安曇野 @ 鴻巣


スポンサードリンク

先日、鴻巣へ免許の更新に行ってきました!

私が運転すると旦那が隣で難癖をすぐつけてくるんです(-_-メ

スピード出し過ぎだの、今入れだの、とにかく隣で小言がうるさいうるさい。

それが嫌でだんだん運転をしなくなりペーパードライバー気味になってゴールド免許です(笑)

そして今回の免許の写真がやばかった!

タイミング悪く鼻の下を伸ばして顎を突き出した瞬間に写真を撮られ出来あがりが別人。

その上、白飛びしていて顔が真っ白(涙)

免許の写真って一発勝負で出来あがりまで確認出来ないのが悲しい。

旦那に見せたら大笑いされ、数時間ごとに思いだし笑いをされブルーです・・・。

この免許で5年も身分証明書として使わなきゃいけないなんて最悪だ。

せめてこの写真でいいですか?とか3枚ぐらい撮って選ばせてくれたらいいのに(iДi)


そんなこんなで免許更新で鴻巣にいたのでランチは鴻巣で食べようと食べログで検索。

免許センターの近くに面白い蕎麦屋さんがあったのでそこに行ってみることに。


PC231617.jpg

安曇野

こちらのお店は信州安曇野地方の郷土料理のお煮かけそばが食べれるとのこと。

お煮かけそばとは肉・野菜などの具が入った温かい汁にそばをつけて食べるそうです。


PC231608.jpg

赤お煮かけそば 800円

私はお煮かけそばの辛いバージョンを頼んでみました。

蕎麦の量がすごいです!


PC231609.jpg

この汁が辛い~!!!

一口食べる事にゲホゲホッとむせながら食べました(笑)

辛いのはラー油系の辛さです。


PC231616.jpg

具は豚肉や白菜、茄子、ニラ、葱、キノコ類と具沢山です。


PC231615.jpg

ソバは細めでコシがあるタイプで美味しいです。


PC231613.jpg

お煮かけそば 750円 + 大盛り 100円

旦那は普通のお煮かけそば。

ただでさえボリュームがあるのに、大盛りにしたのでかなりのソバの量です。

辛いバージョンより、こっちの方が美味しいかな。

普通のお煮かけそばも胡椒がすごく効いていて胡椒独特の辛さがあります。

ゴマ油の香りもして中華っぽい感じもしました。


他にも看板メニューにカレー味のつけ汁をつけて食べるみくにそばというメニューもあって気になりました。

機会があったら食べてみたいです。

ご馳走様でした♪




関連ランキング:そば(蕎麦) | 鴻巣駅



****************************


昨日のクリスマスイブは家でチキンを食べてゆっくりすごしました~。

クリスマス当日の今日はカニ鍋の予定です!

もうプレゼントは前に貰っているので特にサプライズとかはないのですが、

choco.jpg

大好きなERNACHONベルナションのチョコを入手してくれました☆

フランスのリヨンでしか買えないチョコなのですが、

旦那の同僚が出張があったので買ってきてくれました♪ わーい^^

チョコに関して全く詳しくないのですが、

ここのチョコは私の中では一番美味しいチョコだと思ってます(^~^)

カカオの苦み&酸味のバランスが最高!


ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ   
にほんブログ村

   ↑
応援クリックして頂けると更新の励みになります(別窓で開きます)
いつも応援ありがとうございます^^




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

美味しそうですね。
私は先に写真を準備して免許更新します。
ちょっとあの撮影方法は……ですよね。心中お察しします。

Re: タイトルなし

にゃあ×3 さん

変わった蕎麦でした~。

心中察してくれてありがとうございます(TωT)
ほんと、あの撮影方法はひどいですよね~。
髪の毛を整える暇すら与えず突然パシャッみたいな・・・。
私も次回からは写真準備して行こうかな~。
ただ、その場合だと2回行かなきゃなんですよね。

あー、5年間これが身分証明書かと思うと気が重いです。

そろそろ台湾へ向けて出発でしょうか

今年は色々貴重な台湾情報頂きましてありがとうございました。
来年は少しでもお返しできるように頑張りますw

ちなみにピーチがまた今日の14時からキャンペーンやってます
国内1000円、海外2000円だそうですw

チョコレートは先日行ってきたハウステンボスはチョコレートハウスのビターチョコが結構好きw

Re: タイトルなし

ポーンさん

もうそろそろです(笑)
ですが何も準備も出来てなく気ばかり焦っております・・・。

いえいえ、こちらこそ色々と今年はコメント頂きありがとうございました。
また来年も宜しくお願いします^^

ピーチ、セールばかりやっていて羨ましい~。
関西に住んでたらピーチのおかげで台湾がめちゃくちゃ身近ですね!

ハウステンボスのチョコ。メモメモ。