台湾旅行記 阜杭豆漿 2日目


スポンサードリンク
2日目。

明日はびっくりするほどの早朝の飛行機で帰国なので、

実質今日が最終日みたいなもんです。

いつもより早起き!5時起床((+_+))

何故なら泊まってるホテルから歩いて5分ぐらいのここで朝ご飯が食べたかったから。


PB101230.jpg

阜杭豆漿

住所 台北市忠孝東路一段108号2F-28
電話 02-2392-2175
営業時間 5:30~12:30頃
定休日 月曜日 旧正月5日間、端午節、中秋節
☆台北ナビの記事はコチラ


善導寺駅の5番出口を出て目の前にある華山市場の2階です。


PB101231.jpg

6時ちょっと前に着いたのにこの行列(>_<)

お店は2階にあるのに1階まで行列が出来てます。

前回来た時の悪夢がよみがえる・・・。

☆記事はコチラ

さすがに開店時間からまだそんな経ってなかったので、

前回のように2階でとぐろを巻くような行列はなかったです(笑)


PB101236.jpg

並んでる間に見える作業風景。

意外と進みが早く30分ぐらいでありつけました。


PB101237.jpg

しかし、、、早朝から人がいるもんだなぁ・・・。


PB105444.jpg

朝ご飯♪

いただきまーす!

前回来た2011.8月の時と比べると3元~5元づつどれも値上がりしてました。


PB101242.jpg

冰豆漿 22元 x2

豆の味が濃厚(≧▽≦)


PB101241.jpg

鹹豆漿 30元

旨味がたっぷりで美味☆


PB101243.jpg
PB101245.jpg

薄餅夾蛋 32元

厚餅だとお腹がいっぱいになりすぎちゃうので薄餅で(笑)

卵の塩気と薄餅の相性バッチリ。


PB105445.jpg

蛋餅 28元

モチモチの皮で美味しい~。


阜杭豆漿、どれを食べてもレベルが高いな~とやっぱ思います。

蛋餅なんかはここを越えるお店あるのか!?ってぐらい美味しいし。

行列さえなければ毎回来たいのですが並ぶ事を考えると足が遠のいちゃいます。


☆水煎包(韮)と小籠湯包が絶品。でも豆漿は普通・・・盛園豆漿

☆豆漿、胡椒餅、小籠湯が絶品。でもちょっと遠い・・・佳香點心大王

並ばなくてすむこのどちらかにいければいいかな?なんて思ってしまったり・・・。


悩ましいですな(´□`。)


まぁ、なんだかんだとまた絶対来ると思います(笑)


PB105449.jpg

食べ終わって外に出てみると更に行列は長くなってました。

恐るべし!阜抗豆漿!


この後は新規開拓をしようとバス停2つ分ぐらいちょこっと移動。


PB101246.jpg

やってないしっ!(>_<)

このお店、ツイッターでフォローしてる歩く台北さんが台北一の蛋餅

めちゃくちゃ美味しそうな蛋餅の写真をアップしていて、

投稿された写真だけを手掛かりに執念で(笑)探しだしたお店なんです。

店名はないです。

台北一の蛋餅と阜杭豆漿の蛋餅、食べ比べしてみたかった~。


DANPIN.png
(歩く台北さんから写真お借りしました)

これが投稿されてた美味しそうな蛋餅☆


気を取り直して次へ行きます!

続きます。



お手数ですがポチっと応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
ニャー!

ポチしてくれてる皆様、いつもありがとうございます♪







スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

おぉ~!!
あの有名な阜杭豆漿ですねっ!
とにかく並ぶと聞いていたので、諦めたお店です。
レポートありがとうございます(^^)
う~ん、6時前で30分待ち・・・
絶対行くぞ!という強い気持ちじゃないと、ダメですね(笑)
いつか絶対、行きたい(>_<)

Re: タイトルなし

ハナ子さん

そうなんですよ~。行列がネックなんです・・・。
以前、ノロノロと8時半に行った時はやばいぐらい並びました(>_<)
5時半オープンなので開店狙いで行くのも結構大変なんですよねぇ。
今回は泊まったホテルが徒歩5分ぐらいの距離だったので、
起きてすぐ行けたのだけが救いでした。

でも、美味しいので是非是非一度ぐらいは行ってみて下さいな^^

僕は並ぶのが嫌いなので今度の台湾の朝飯も盛園と景美駅近くのあの店を日替わりで行くことになると思いますw

昔、クリスピードーナツだったかなあ、その行列に並んで死ぬほど後悔してから行列に並ばなくなりました
あんな甘ったるいだけの旨くもなんともないドーナツ買うために時間を無駄にしたかと思うと腹立って腹立って

僕が今、行列に並んでも食べたいのは京都の出町柳にある、ふたばの豆餅だけかもしれませんw
アンコの塩加減が絶妙なので

Re: タイトルなし

ポーンさん

ほんと並ぶ事がなければここのお店は美味しいんですけどねぇ。。。
5時半にいけば並ばないですむかもですが朝早過ぎですよね(^▽^;)

盛園も景美のお店も日本人のお客が多くなったみたいですよー!
最近、どちらのお店も色んな方のブログで見るようになってきました^^

クリスピードーナツはすごく流行りましたねーー。
私も何回か食べましたがフワフワ感は美味しいけどちょっと甘過ぎで飽きちゃいますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 初めての投稿です。

鍵コメ様

はじめまして!
いつもブログ見てくださってありがとうございます^^

そして!なんと、鍵コメ様も歩く台北さんの蛋餅気になったんですね( ´艸`)
ほんと美味しそうな画像でしたもんね~。

店名や営業時間、定休日等はちょっとわからなかったのですが、
住所は台北市中正區忠孝東路二段134巷20號になります。

http://blog.yam.com/t0415/article/52314619
現地の方のブログなのですがメニューや雰囲気等が詳しく載ってます^^