台湾旅行記 桃園空港 セブンイレブンで関東煮 Scoot(スクート)航空 TZ202便で帰国(完)


スポンサードリンク
*注 スクート航空の成田行きの桃園空港のターミナルは、
第2ターミナルから第1ターミナルに変更になりました。
 (2013.8現在)



最終日です。

といっても早朝フライトなので帰国のみ(>_<)

4時ちょい前に起きて4時半ぐらいにタクシーで桃園空港へ向かいました。

6時50分のフライトなのでもう少し遅くても良かったのですが、

空港で朝食を食べたかったので早めに行きました。

ちなみに中歴から桃園空港はタクシーで20分ぐらいです。


PB115567.jpg

桃園空港着!

朝早すぎてまだ外が暗い~。

スクートは第二ターミナルです。


PB115569.jpg

スクート、漢字で書くと酷航って(笑)

酷い航空会社みたいでかわいそう(´□`。)

搭乗手続きは一番右端の8番でエバー航空が代行してました。


PB115571.jpg

朝早いので空港内のお店は閉まってますがセブンイレブンはやっているので、

ここで朝食を食べます!2階にあります。

入口にイートインスペースもありますよ~。


PB115574.jpg

台湾で関東煮って食べた事なかったので食べるキッカケが出来てある意味ラッキー(笑)

横に置いてある専用容器に自分の食べたい物や汁を入れてレジで会計をします。


PB115573.jpg

関東煮の所に置いてある麺、これどうやって食べるんだろう?と思ってたのですが、

自分の関東煮を入れた容器の中に入れてふやかして食べるのですね!

今度やってみよう~。


PB115575.jpg

1つ10元~。

魚丸があったり台湾ならではの具材もあって面白い。


PB111350.jpg

味は日本のおでんとそっくり。

美味しいです(^~^)


PB115577.jpg

旦那が買ってきた物。

朝から食欲旺盛(笑)


PB115578.jpg

こっちは麻辣味の関東煮。

そんな辛くなくてピリ辛って感じです。

麻辣味も美味しい~!


PB111354.jpg

最後に茶葉蛋を食べて〆。

茶葉蛋、好きなんですよ~。

朝から卵食べ過ぎだな(^▽^;)


PB115583.jpg

TZ202便 6時50分発

朝早いから空いてるかな?なんて思ってたのですが、

復路の方が搭乗率が高く、結構埋まってました!


これで弾丸台湾旅行は終了です。

約40時間の滞在でしたが結構楽しめました。

弾丸台湾癖になりそう( ´艸`)

スクート、LCCなのに定価は高くて下手したらチャイナとかの方が安かったりとかもあるのですが、

キャンペーン価格だったらかなりアリです!

LCCですが座席も広めなので結構快適だと思います。

☆詳しいスクート航空のレポはコチラ


さて、次の台湾は年末年始です!

今回は台北には寄らず高雄&台南オンリーです。

また帰国後の旅行記に付き合って頂けると嬉しいです♪



お手数ですがポチっと↓ 応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
最後までお読み頂きありがとうございました☆




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

一番興味のあったスクートでの帰国方法、中歴のホテルからのタクシーは簡単につかまりましたか?
あと、タクシー代はどれくらいでしたでしょうか?
スクートのキャンペーンがあったら、週末出国月曜帰りというのを実践しようと思っています。

あと、年末は高雄と台南ですか。
冬場は寒い地域よりも暖かい所で過ごしたいので、来年か再来年に台湾年越しをやろうと企んでいるのですが、非常に楽しみです。(今年はハノイで年越しです)

Re: タイトルなし

Rさん

タクシーはホテルにチェックイン時に、
明日の4時半にタクシーを呼んでおいて下さいと頼んでおきました。
泊まったホテルが駅から離れてるので流しは殆どいないんです。
なのでどこに行くにもタクシーは毎回フロントに頼んでました。
日中は駅前にタクシーが沢山いましたが朝方はどうなんだろう・・・。

そして、ホテルから空港までは600元でした。
値段が最初から決まっていて600元渡してねとホテルの人に言われたので。
(駅に行ったりするにも100元渡してね等、毎回価格が決まってました)

ちなみに以前、桃園空港からタクシーで中歴に行った時はメーターで550元でした。
1人だとちょっと割高になっちゃいますね(^▽^;)

スクート、キャンペーンやって欲しいですね~。

年末は台湾の中でも特に暖かい、高雄と台南で過ごします^^
Rさんはハノイで年越しなんですね~!

