台湾旅行記 ICE MONSTER 1日目


スポンサードリンク
もう11月ですが、、、

あわよくば、マンゴーが食べれないかなぁ・・・とやってきたのがこちら。


PB095409.jpg

ICE MONSTER

住所 台北市忠孝東路四段297號
TEL 02-8771-3263
営業時間 10:30~23:30
年中無休
お店のHPはコチラ

再訪です。

☆夏に来た時の記事はコチラ

この店だったら1年中、マンゴー食べれるんじゃないか?と思ったのですが、

店員さんに聞いた所、あるにはあるけど他のフルーツとミックスになってしまう。

マンゴー目当てだったらあまりお勧めじゃないみたいな事を言われたので断念。

周りを見渡すと確かに総合水果冰を食べてる人はいたけどマンゴー冰を食べてる人は誰もいない模様。

今回は全く違う物を注文することにしました。


PB091206.jpg

夏は大行列店ですが、

11月だからか?空席がチラホラとありました。


PB091195.jpg

席に着くと出てくるサービス品♪

前回来た時も出てきたので毎回サービスで出てくるのかも?

何味が出てくるかはその時のタイミングだと思われます。

今回は小豆の棉花甜。

小豆の味が濃くて美味しいです。


PB095404.jpg

珍珠奶茶棉花甜 160元

今回注文したのはタピオカミルクティーの棉花甜。

ミルクティの氷の横にはパンナコッタが添えられていて、

タピオカが別皿で出てきます。


PB091199.jpg

タピオカ

たっぷりの黒糖シロップに浸されてます。


PB095406.jpg

タピオカを上からダーっとかけます。

思いの外、タピオカの量が多かった(笑)これの半分ぐらいの量でもいい感じ。

私達は勢いで全部かけてしまいましたが様子を見ながら少しづつかけた方が良いかも(^▽^;)

何故なら煮込まれている温かいタピオカで出てくるので氷が溶けちゃうんですよ。

でも、タピオカミルクティーのカキ氷はフワフワで濃厚ですごく美味しかったです♪

マンゴーじゃなく、これ目当てで来てもいい!って思えるほど気に入りました。

また食べたい~。


デザートを食べて少し疲れが取れたので、

最後ラストスパートかけて本日2度目の夜市に向かいます!

続きます。



お手数ですがポチっと応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
フワッフワ☆

ポチしてくれてる皆様、いつもありがとうございます♪







スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

私の1週間後でしたっけ?
11/3には有ったので、ラッキーだったのかな。
11/24にも行ったのですが、さすがに無かったのでマンゴーチャチャに行ってしまいました。
冷凍マンゴーだとイマイチですねぇ。(氷も美味しくなかったけど・・)

シーリンのお店の珈琲雪片みたいな感じですか?w

Re: タイトルなし

Rさん

そうです。1週間後の11/9です。
食べれなくて残念でしたが、他の種類も食べてみたかったので良しとします^^
この日は30度近くあったので美味しく食べました。

マンゴーチャチャ、そのうち行ってみたいなと思いつつ、
口コミが賛否両論なので足が遠のいてます・・・。

Re: タイトルなし

ポーンさん

士林の辛發亭ですよね。
似てますがちょっと違うような気がします!?

ICE MONSTERの方が更に水分を含んでいてフワフワしている感じです。
フワサラって感じ?

でもマンゴー以外を食べるのなら辛發亭の方が味の選択肢が多くていいかもですね^^

美味しそう~(^^)
フワフワの氷もタピオカもパンナコッタもどれも大好きなので、
写真みるだけでヨダレが・・・
タピオカって温かい状態で出てくるんですね!!へぇ~
10月に永康15行った時は、まだマンゴーかき氷が美味しく食べれたなぁ(>_<)
今日も応援ポチッ♪

Re: タイトルなし

ハナ子さん

私もどれも好きなものばかりなので美味しく頂きました~♪

温かいタピオカって初めて食べたのですがアリでしたよ!
10月だとなんとかまだマンゴーが残ってる所もあるみたいですね。
11月はやっぱ遅いか・・・。
でも、次の日に違うお店でマンゴー食べれたんです( ´艸`)
時期が時期だけに愛文じゃなかったですが・・・。

応援ポチありがとうございます!

移転してからの方が種類が豊富で美味しそうなカキ氷が増えましたよね。
サービスもかなりイイし。
永康街の時、まだご夫婦がうまくいってる時代(笑)に行ったきり
あまり好みでなくて行ってないけど、コチラには興味があります。
台湾のタピオカは私も大好きです。
公館夜市にある陳三鼎のタピオカミルク飲んだことありますかー?
私はあそこのが一番タイプです。

Re: タイトルなし

☆hiro☆ さん

今回の移転先は永く続くといいですね( ̄ー ̄;
私も冰館の時に行ったきりずっと行ってなかったのですが、
新しい店舗の綿花甜はなかなかですよ~。

陳三鼎、hiroさんのブログで見て美味しそう!と思って、
ブックマークはしてるのですが行けてません。
1番タイプ!?それは優先順位を上げなければ~!
行きたいお店リストがどんどん増えて大変(笑)