台湾旅行記 台中 宮原眼科 8日目


スポンサードリンク
美味しいビーフンを食べた後は台中へ向かいます。

以前食べた新竹のビーフンも美味しかったですが、埔里のビーフンも美味しかったです^^


P8189770.jpg

埔里→台中 135元

残念ながら悠遊カードは使えません(>_<)


P8185194.jpg

景色がいいね♪


P8185195.jpg

この像がすごく気になった!

なんていう名前なんだろう?

バスの中から見てもすごく目立っていたからとても大きそう。

知ってる方がいたら教えて下さい(。-人-。)


1時間半程で台中に到着!

台北に戻る前に少し寄り道します。


P8185196.jpg

宮原眼科

住所 台中市中区中山路20号
電話 (04)2227‐1927
営業時間 10:00~22:00
定休日 無休


名前の由来等は長くなりそうなので台北ナビを見てみて下さい( ̄ー ̄;

手抜きですみません(笑)

☆台北ナビの記事はコチラ


以前、テレビで見て来てみたかったんです!

その後も色んなブロガーさんの所で見て思いは募るばかり。。。

台中に来たら絶対来ようと思ってました!

ちなみにパイナップルケーキやチーズケーキで有名な「日出」の店舗です。

そして!宮原眼科には「宮原眼科冰淇淋」という、

ここに来たら絶対食べておきたいアイスクリーム屋さんがあるのですが、、、


P8189775.jpg

この大行列!!!土曜日だからっていうのもあるかもしれませんが、

身動きが出来ない程ズラーーっと並んでます(>_<)

この行列を見た旦那から「却下」と言われてしまいました・・・。

うわーーん。

またリベンジしなければ!

次は開店狙いかな・・・。


P8189776.jpg

他の人が食べてたのを隠し撮り・・・。

美味しそう・・・。

いいなぁ・・・。


P8185198.jpg

仕方ないので宮原眼科を見学しつつ、日出のパイナップルケーキを買って帰りましょうかね・・・。

シャンデリアがあったりしてゴージャスな店内だわ~。


P8185201.jpg

図書館みたい☆


P8185199.jpg

宮原巧克力(宮原チョコレート)


P8189780.jpg

100g 450元

こだわりのあるチョコらしいのですが、

台湾価格だと思うとすごく高く感じてしまい手が出ず。


この他にもチーズケーキも置いてあって試食させてくれましたよ~。

とても濃厚なチーズケーキで美味しかったのですが要冷蔵だったので、

これからの移動の事を考えて買いませんでした。

台中に泊まる事があったら夜のオヤツ用に良さそう( ´艸`)


P8185200.jpg

土鳳梨酥(パイナップルケーキ)お買い上げ♪

18個入りで430元でした。

食べた感想はまた後日。


P8189783.jpg

皆さん、写真撮影に大忙し(笑)

続きます。



お手数ですがポチっと↓ 応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
パイナップルケーキの箱までゴージャス!

ポチしてくれてる皆様、いつもありがとうございます♪








スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

チョコレートが「450元≒1250円≒€12/100g」って、ベルギーで家内に頼まれて買いまくったブランドチョコの倍以上の値段ですよ。
現地で「€6.00/100g」という値札をみて、頼まれていなければ絶対買わないだろうな、って思っていたのですが、この値段だと頼まれていても「却下」です。

Re: タイトルなし

Rさん

ちょっとこの値段は高すぎですよね~。
台湾の物価を考えるとより一層高く感じます。
色々とこだわりがあるみたいですが( ̄ー ̄;

私が今の所、一番美味しいと思ってるチョコはリヨンのBERNACHONのチョコです^^

これはすごいセンスいいですね~。

クミさんご無沙汰です。台湾シリーズ長いですね、、、仕事が忙しく毎日は無理ですが楽しく拝見しております。
今回の宮原眼科はすごい!ヒットです。台湾の人もセンスがいいですね。さすが!!甘いものが特に好きではない僕でも是非行ってみたくなりました。
これからも楽しい情報をお願いします。ではまた!

Re: これはすごいセンスいいですね~。

燃え尽き男さん

ご無沙汰してます!お元気にしてますか?
お仕事忙しそうですね・・・。

台湾シリーズ長引いてます(笑)
宮原眼科、すごいゴージャスな店内でしたよ!
ローカルや観光客でにぎわってました。
機会があったら是非行ってみて下さい^^

HI!I'm the people who received card at 宮原眼科
According to the card, I found this blog.
You really went many beautiful places

I'm also really happy to meet you two^^
I'll cherish the card, Thank you!