ブログ完結、お疲れ様でした

こちらはやっと旅モードから社会復帰しつつあります

それから李亭香のパイナップルケーキ、佳徳みたいと書きましたが、帰国して食べてみると佳徳と微熱の中間みたいな感じです、餡の感じが
クミさんなら何となく僕の言いたいニュアンス分かってもらえるでしょうかw

今回、買ってきた4つ店のポーン家の順位は
李製、微熱、李亭香、佳徳になりました
奧さんは微熱の餡のあの繊維っぽいのが好きなので微熱と李製が入れ替わりますけどw

今回僕もセブンイレブンで麻の関東煮を結構つまみました、玉子好きなんですが麻の方は玉子入ってないんですよね(-_-;)

ピーチはキャンペーン多くて助かりますよ、今回僕が取った4月と6月のキャンペーンは一万円だったのでスクートのキャンペーンを意識しての価格設定だったのかもw

そういや台湾って機内から台湾本土を撮影するのが禁止されてるんですね、多分軍事的なことでしょうか

年末年始は、高雄&台南ですか!!
いいなぁ~(>_<)
高雄は、そのうち絶対行く予定なので、ご帰国後の旅行記、
すごく楽しみです★

ぜひぜひ、たくさん楽しんで来て下さいね~!
お気をつけて(*^^*)

確かに!
セブンのおでん食べたいな~と何度も思ったけど、なかなか食べる機会がないから
こういう時がチャンスですね。
日本でも、最近、うどんやラーメンをおでんの汁に入れるサービスありますね。
我が家は、基本的におでんの時はご飯炊かないので、うどんを入れたりします。

私も、11月のスクートのキャンペーン知った時は行きたかったけど、無理だったので見送ったけど、
またキャンペーンやってほしいなー。
関西の方はお得なチケットがいっぱいで、ブロ友さんも各地へ飛んでいて羨ましいなーといつも思います。

弾丸でも、めちゃめちゃ楽しみましたね♪お疲れ様でした。

Re: タイトルなし

ポーンさん

ありがとうございます!
これぐらいの長さの旅行記だと楽です(笑)

パイナップルケーキ、なんとなくわかります。
李製は変わらずのNO1なんですね!今度買ってみなきゃ。

麻辣の方は卵なかったんですね~。全然気が付きませんでした(^▽^;)

ほんとピーチはよくセールをやっていて羨ましい!
1万円ぐらいだったら滞在時間短くてもいいやと思える金額ですもんね。

台湾本土の上空からの撮影、そうなんですか~。初めて知りました。豆知識^^

Re: タイトルなし

ハナ子さん

高雄&台南は2度目なのですが、
1度目の時は夏に行って暑すぎてホテルばかりにいてあまり満喫出来なく、
不完全燃焼状態だったのでリベンジも兼ねてです( ´艸`)

次の旅行記も観光は少なめで食べてばかりの旅行記だと思いますが、
また遊びに来て下さい^^

ありがとうございます!
楽しんできますね^^

Re: タイトルなし

☆hiro☆ さん

そうなんですよね~。台湾で小腹が空くってことって滅多にないから
こうゆうチャンスがないとなかなか食べれないのである意味良かったです!?
でも、想像以上に美味しかったのでまた食べたいな。
日本でもうどんやラーメン入れてくれるんですか!?知らなかった~。

ほんと関西の人はキャンペーンが沢山あって羨ましいですよね!
スクート、初売りセールとかやってくれたらいいのに(笑)

