は1泊だけ旦那も一緒です。その後は旦那は先に帰って私だけ1人旅。

簡単に食メインでレポします!


PA230596.jpg

JW 8541 7時発

福岡には9時頃到着。朝早いのはキツイけど現地での時間がたっぷりなのはイイネ。

早速、朝ごはん食べに行くとします!

私は前回1人で福岡で食べ歩きをしてるので、旦那の食べたい店を優先しました~。

なので前回の旅と食べる所が結構かぶってます。

私のお土産話を聞いて旦那も食べたい!ってのが多かったので(笑)

☆前回の福岡旅行の記事はコチラ


PA230602.jpg

元祖長浜家

ラーメン 400円

前回は「元祖長浜屋」に行ったので、今回は違うお店に。

この近辺には本家の「元祖長浜屋

そして「元祖長浜家」「元祖ラーメン長浜家」と3件あります。

味も似た感じなのかな?と思ってたら全く違う!!

今回食べたお店はかなーーりアッサリ。

とんこつ臭も殆どなく塩ラーメンに近い物があります。

個人的には前回行った「元祖長浜屋」の方が好みでした。



この後、少ししてお昼を食べに行くのですが、

行きたいお店が分かれてしまったので、旦那と別行動することに(^▽^;)

だって、旦那の行きたいお店はまたラーメン。

この日、この後も麺を2回程食べる予定なのでさすがに麺は嫌だった・・・。

バスに乗って旦那は天神、私は博多駅へ。


PA230609.jpg

ごはん家 椒房庵

焼きたて玉子焼き(葱入り)御膳 1400円

私チョイスの昼飯。

あの明太子や茅乃舎だしで有名な椒房庵の御食事処です!

すべてが1つ1つ丁寧って感じで美味しい~。

出汁がいい感じ( ´艸`)

明太子もつぶがしっかり。

ごはんも羽釜炊きで美味しいです(おかわり自由)

勿論、おかわりしました(笑)


PA230619.jpg

玉子焼きも箸を入れると出汁がジュワワー。

帰りに茅乃舎だしをお買い上げ♪


IMG_0825.jpg

井手ちゃんぽん 天神店

ちゃんぽん 大盛 850円

旦那チョイスの昼飯。

本店が佐賀県にあって、以前一緒に九州旅行した時に本店に行ったのですが物凄く美味しかったんです。

その時の美味しさが忘れられず、調べたら福岡にも支店が出来ていてどうしても行きたかったそう。

私も好きな味だったからまた行きたかったんですけどね・・・。

旦那に感想を聞いたら思い出が美化されてる訳でもなく激ウマだったらしいです。


PA230625.jpg

ジュースバーりんごの下 博多阪急店

旦那とここで待ち合わせ。

この後はホテルに行って荷物を預けた後、

お腹を空かす為キャナルシティをウロウロ。

少しお腹に余裕が出来たので次へ!


PA230631.jpg

うどん平

丸天うどん 350円

前回、ここの博多うどんを食べて感動。

旦那にも食べさせたかったお店。

相変わらず麺がモチモチしていて優しくて美味し~。

旦那も想像以上に美味しかったと気にいってくれて一安心。


ホテルにチェックインします。


PA230632.jpg

サットンホテル博多シティ

じゃらんで予約して5900円でした。

博多駅から徒歩5分ちょいぐらいです。

バスの場合は駅前4丁目というバス停の目の前。

安いし綺麗だしなかなか良かったです。

夕飯の時間までホテルでゴロゴロ。


PA230636.jpg

やま中 赤坂店

酢もつ 735円

全く臭みがなくて美味☆


夕飯は大好きなやま中のモツ鍋(≧▽≦)

数日前に予約して行きました。

赤坂店は初めて。

スタイリッシュな店内でお洒落。


PA230637.jpg

もつ鍋(醤油味) 1365円x2人前

あーー、この味!!!

プルプルのモツに濃厚なスープ。

ここ以上に美味しいもつ鍋に出会った事ない!

途中でもつ鍋1人前とキャベツを追加しました。


PA230642.jpg

〆はチャンポン麺♪ 

うみゃー(^~^)


ご馳走様でした~。

全部で6000円ぐらいだったかな?


PA230645.jpg

ViTO 天神店

食後のデザートは天神まで歩いてジェラート。

満足満足☆


PA230648.jpg

最後に中州の屋台を冷やかしながらブラブラと散歩。

この後は宿に戻って就寝。

2日目に続きます。



お手数ですがポチっと↓ 応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
福岡、美味しい物が沢山で羨ましい!

ポチしてくれてる皆様、いつもありがとうございます♪








スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

私が九州時代に夫妻と一緒に行ったモツ鍋やさんははやま中だったかね。
大橋の本店だったような。

Re: タイトルなし

まつお君

おひさっ!
そそ、本店。一緒にやま中行ったよねー。懐かしい。
その時が初やま中であまりの美味しさに衝撃をうけたよ。

今回の旅行で中州あたりを歩きながら、
まつお君は九州時代ここら辺で遊んでたのかねーって旦那と話してたよ( ´艸`)

トラックバック

まとめ【エアアジアジャパンで】

台湾旅行記の途中ですが、、、(次が詰まっていて全然進まないー)先週、エアアジアジャパンのキャンペー

まとめ【エアアジアジャパンで】

台湾旅行記の途中ですが、、、(次が詰まっていて全然進まないー)先週、エアアジアジャパンのキャンペー