エアアジアジャパンで行く!福岡&大分4日間の旅♪ 4日目


スポンサードリンク

4日目。

今日も早起きして温泉( ´艸`)

2日間連続で温泉三昧出来て幸せでした。


PA260983.jpg

朝食。

朝食は隣にある姉妹店のホテルでバイキング。

品数がすごく豊富でしたし、

大分の郷土料理のりゅうきゅう等もあってなかなか美味しかったです♪

朝から沢山食べてお腹いっぱい。


9時12分頃の高速バスに乗るので、朝食後チェックアウト。


PA260996.jpg

鉄輪口から福岡へ(約2時間)

福岡空港の国際線ターミナルにしか止まらないので、

国際線ターミナルから国内線ターミナルへは無料の連絡パスで。

私が乗る飛行機のフライトまで時間が結構あったので、

空港から出てお昼を食べに行く事にしました。


PA261007.jpg

天ぷらのひらお 本店

前回の福岡旅行で来て美味しかったのでリピ。

空港からバスで5分程度なので立地的にもフライト前の食事に丁度よいです^^


PA261001.jpg

食べ放題のイカの塩辛♪


PA261005.jpg

あじわい定食 670円

えび・鶏もも・きす・いか・野菜三品

目の前で揚げ皿の上に揚げたての天ぷらがサーブされます。

アツアツで美味しい!しかも安い!


この後はエアアジアジャパンに乗って帰りました。

福岡&大分4日間の旅、終了です。

今回の旅行も楽しかったです^^

次のエアアジアでの旅行は11月中旬に日帰り北海道( ´艸`)

日帰りなのでまた空港グルメを楽しんで終わりかな。


☆ おまけ ☆

PB051074.jpg

福岡で買ってきた茅乃舎だし。

8g × 30袋 1890円

化学調味料や保存料は使ってなく無添加です^^

料理ブログ等で度々見ていて、使ってみたいなぁと思ってたんです。


PB051076.jpg

ティーパックになってるので使いやすいです。

この出汁で作った味噌汁がすごーーく美味しかったです。上品な味に仕上がります。

何も言わずに食卓に出したら旦那も「今日の味噌汁、いつもと違う!」と言ってました(笑)

値段も手ごろなので、通信販売で定期購入を考え中~。

☆サイトはコチラ



お手数ですがポチっと↓ 応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
朝からモリモリ。

ポチしてくれてる皆様、いつもありがとうございます♪








スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

始めまして。いつも「美味しそー♪」と言いながら
楽しみに見ています。
茅乃舎のだし、美味しいですよねー。
キャベツの千切りに出汁のティーパックを切って
中身をふりかけて、マヨネーズで調整したり、
ごま油とゴマをかけて混ぜてナムル風にしたり
してもおいしいですよー。
青菜炒めの味付けにしたり、ほんと、重宝しています。

Re: タイトルなし

unagi さん

はじめまして!コメントありがとうございます^^

茅乃舎のだし、美味しいですね~。
初めて使ったのですがハマりそうです。

そしてアドバイスありがとうございます^^
まだ味噌汁しか作ってないのでとても参考になります。
キャベツの千切りのやついいですね!
早速真似しちゃいます( ´艸`)

ナムル風も青菜炒めも美味しそう。
色んなアレンジに応用出来そうですね。楽しみです♪