台湾旅行記 桃園→高雄へ移動 セブンイレブンの新國民便當で朝食 2日目


スポンサードリンク

2日目。

ノボテルホテルの送迎車で高鉄桃園駅まで送ってもらいました。
(チェックイン時に予約が必要です)

約15分程で到着!

朝食付きプランにしなかったので、

朝食は桃園駅のセブンイレブンでコンビニで弁当を買って電車の中で食べるとします。


PC295621.jpg

桃園-高雄 商務車廂 1760元

ちなみに1週間程前に日本からネットで席の予約をしようと座席を見てみると、

年末ということもあって午前中の普通席がすべて満席!!

空いてるのは商務車廂(台湾版グリーン車)のみでした。

どちらにしろ今回は高雄まで行くので商務車廂にしようと思ってたので良いのですが、

普通席で向かおうと思ってる場合は年末に関しては早めの予約が吉ですね。
(たまたま台湾の4連休とも重なっていたみたいです)

台中ぐらいまでの距離だったら普通席で充分なのですが、

商務車廂は距離が長くなるほど差額がお得になるんです☆

桃園から高雄まで差額430元(約1300円)だけで1時間40分の道程、

この値段でグリーン車に乗れるのは台湾ならではです^^

ちょっとしたプチ贅沢♪

☆台湾高鉄 予約はコチラ


PC295622.jpg

座席は広々。

各座席にコンセントもあるのでパソコンをやったり携帯を充電したり出来ます。


PC295607.jpg

飲み物、ちょっとしたお菓子、おしぼりの無料サービスもありますよん。


PC291737.jpg
PC295610.jpg

さてさて、お腹が空いたのでセブンイレブンで買ったお弁当を食べましょう♪


PC291740.jpg

鶏肉飯便富 45元

うーーーーん、これはちょっとイマイチかなぁ。

ご飯がベチョベチョ( ̄_ ̄ i)

残しちゃいました。


PC291742.jpg

霜降豬 35元

このお握りちょっと高めだけど美味しい!

お肉がゴロゴロと入っていて豚トロみたいな食感。


PC295612.jpg

新国民便富 55元

以前、新国民便富を食べた時、美味しく感じなかったのですが、

今回はこの豬排がほどよく弾力もあって味もシミシミで美味しく感じました。

でも下にあるご飯はベチョベチョで駄目。美味しい所だけ頂きました(笑)

セブンイレブンの弁当はご飯がイマイチのような・・・!?


PC295616.jpg

椒鹽花枝丸 38元

袋の中に5個入ってました。

イカ団子です。ビールに合いそうな味。普通に美味しいです!


朝からヘビーなものばかり(笑)

お次はデザートといきますか。


bell.jpg

高鉄桃園駅に出店してたお店「貝伊拉手工鮮奶酪」って所のデザートです。

検索してみたら台南の安平にあるお店のようです。

プリンみたいな感じのデザート。

電車の中でおやつに食べようと何気なく買ったのですが美味しくて正解!

いつも出店してるかわかりませんが桃園駅で見つけたら是非買ってみて下さい♪

私達が買った時は2番出口あたりに出店してました。


PC291746.jpg

これは焦糖って味。

プルンプルンでツルっとしていて喉越し抜群☆

ミルクの風味がすごい~。

下にはたっぷりのカラメル。ものすごく美味しいです!

甘さ控えめなのでミルクの味が引き立ちます。

もう一つ原味を買ってみたのですが、こちらはまんまミルク!

原味も美味しかったですが焦糖がお勧めです^^

1個35元でした。


そうそう!台鉄は2012年7月末から車内で弁当の販売を再開したらしいですよ~。

でも買える時間が決まっていて、

昼食時間(11:00~13:00)夕食時間(17:00~19:00)の時間帯に出発する便のみで、

料金は120元だそうです。


そんなこんなで高雄に到着~!

まだチェックイン出来る時間じゃなかったのでホテルに荷物だけ預かって貰い、

早速高雄を満喫します!

今後のスケジュールとしては高雄に4泊、台南に4泊です。

続きます。



お手数ですがポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
朝、前日買った茶蛋も食べた笑

ポチしてくれてる皆様、いつもありがとうございます♪







スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

セブンイレブンの麻のオデン食べたいですw
セブンイレブン、台湾ビール500ml 缶1本、48元、買いすぎてもう覚えてちゃいましたww

あ、おかえりなさいです

台南て、プリンのお店が多いですよね。
特に安平には、台南といえばの依蕾特や銀波貝特美など。
依蕾特は何度か食べたけど美味しいな~と思ってます。
ここのも今度見つけたら食べてみたいです。
でも、私はどちらかというと今風のプリンよりも懐かしい感じのプリンが好きだったりします。

新国民便富は確かにごはんはあれかも。
60元の台鉄便富の方がイケてますね。
ただ、やはりコンビニはありがたい存在ですよねー。

Re: タイトルなし

ポーンさん

セブンイレブンのおでんのファンになりましたね☆
麻辣味もいいですよね~。
ビールとセットが基本なんですね。
我が家は特に旦那がお酒をたまーーにしか飲まないので
台湾ビールは専ら知人へのお土産になっています・・・。

あ、ただいまです(笑)

Re: タイトルなし

☆hiro☆さん

ここのお店、甘さ控えめでミルクの風味が強くすごく美味しかったので是非是非~。
台南、プリンのお店本当沢山ですねー!
台南でプリンを結構食べていて、依蕾特や銀波も食べました(笑)
懐かしい感じのプリンはちょっと固めで卵の味がしっかりってやつですかね!?
それも美味しいですよね~。

国民便富、ご飯駄目ですよね。おかずの油を吸ってベチョって感じなのかなぁ。
台鉄便富まだ食べた事ないんですよーーー。
どうもタイミングが合わなくて・・・。
食べたいと思った時はお店がなかったりやってなかったり・・・。

1位 おめでとう~♪
ぽちっする側としても嬉しいわぁ(^-^)
この後のブログも毎日楽しみにしています。

今回初めて安平に行き、プリン屋さんの多さにびっくり!
食べ比べてみればよかったと、今更ながら後悔です。
クミさんは夏に行くんですね。
うちは次はいつだろう…
旅行記楽しみにしています♪

Re: タイトルなし

小まめさん

ははは、ありがとう。
束の間だと思うけど。
でもね、あんまりランキングは気にしてないの。
気にするとブログ更新しなきゃってストレスになるから(^▽^;)
のんびりやるよ~。
でも、応援してくれてありがとう^^
記憶が新しいうちに書かなきゃね!

Re: タイトルなし

リエさん

プリン屋さん多いですよねー。
私は色々食べ比べちゃいました(笑)
どれも美味しかったですよ^^

GWは毎年アジアリゾートとなんとなく決めてるんです。
ローシーズンだからホテルも安いし空いてるので^^

台湾行き航空券の超バーゲンセールがない限り、次は夏になっちゃうと思います。
あーお金が貯まらないっ!

你好 由於在照片中有看到雞肉飯 所以在此提出建議要吃雞肉飯還是要到嘉義吃 那裡的雞肉飯是全台灣有名的 歡迎你再次來台灣玩

Re: タイトルなし

你好 謝謝
這次,想去嘉義吃雞肉飯