台湾旅行記 饒河街観光夜市 福州世祖胡椒餅、下港彭臭豆腐、東發號 1日目


スポンサードリンク
饒河街観光夜市、週末ということもあってすごい人です( ̄ー ̄;


PB095365.jpg

とりあえず、食べ歩きにレッツゴー!

まずは入口のすぐ側にある有名店。


PB091174.jpg

福州世祖胡椒餅

士林夜市とかでも買えますが、一応食べておかなきゃね!

行列が出来てましたが回転が速いのですぐ順番が回ってきました。

出来たてを食べると確実に火傷するので胡椒餅の袋を持って次のお店へ。


PB095381.jpg

何回も言いますが本当にすごい人なんです。

ノロノロとしか歩けません。場所によってはおしくらまんじゅう状態。

饒河街観光夜市は一直線上の道の両脇と真ん中に屋台が並んでいるので、

横道にそれたりすることが出来なくて逃げ場がないのが辛いです・・・。


PB095379.jpg

下港彭臭豆腐

下港とは台湾の南部の意味らしく南部の臭豆腐が食べれる店です。

ここの臭豆腐は食べてみたかったのでなんとか空席を見つけて席を確保しました。


PB091182.jpg

下淋脆皮臭豆腐 45元

ものすごく汁だくです!

食べると汁を吸った臭豆腐がジュワワーって感じです。

ふんわりやわらか系。カリっとしてる方が好きですがこれはこれでイケます!


PB091181.jpg

胡椒餅 45元

ここのお店でさっきかった胡椒餅も一緒に食べました♪

ピリっとジューシー。

胡椒餅はなんだかんだとここのが一番美味しい気がする。


PB091194.jpg

東發號

住所 台北市饒河街94號
TEL (02)2769-5739、2767-8319 
営業時間 08:30~24:30
定休日 無休


饒河街観光夜市の中にある老舗の麺線屋さんです。


PB091188.jpg

麺線 55元

ちょっと強気の値段設定!?


PB091191.jpg

麺線でこんなサラサラスープは初めて!

麺も細麺でアッサリしていてスルスル食べれて美味しいです。

飲んだ後に締めに食べたい感じ( ´艸`)

周りの人が食べていた油飯も美味しそうだったな。


あまりの人混みにここでギブアップ。


5025yo.jpg

饒河街観光夜市、次来るなら比較的空いてそうな平日かな・・・。

つ、つかれた・・・。

場所を移動してデザート食べに行きます!

続きます。



お手数ですがポチっと応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
バスに乗って次のお店へ~。

ポチしてくれてる皆様、いつもありがとうございます♪







スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

その胡椒餅屋さんってロンシャンスーの近くのお店の支店ですよね

ここの夜市は僕も行かなかったので来週行ったら行こうかなと思っていたのですが
平日狙いにしますw

まだ何のプランも決めてませんが今度はゲストハウスに泊まるので、食事に一緒に行ける人が居ればいいなあ
あ、メイフェさんのブログに載っていた飲茶の店は行きたいですw

Re: タイトルなし

ポーンさん

ここの胡椒餅は龍山寺のとは名前が似てますが別のお店です!

龍山寺のは「福州元祖胡椒餅」で饒河街夜市のは「福州世祖胡椒餅」です^^
どちらも食べた事ありますが、個人的には福州世祖胡椒餅の方が好きです。
ちなみに饒河街夜市の福州世祖胡椒餅は士林や台北駅近くに支店がありますよ~。

メイフェさんのブログに載ってたお店って龍都酒楼ですか?
もし行ったら是非、感想教えて下さいね~。

違うお店でしたか(汗)
それにしても良く似た名前だなあ、元祖と本家みたいw

胡椒餅はボリュウム有り過ぎるんだよなあ
1つ食べたら他のをあんまり食べられなくなっちゃうようなw

そうです、龍都酒楼です
メイフェさんが美味しいって言われるのなら美味しいに違いないかと
でも日本語が使えそうで、言葉が通じないスリルはあまり無さそうかなw

Re: タイトルなし

ポーンさん

ややこしいですよね~。
確かに胡椒餅はお腹に溜まるのが難点なんですよねぇ。
2人で半分にしてもボリュームあるなって思いますもん。
でも、饒河街のは1回は食べる価値ありだと思います!
肉汁が半端ないです。油断すると火傷します( ̄ー ̄;

龍都酒楼、少し検索してみたら北京ダックが有名なお店なんですね~。

うわぁ~!どれも美味しそうですね><
臭豆腐は、やはりあの匂いに躊躇してまだ食べた事ないけど、
今度はチャレンジしてみようかな~!
あ!魯肉飯の記事でコメントした私が美味しいと思ったお店、
確か「老店頭 台南意麵」って名前でした!
そぼろ肉がかかった汁なし麵の乾意麵も、すごく美味しかったです^^

Re: タイトルなし

ハナ子さん

臭豆腐、私も昔は匂いだけで駄目だったのですが、
今は大好きになりました(笑)
厚揚げみたいな感じで美味しいですよ~。匂いも何回か食べると癖になります!?

魯肉飯のお店ありがとうございます!
早速、検索してみましたが美味しそうですね~。
行きたいお店リストの中に入れておきました^^
また楽しみが増えました♪