台湾旅行記 金峰魯肉飯 1日目


スポンサードリンク

ホテルにチェックイン後、早速食べ歩きに出かけました。

まず向かった先は、魯肉飯の有名店。

今回の旅はあまり色々と調べる時間もなかったので、

有名店だけど行った事がないっていうお店ばかりを攻めてみましたよ( ̄▽+ ̄*)


PB095342.jpg

金峰魯肉飯

住所 台北市中正區羅斯福路一段10號
電話 02-2396-0808
営業時間 8:00-25:00


中正紀念堂駅2番出口を出てすぐです。


PB091147.jpg

注文は記入式で楽ちん。

会計は食べ終わった後、最後にレジで会計をします。


PB091153.jpg

頼んだ物、勢ぞろい~♪


PB091156.jpg

魯肉飯 小 25元

うんっ!!美味しい!

ほんのりふわっと香る五香粉。

豚の脂もトロっとしてるわりには意外とアッサリ(^~^)

椎茸が沢山入っていて椎茸の風味もいい感じです。


PB091151.jpg

魯蛋 10元

名脇役☆

台湾の魯蛋はあるとついつい頼んじゃいます。

しっかりと煮てあってギュギュっとした口当たりで美味。


PB091148.jpg

肉焿湯 45元

少し甘めのトロミがついたスープで肉の団子?ツミレ?が入ってます。


ご馳走様でした~。

私達が入店した時はすんなりと席に座れたのですが、

食べて外に出る頃には行列が出来てました。

大人気☆


PB095343.jpg

MRTに乗って次の目的地へ移動します♪

続きます。




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

魯肉飯!美味しいですよね♪
一度食べたら、癖になる(>_<)
私は、頂好エリアにあるお店の魯肉飯に感動して、
2日連続タクシーで食べに行った事があります(笑)
あ~、また食べたくなってきた★
応援ポチッとしました!

Re: タイトルなし

ハナ子 さん

魯肉飯美味しいですよね~。
お店によって色々と特徴があるので食べ比べも楽しいです^^

頂好エリアに感動するほど美味しい魯肉飯があるんですね!
2日連続タクシーで食べに行くなんてよほど美味しいお店なんでしょうね。
どのお店だろ~。

応援ポチありがとうございます♪

お店を責めちゃダメです
責めるのは美味しくない時だけにしないとw
美味しいなら責めないで攻めて下さいww

今日は学会で京都です
山中先輩に会えるのを楽しみにしてましたけど、お忙しいのか講演会がドタキャンになりました

来週からノーベルウィークなので受賞者が忙しいのは分かりますが残念です

Re: タイトルなし

ポーンさん

あれ??( ̄ー ̄;
全く気が付きませんでした~。直しときました(笑)
美味しいお店を責めちゃいけませんね!

学会お疲れ様でした。
もしかしてポーンさんは医学系のお仕事なんですか!?

1836

はい、医学系の仕事です
でも医師ではないですよ、医師に薬や医療用具を供給する仕事です

山中先輩は4つ上の先輩です
あんなに腰の低い研究者、見たこと無いです

先日、IPS研究所を訪問してきました

一台一億の機械が何台も稼働中、人間一人の全ての遺伝子を解析中でした
人間一人の遺伝子を解析するには10日間かかります、費用は1000万とのこと

こういう風に庶民の血税は使われてるんだなと思いましたw

Re: 1836

ポーンさん

MRかな~。と勝手に想像しときます(笑)

山中さん、すごい人なのに腰も低いなんて素晴らしいですね。

人間1人の遺伝子・・・。
10日かかって1000万・・・。
うーーん、私には全く想像がつかない世界です(^▽^;)