台湾旅行記 饒河街観光夜市 陳董薬燉排骨 1日目


スポンサードリンク
中正紀念堂駅からMRTに乗って台北駅へ。

そして台北駅で台鉄に乗り換え。

やってきたのは、、、


PB095350.jpg

松山駅~。

松山駅とえいば饒河観光夜市ですね( ´艸`)

実は、饒河観光夜市も初めて(笑)

まだまだモグリですな。

駅から夜市に向かってると、夜市の入口手前に混雑している排骨のお店を発見!


PB095357.jpg

陳董薬燉排骨(八德店)

住所 台北市松山區八德路四段739號
電話 0910-901-933
営業時間 15:30~24:30
定休日 無休


饒河観光夜市で排骨が有名って事はなんとなくリサーチ済みだったのですが、

どこのお店が有名かっていうのは調べて来なかったんです(´□`。)

混んでるしこのお店が人気なのかな?と入店。


*この後、夜市を歩いていたら同じ名前の店を発見。
 帰国後、調べてみたら店舗が2店あるようで夜市の中にあるのは饒河店でした。
 同じお店ですが有名なのは夜市の中にある饒河店のようです。
 八德店は店舗になっていて饒河店は屋台です。お好みでどうぞ^^



PB095361.jpg

お店の前ではお鍋いっぱいに大量の排骨がグツグツと。

入口で注文してお金を払ってその場で排骨を受け取って空いてる席で食べました。


PB091161.jpg

排骨 70元

肉がドーンって感じです(笑)

薬燉排骨ってだけあって漢方の匂いがプンプン。

スープはちょっと甘過ぎかな。

排骨は特製タレにつけて食べるのですが、

このタレがピリリと辛く美味しくてあっという間に食べ終わっちゃいました。

薬膳系を食べると元気になった気分になります^^


PB091164.jpg

残骸達。

食べ終わった骨はトレイに置きます。

一応、自粛して小さめの画像にしときました( ̄ー ̄;

漢方パワーで元気になった所で夜市に突撃!


PB095362.jpg

饒河街観光夜市の入口近くにある松山慈祐宮は工事中でした。


PB095363.jpg

それにしても入口からすごい人!!

この人混みに耐えられるかしら・・・。

不安・・・。

続きます。



お手数ですがポチっと↓ 応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
豪快!

ポチしてくれてる皆様、いつもありがとうございます♪







スポンサードリンク

コメント

非公開コメント