台湾旅行記 老攤肉粥(寧夏路の屋台) 9日目


スポンサードリンク

寧夏路へ向かう途中でCoCo都可茶飲でドリンクを購入。

水分を補給しながらテクテク歩く。


P8199879.jpg

寧夏路夜市がある交差点までやってきました。

いつもここの交差点で台湾版のおにぎりみたいな飯團屋台が出ていて、

人気があるようでよく行列が出来てるんですよ。

気になっていたのでそれを食べてみようか~なんて話していたら、他にもっと気になる屋台を発見!


P8199869.jpg

老攤肉粥

営業時間は朝だけみたいです。

寧夏路の交差点。豆花荘や50嵐の側にあります。


龍山寺の周記肉粥店で初めて肉粥というものを食べたのですが、

なかなか美味しかったので他のお店でも試してみたかったんです。

☆周記肉粥店の記事はコチラ


P8195283.jpg

朝から賑わってます!

客層はお父さん率高し(笑)


P8199858.jpg

肉粥と紅焼肉を注文。


P8199859.jpg

紅焼肉 45元

豚の唐揚げです。

カリカリジューシーで美味しい~!!

程良い厚みがあるのもいい!


P8199865.jpg

肉粥 25元

周記肉粥店と比べると少しトロミがあります。

すくってみると小エビや細切り肉や葱等・・・。

あーこれは美味しいわ~。良い出汁出てる~。


旦那と周記肉粥店よりもこっちの方が好みと同意見。

偶然にも美味しいお店に出会えて幸せ♪


P8199864.jpg

雙連朝市で買った涼麺も一緒にここで頂きました。

暑かったせいか旦那が今回の旅で涼麺にはまりまくって買ってました。

この涼麺はタレがイマイチだったようです(^▽^;)

最後、デザートを食べてホテルに戻るとします。

続きます。


ワンコも暑くてバテバテ。

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

そのお店、覚えてます。豆花荘の近くの角ですよね。
おばさんの愛想は悪いのに凄い行列が出来てました。

並ぼうかなと思ったんですが、近くの胡椒餅は直ぐに買えそうなのでそっちを食べました
ちなみにその胡椒餅は僕的にはイマイチでしたがw

そうか、やっぱり評判良いんだ
来月行ったら食べてみますw

そのお店の道を挟んだ向かい側の牡蠣のお好み焼きみたいなものを売っている店も凄い行列でした
こちらも並ばずじまいでしたがw

Re: タイトルなし

ポーンさん

そうです!豆花荘の近くの角です!
いつも行列出来てるんですよ。すごく気になる~。
是非行って、感想を聞かせて下さい!!

多分その牡蠣のお店はこないだ行ってきました^^
近々、旅行記に出てきます。
美味しかったですよ~。