台湾で買ってきたパイナップルケーキ各種等


スポンサードリンク

台湾旅行で買ってきた物です♪

今回の旅行は弾丸ということもあり荷物の預け入れはしなく、

機内持ち込みの手荷物だけだったので買える重さや種類がかなり限定されてしまったので

お土産は殆ど買ってきませんでした。

手荷物だと液体系買えないのが辛い(´□`。)

でも、旦那がパイナップルケーキだけはたんまり買って帰りたいというので、

パイナップルケーキをメインにお土産を買ってきました。


PB121363.jpg

今回は3種類のパイナップルケーキを購入。

佳徳糕餅
☆台北ナビの記事はコチラ

犁記餅店
☆台北ナビの記事はコチラ

維格餅家
☆台北ナビの記事はコチラ


PB121366.jpg

早速食べ比べ!

左から犁記餅店、佳徳糕餅、維格餅家となってます。

犁記餅店→一番素朴で普通だけど飽きがこなくパクパクと何個でも食べれる感じ。

佳徳糕餅→皮も餡もバランスがよくて誰もが美味しいと思える優等生。旦那はかなり好みらしい。

維格餅家→この中では一番パイナップル臭が強く風味がよい個性派。


特徴等も食べ比べると違いがわかるとかそんな程度で、どれもそれぞれ美味しいです^^

毎回、違うパイナップルケーキを買って帰ってるけど色々食べ過ぎて

どれが美味しいとかわからなくなってきました( ̄ー ̄;

ただ自分の好みはわかってきました。

個人的には餡が繊維質のものよりジャム系で皮がチーズ風味のものより普通のものでサクサク。

そんな感じの普通のものが好きみたいです。安い系が好きなのかも(笑)


taiyo2.jpg

太陽餅も少し買ってきました。

佳徳糕餅の太陽餅。

バターやミルクの風味が強めなのに軽い口当たりで美味しい!

これはリピあり。


taiyo1.jpg

犁記餅店

皮はバサバサしすぎていて餡は重たい感じで、好みじゃなかったです。。。

リピなし。


PC211596.jpg

本屋でグルメ本。

夜市の小吃を集めた本。

全台で26箇所の夜市が載ってました。


PC211598.jpg

知らない店が沢山載っていてどれも美味しそう~。

見てるだけでお腹が空いてきます。

あぁ、夜市に行きたい!


買ってきたのは以上です。

スーパーでこまごまと調味料とか買うのが好きな私としてはちょっと物足りない感じもありますが、

無駄遣いしないですんだかな(笑)


にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
美味しいけどカロリーは見たらいけない数字!



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント