エアアジアジャパンで行く!福岡&大分4日間の旅♪ 3日目


スポンサードリンク

3日目。

早起きして朝から温泉♪

至福だわ~。


PA250798.jpg

朝ご飯。

メインの白いお皿は30センチ以上ある大きさで写真で見る以上にボリュームあります。

右にあるパンは女将さんが焼いた焼き立ての米粉パンです。

モチモチしていて美味しかった~。

地獄蒸しのゆで卵も美味☆

食後にコーヒーはガテマラでした。

夜はコナコーヒーでしたし、こだわりを感じます。


良い宿でした!また泊まりたいです^^

チェックアウトをしてバスで向かった先は、、、


PA250819.jpg

別府駅~♪


PA250813.jpg

駅前には足湯ならぬ手湯があります。

さすが温泉天国の別府ですね!

少し手をつけていたらスベスベになりました。


別府からまたバスに乗ってやってきたのは、、、


PA250834.jpg

由布院!

別府からバスで1時間ぐらいでした。

正面に見える由布岳が素敵☆

由布院には何度か来てるのですが、

来てるわりには旦那があまり乗り気じゃないのでゆっくり見て回る事って殆どなかったのです(´□`。)

なので今回の1人旅で回る事にしました^^

観光案内所でレンタル自転車(1時間毎200円)を借りてウロウロ。


PA250847.jpg

食事処ゆふの森

とり天定食 700円

まずはお昼ご飯!

普通の定食屋さんですが由布院価格が多い店の中、

この価格で食べれるのは嬉しい。

お洒落さは全くないけどね(笑)


PA250859.jpg

湯の坪街道を散策。

もうちょっと先に進むとお土産屋さんがズラーっとあって人通りも多くなります。


PA250880.jpg

金鱗湖。

金鱗湖は温泉と清水が湧き出ている不思議な湖で神秘的。


他にも川沿いをサイクリングしたりして由布院を満喫♪

素敵な景色に癒されました。3時間ぐらいいたみたい。


この後は別府に戻って、バスの乗り換えをして鉄輪へ。


PA250911.jpg

もと湯の宿 黒田や

本日の宿。じゃらんから予約をして1泊朝食付きで7500円。

何故この宿にしたかというと温泉目的というのもあるのですが、

高速バスのバス停が宿の目の前にあるから(笑)

次の日、朝のバスで福岡に戻るのでギリギリまでゆっくり出来る宿がいいなと思って・・・。


PA250913.jpg

部屋に行くとすでに布団がひいてありました( ´艸`)

夕飯なしのプランにしたからかな?

少し部屋で休憩した後、鉄輪散策へ。


PA250922.jpg

大谷公園にある無料の足岩盤浴。

地面がポカポカして気持ちいい~。

あまりの気持ちよさに動きたくなくなっちゃいます。


PA250925.jpg

いでゆ坂にある足蒸しと足湯。

こちらも無料です。


PA250930.jpg

足蒸しをやりました。

穴に足を入れて蓋をして蒸気で蒸します。

これまた1日歩いた足の疲れが取れていって気持いいわー。


さて、そろそろ夕飯を食べに行きます。


PA250942.jpg

バス待ち中。

鉄輪はあちらこちらで湯けむりが立ちあがってます。


kame1.jpg
kame2.jpg

亀正くるくる寿司

夕飯は食べログで評判の良かった回転寿司へ。

この店、大正解!!!

九州産のネタをメインに色々と頼んだのですが、ものすごく新鮮。

プリプリというよりブリンブリンで口の中でビチビチと魚が暴れだしそう(笑)

それだけすごい歯ごたえなのです!〆たての魚なのか身が硬くて美味しすぎる(≧▽≦)

特に関アジが最高だったなぁ・・・。

しかも安いんです。これだけ食べて1400円ぐらいでした。

今までの人生で過去最高の回転寿司だったかも!?


この後は宿に戻って温泉三昧♪

アルカリ性の温泉なのでトロトロ&ヌルヌルで気持良かったです。

4日目に続きます。


お手数ですがポチっと↓ 応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
温泉マークのマンホールが可愛い。

ポチしてくれてる皆様、いつもありがとうございます♪








スポンサードリンク

コメント

非公開コメント