台湾旅行記 富覇王猪脚極品餐廰 2日目


スポンサードリンク
台北市内にいれる時間もあとわずか!

ホテルをチェックアウトしてやってきたのはこちら。


PB101282.jpg

富覇王猪脚極品餐廰

住所 台北市南京東路二段115巷20號
電話 02-2507-1918
営業時間 11:00~20:00
定休日 日曜日


この店もカスペで江種ディレクターとバナナマンの日村が外帯して食べてたお店。

大人気のお店で人気メニューは開店と共に売れ切れちゃうらしいので開店狙いでやってきました。

開店したばかりなのにもう人がわんさか。


PB105493.jpg

店頭では美味しそうな豚骨が煮込まれてます( ´艸`)

お店で食べる場合は席に座ったら注文シートに記入して、

それを先にレジで精算し、お店の人に注文票を渡して頼んだ物が来るのを席で待ちます。


PB105487.jpg

美味しそう~♪

見事にブラウン系の食卓(笑)


PB101277.jpg

爽口筍絲 30元

筍系はあるとついつい頼んじゃう1品。

箸やすめに良いです。


PB101273.jpg

潤油豆腐 20元  +  魯蛋 10元

どちらも味がシミシミでうまうまっ。


PB105485.jpg

魯肉飯 20元

豚足を細かく切ったトロトロのお肉が乗ってます。

この他に白飯 15元も頼みました。

私は豚足を白飯の上に乗せて食べたかったので(^~^)


PB101272.jpg

腿扣 100元

猪脚の部位は腿扣(もも)、腿節(太もも)、 腿蹄(足)の3種類あります。

一番人気は腿扣(もも)であっという間に売れきれてしまうそう。

腿扣(もも)は赤肉が沢山ついてる部位で他の部位はトロトロコラーゲン系。

私達が頼んだは一番人気の腿扣(もも)^^

テリテリだし脂もあるしコッテリなのかなと思っていたら、

めちゃくちゃアッサリでビックリ!

脂も全く気にならないしむしろ薄味?って感じ。

頼む前は2人で1皿で充分だろうと思ってたのですがまだまだ食べたくてもう一皿頼みたかったほど!

脂の部分はトロトロで赤肉の部分は歯ごたえがあって食感に変化があって美味しかった~。

八角系の味はしないので万人受けする味ですよ♪


PB105489.jpg

食べ終わって外に出ると大行列!

開店狙いをお勧めします(^^)


PB101286_20121206102659.jpg

富覇王猪脚極品餐廰のすぐ側は四平街というちょっとした市場になってます!

ウロウロと食後の散歩。

☆四平街については台北ナビに詳しく載ってました→コチラ


この後は誠品書店に頼まれた物を探しに行ったり、

台北犁記でお土産を買ったりした後、

次のお店へ~。

続きます。



お手数ですがポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
( ̄¬ ̄*)ジュル

ポチしてくれてる皆様、いつもありがとうございます♪






スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

おはようございます♪

このお店、私もカスペで見ました(^^)
え!?あっさり味なんですか!
想像できない(>_<)
でも、それならば余計に食べてみたいなぁ~♪

わ!でたっ!富覇王!!
私もココのトン足が食べたくて食べたくて、でもまだ食べれてなくて。
次回の旅でもリストには入れてるけど、日曜日が休みなのが毎回ネックで。
台湾に行く時は、日・月がらみなのにどちらかが定休日のお店が多いんですよね。
行くなら、開店と同時がよさそうですねー。
12時くらいで人気部位は売り切れると聞いてるし。
年末年始の旅、悩みます。
食べたいものがあり過ぎて…。
ホント、くいしんぼ^^

あ、真子ちゃんに似てると言われたことは残念ながらないですー。
百果園のカキ氷、私も食べたのは2種類だけど違ってたので多分2種類以上はあるかな?適当(笑)
色んなフルーツのカキ氷もオススメです。

Re: タイトルなし

ハナ子さん

カスペ、何気に良いお店選びしてましたよね~。

そうなんです!意外にもアッサリなんです。
私も食べる前まではコッテリしてそう~なんて思ってたのでビックリでした。

豚の脂って食べ過ぎるとウッと来る事があるのですが、
そんなこともなく最後まで美味しく食べれました♪
脂の抜き方が上手いんでしょうね~。きっと。

Re: タイトルなし

☆hiro☆ さん

確かに日曜定休のお店多いですよね~。旅行者にはネック(´□`。)
ほんとあっという間に満席になったので是非開店狙いで!

年末年始、悩みますね~。
しかもお腹空いてる時に調べてると肉率が高くって。
私、年末年始の台湾でhiroさん夫婦とニアミスしまくる自信あります!
調べてる所、絶対同じ店が沢山ある気がしますもん(笑)
レポが楽しみ( ´艸`)

百果園、次回はお勧めの総合?食べてみますね~。
真子ちゃん、目元あたりが似てると思ったのだけどな。

この店、僕も行ったときは足しか残って無かったなあ(悲)

ここで開店直ぐにインして豚足その他をツマミにビール飲んでから、南下してちょい西に行って、あの店でジーローハンの大にします、来週の月曜のランチw

ちなみに僕も豚の脂はウッとなることがあるのでルーローハンは食べたことなくて何時もジーローハンですww

Re: タイトルなし

ポーンさん

人気部位はあっという間に売れ切れちゃうみたいですね~。

おぉ!来週のランチはここと鶏肉飯ですか。いいなぁ。

魯肉飯はお店によっては見た目は濃そうなのに実はにアッサリのお店結構ありますよ~。
五香粉の匂いとかが大丈夫なら、雙連街魯肉飯や金峰魯肉飯あたりが
味はしっかりしてるけど豚の脂っぽさを感じなく美味しいと思いました^^
お腹に余裕があったらお試しを♪