ありがとうございます。
弾丸だと気になりつつも行けてない人気店とかに絞って行けるのもいいなと思いました!
次またキャンペーンやってくれたら鼎泰豐行ったり九份(実は行った事がない笑)行ったりの
THE定番コースとかもいいなと思ったり( ´艸`)

弾丸旅行記お疲れさま(^^)/
そして正月の高雄・台南の旅も楽しんできて
早めにupお願いします!
来年のGWは高雄・台南計画してるので、クミ家の旅をなぞるデジャブーな旅をしたいと思ってます~

そして関西人の特権であるpeach!
明日の朝一の便で訪台です。なので朝3時半起きよん…
帰りはcxでGWへのループに入ります。
(peachでも繁忙期は高いわ…)
では、もう寝ます^_^;

Re: タイトルなし

めいさん

ありがとー!
早めにUP頑張るわ(^▽^;)
最初はやる気あるんだけど長いと途中で心が折れてくるのよねぇ(笑)
てか、GW高雄&台南なの!?
今年はタイは行かないの?
我が家はGWはタイだから次の台湾はお盆時だわ・・・。
その間にスクートのキャンペーンがあれば万々歳なんだけど。
ピーチ本当羨ましい!

今日からの台湾、楽しんできてねー!
現地レポ楽しみにしてるわ(^^)

台北行って来ました。
ブログ参考にさせて頂いております。
(コッソリ見てました)
朝食に、佳香點心大王と阿川虫可仔麺線に
行きました、美味しかったです。

Re: タイトルなし

アキハルさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
そして台北からお帰りなさい♪
少しでも参考になる記事があったなら嬉しいです。

朝食に佳香點心大王と阿川蚵仔麺線に行ってきたんですね!
どちらのお店も美味しいですよね。私もお気に入りです^^
行きたいお店がありすぎてなかなか再訪出来ないのが悩ましいです(´□`。)

ブログ、コッソリとは言わずどんどん遊びに来て下さい☆

こんにちは。毎日すごいボリュームの更新で全部は拝見しきれていませんが台湾弾丸ツアー編、楽しく読ませていただきました。
おでん食いたい~。こんなセブンのおでんに反応してしまう自分ですが、昨年2月に寒い台北でスケートの選手権があり、浅田真央選手を追っかけて台北に行き、寒い中でおでんをたべてほっとしたのを思い出しました。マジうまそう。タイってコンビニ弁当やおでんがないのが残念です。
最近は台湾ばかりですがタイにもまた是非お越しください。台湾や日本、ベトナムに比べて、手が込んでいないというか素朴な料理が多いからクミさんご夫婦には物足りないかもしれませんけど。
高尾&台南編も楽しみにしますね。ではまた!

Re: タイトルなし

燃え尽き男さん

こんばんは!
ボリュームすごいですか?(笑)
1日1記事を目標にしてるのですが週末はさぼっちゃってます(^▽^;)

おでん、確かにタイで見た事がないかも!?
1年中暑いからなんですかねぇ。
タイはGWに行きますよー。チケットも取りました( ´艸`)
本当はサムイ島に行く予定だったのですが、
色々飛行機関係で一転二転とありまして、カオラックとクラビになりそうな感じです。
タイも台湾と同じぐらい大好きなのですが、
行きやすさからしてついつい台湾に行っちゃってます。。。
もう少しタイまでの直行便の値段が安ければいいのになぁ。

はじめまして。

年末年始スクート利用で台湾に行く予定です。

中歴の情報あまりなかったので参考にさせていただきます!

帰国便は早朝なので空港泊を考えていたのですが中歴に宿を取って
みようかと思いました。良い情報ありがとうございました。

Re: タイトルなし

ぽんたろさん

はじめまして。コメントありがとうございます!
年末年始はスクートで台湾なんですね。
私も今回はスクートではないのですが同じく台湾です^^

中歴の情報が少しでも役に立てたなら良かったです!
スクートの帰国便、あまりにも早朝すぎますよねぇ。。。
朝起きるの辛かったです(´□`。)