台湾旅行記 台中 糖姫 逢甲店、俊美 8日目


スポンサードリンク
昨日、台湾から帰ってきました。

弾丸でしたが楽しめました。

旅行中恒例のトラブルも発生しましたけどね・・・。

サッサと現在作成中の旅行記終わらせなきゃですね( ̄ー ̄;


***************************************


宮原眼科でアイスが食べれなかったので他の店にデザートを食べに行く事にしました。

タクシーに乗って住所を書いた紙を渡してその場所に到着。


が、、、しかし!!!

お店がなぁぁぁぁい!!!!


(>_<)


行こうと思っていたお店は「糖姫」という雪花氷が食べれるお店。

台北ナビの記事にもお店のHPにも書いてある住所は同じなのに・・・。
(現在は無くなった店舗の住所は消えてるようです)

お店のHPを見るともう一つ支店があるみたいなので、

またタクシーを拾ってもう一つの支店に行ってみることに。

諦めれば良かったのだけど、ちょっと意地になってしまったんだよね。

タクシー代が高くついたわ・・・。


P8185207.jpg

糖姫 逢甲店

住所:台中市西屯區福星路349號
電話:04-23013039
営業時間:11:00-24:00
定休日:無休

☆お店のHPはコチラ
☆台北ナビの記事はコチラ


P8185205.jpg

店内がすっごいラブリー系(笑)

旦那の居心地はとても悪そう( ̄ー ̄;


P8189789.jpg

芒果牛奶 109元

これが、、、、

美味しくない・・・・・・・・・。

台湾のデザート系でここまでイマイチだったのは初めて。

マンゴーがめちゃくちゃ酸っぱいの(>_<)

一口食べる度に、ヒィィ、酸っぱーい!と顔を歪めながら食べました。

しかも1人1つづつ頼んでしまったので完食出来ず・・・。

マンゴーの季節だというのに何故!?

ネットで検索してみたら他の人の口コミは美味しいって書いてあるので、

たまたま酸っぱいマンゴーにあたっただけなのかなぁ?

かなり残念な感じでした。


P8189790.jpg

ちなみにお店の隣は逢甲夜市の入口です!

今度、台中にも泊まってゆっくり来てみたいなぁ。


さて、台中と言えば太陽餅!!

お土産に買って行かなきゃ^^

ってことでやってきたのは、、、


P8185214.jpg

俊美

台中には5店舗あるようです。

☆お店のHPはコチラ
☆台北ナビの記事はコチラ

私達が行ったのは大墩店。

台中の太陽餅は初めてなので老舗の有名店に来てみました。


P8185209.jpg

店内は素朴な感じで買い物しやすいです。


P8185210.jpg

値段も手頃☆


P8185211.jpg

鳳梨酥(パイナップルケーキ)と太陽餅をお買い上げ~。

また旅行記の最後にお土産編で詳しく紹介しますが、

どちらもすごく美味しかったです(^~^)


P8185217.jpg

台中-台北 700元

台鉄で帰りました。


P8185215.jpg

セブンイレブンで有名店のパイナップルケーキが

少量買えるキャペーン?をやっていたので車内でのオヤツに♪

5店舗ぐらいのパイナップルケーキが2.3単位で置いてありました。

期間限定だと思いますが、少しづつ有名店のパイナップルケーキが試せるのは嬉しいですね^^

買ったのは佳徳糕餅ChiaTeのパイナップルケーキ。

美味しかったので今度店舗に買いに行こう。

ちなみに日月潭のセブンイレブンでは台中犁記餅店のを買って食べましたよ~。

佳徳糕餅に軍配!

そんなこんなで台北に到着。

続きます。



お手数ですがポチっと↓ 応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
氷はフワフワで悪くないんだけどねぇ・・・。マンゴーが・・・。

ポチしてくれてる皆様、いつもありがとうございます♪








スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

また行ってきたんですか!(笑)
通ってますねー!
いいですねぇ。
パイナップルケーキ大好きです。
今度(ていっても来年 笑)台中行くのでここのトライしてみます!
美味しそう。

Re: タイトルなし

ピナさん

数週間前に急遽決まって行ってきました(笑)
超弾丸でしたが美味しい物食べて幸せでした^^

パイナップルケーキ美味しいですよねー。
昔はあまり好きじゃなかったのですが最近は好物になっちゃいました!

ここのは特に目立った特徴はないのですが、
素朴な感じなので飽きがこなく何個でも食べれそうって感じのタイプです。