台湾旅行記 寧夏路夜市 方家 1日目


スポンサードリンク
大好物の鶏肉飯を食べてからホテルに戻ります。


PB095423.jpg

寧夏路夜市に来たら絶対に食べたいお店。

それはここ!!


PB095431.jpg

方家

☆過去の方家の記事→      

ここの鶏肉飯が大好きすぎる。。。

実は前回の台湾旅行でも方家に食べに来たのですが、

寧夏路夜市の一部を工事していて方家の屋台が出てなくて振られちゃったんです(>_<)

☆その時の記事はコチラ

今回はちゃんと屋台が出てて良かった~。


PB095424.jpg

メニュー

だいたい毎回同じようなのを頼んでしまうのですが、

炒豬肝を他の人が食べていてすごく美味しそうでした。

次回お腹が空いてる時に頼んでみたい。


PB091222.jpg

台湾観光局で貰った夜市消費券を使いたくて、

お腹いっぱいにも関わらず結構頼んでしまいました( ̄ー ̄;

全部で115元。

消費券100元分使って15元支払い♪


PB095428.jpg

炒青菜 35元

シャキシャキの空心菜で美味しい~^^

台湾にいると野菜不足になりがちだからなるべく野菜も頼まないとね!


PB095430.jpg

魯豆腐 20元

甘いタレがかかってるこの豆腐が好きで毎回頼んじゃいます。


PB091223.jpg

鶏肉飯 30元
 
あー、これこれ。この味!

味はシッカリしてるのにアッサリ。

何回食べても鶏肉飯部門で不動の1位☆


しかし、、、く、くるしい((+_+))

お腹がはちきれそう・・・。

最後に豆花荘でデザートでも食べようと思ったのですがお腹に入る余地なし。

デザートが入らない程苦しくなったの久しぶり(汗)


50嵐で飲み物だけ買ってホテルに戻りました。

桃園空港に14時半についてからずっと食べっぱなし。

意外と短時間でも満喫出来るなと思った夜でした!?

2日目に続きます。



お手数ですがポチっと応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
50嵐

ポチしてくれてる皆様、いつもありがとうございます♪







スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

僕は左手に見える赤い看板の店のこってりジーローハンの方が好きなんですがw

明日からまたピーチの特売です、来年の4月から7月までの
かなり安いみたいなので、この間に2回ほど行きたいなww

シフォンケーキ、試食できるんですね★
結構、噂を聞くので一度を食べてみたいな~と思っていました(^^)

今日の記事も、ゴクリと喉を鳴らしちゃう美味しそうなものが・・・
クミさんのブログ読んでいると、行きたくなるお店がたくさん増えます♪

今日も応援ポチッ!

Re: タイトルなし

ポーンさん

左の赤い店「蔡嘉義火鶏肉飯」の鶏肉飯、
最近私も知ったのですが七面鳥の鶏肉飯でした(笑)
鶏肉飯の前に「火」という字が入ると七面鳥らしいです。

ピーチは結構頻繁に特売やってますねー。
関東もどこかで特売やってくれないかしら・・・。

Re: タイトルなし

ハナ子さん

シフォンケーキ、試食したのだいぶ前なのでたまたまかもです(^▽^;)
次回の訪台で是非購入してみて下さい♪

行きたくなるお店、増えましたか?(笑)
そういって貰えると嬉しいです!

いつも応援ポチありがとうございます^^

へえーそうなんだ
七面鳥だからコッテリしてるのかなあ

ジーローハンあるあるですねw

ピーチ予約完了
4月と6月の中旬に訪台します

やっと美味しいマンゴーが食べれそうですw

ストレッチシート使ってコミコミで往復1.3諭吉はかなりの安さかと

あ、関西に来る際は連絡下さいね
浪速のコスパの高さを堪能してもらいますのでw

Re: タイトルなし

ポーンさん

七面鳥の方が弾力があるみたいですねー。
普段食べないから全く気が付きませんでしたよ(^▽^;)

4月と6月!いいですねーー。
しかも1.3万円!!それは安い!!!
気軽に行けちゃう料金ですね(≧▽≦)

神戸に友達いるので関西行きたいのですがなかなかチャンスがないです・・・。
高速1000円復活しないかなぁ。

こんばんは。今頃台湾満喫されてる頃でしょうね。
方家、2012年10月に行った時に、さんざん捜したんですが見つからなかったんです。
写真によると、058番の近くなんですね?
元宵節に行こうと思っているので、次回こそは鶏肉飯ゲットして来ます。


Re: タイトルなし

Ricさん

こんばんは。返事遅くなってすみません!
今日、帰国しました~。

あらら。。。方家、なかったですか?
結構座席数も沢山あって目立つお店なので見つからなったってことは
お休みだったんですかねぇ。

方家、結構アッサリ系なので私は好きなのですが(胸肉派)旦那は(もも肉派)
もうちょっとコッテリしてる方がいいと言ってます(笑)
元宵節の時にお店出てるといいですね^^