台湾旅行記 高雄 HOTEL DUA ホテル編


スポンサードリンク

高雄で泊まったホテルの紹介です!

4泊お世話になりました。

最初に言ってしまうとものすごーーーく良いホテル。


PC291816.jpg

HOTEL DUA

☆楽天からの予約はコチラ

2012年4月にオープンしたばかりのピカピカのホテルです。

ここのホテルの一番の良い所はMRT美麗島駅の6番出口からなんと徒歩30秒なんです!!

美麗島駅は高雄捷運紅線と橘線が交差している乗換え駅なので、

どこに行くにも1本で行けちゃいます。

しかも高雄の有名夜市「六合夜市」も歩いてすぐ。

コンビニやワトソンズやドリンクスタンドもすべて徒歩1分以内にあります。

高雄でここ以上に良いホテルがあるんだろうか!?ってぐらいお気に入りに(≧▽≦)


PC295686.jpg

私達が宿泊した部屋はエグゼクティブツイン。

46㎡の広々とした部屋に約135cmX200cmのベッドが2つ。


PC295691.jpg

少し堅めのベッドでとても寝心地良いです。


PC295687.jpg

デスクも奥行はそんなないですが広々。

勿論無料WIFIありです。


PC295688.jpg

テレビは一応NHK映りましたがNHKだけ異様に音が小さくてよく聞こえませんでした。

テレビの右側の花柄の場所が冷蔵庫。


PC295690.jpg

冷蔵庫に入ってるこれらのドリンクはすべて無料です!

毎日補充がありましたよ~。素晴らしい!


PC295679.jpg

水回りも完璧。

独立型のシャワー室にウォッシュレット。


PC295681.jpg

バスタブもあります。


PC291833.jpg

アメニティ。

ハーブの野生系の香りで良い匂いでした~。

甘い香りよりスッキリした香りが好きなもので・・・。


PC295695.jpg

部屋は15階でした。

夕暮れの部屋からの眺め。


PC312133.jpg

少し遠目から見た外観。


DUA.jpg

欠点が殆どないホテルだと思いますが、

しいて言うなら部屋のライトが少し暗めなので字を読んだりするのは辛いかも?


PC305990.jpg

無料のランドリーもありました。洗剤も置いてあります。

汗沢山かくから助かる!

*2013.12に再度宿泊した時は無料ランドリーがなくなってました(>_<)

☆近くにコインランドリーがあります(◎記事はコチラ


朝食もちょっとだけ食べたのですがなかなかです。

後日、旅行記の中で少し紹介しますね。

HOTEL DUA かなーーーりお勧めです!



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

1泊3720元~4250元って、完全に予算オーバー。
奮発しても2800元が上限かなぁ。
円安に振れているので、それでも1万円超えたりするかも・・
ちなみに、今日のNOVOTELはエグゼクティブルームで Rp556500です。
海外のホテルって、最安値にちょっと加えて上のクラスの部屋を取るのが鉄則ですよね。快適度がぜんぜん違う(ハズ・・同時比較ができないので断定できない)

Re: タイトルなし

R@バタム島.インドネシアさん

このホテルを予約した時はまだ2.8円ぐらいの時だったんですよ。
だから1万をちょっと越えたぐらいだったのですが、今だともうちょい高いですもんね(^▽^;)

我が家は旦那が変な所でプチ潔癖症&お腹ユルユル系&ホテルでの昼寝は必須と色々問題アリなので
綺麗なホテルじゃないと文句言うんです・・・。

この後の台南では高雄のホテルで贅沢した分、安宿を予約したら文句ブーブーでした~(笑)
しかもそんな時に限って体調を崩してトイレに籠りっきりになったり等で
ホテル滞在時間が長くなったものだから、次からはケチらないで!と言われております・・・。

バダム島ではノボテルに泊まってるんですね!快適そうですね^^

はじめまして。いつも楽しく拝見しています。特に台湾旅行の時はここのサイトの情報にかなりお世話になっているのでいつかお礼のコメントをしたいと思っていました。。

私も昨年末にこのホテルに泊まりました!タイムリーだったのでついコメントしてしまいました!高雄は初めてだったのですがこのホテル本当に欠点を見つけるのが難しいくらい良かったです。又泊まりたいな〜。

これからもブログ遊びに来ます^^

Re: タイトルなし

迷子さん

はじめまして!コメントありがとうございます^^
いつもブログを見て頂いてるようでとてもうれしいです!

そして!なんと高雄で同じホテルだったんですね。
12/28~1/2までここのホテルに滞在したので、
もしかしたらすれ違ってたかも( ´艸`)
ホテル内で日本人の方と会ったかな~なんて記憶をたどってます(笑)

本当ここのホテル便利さも綺麗さも色々完璧ですよね!
フロントの人も日本語が話せたのでお店の予約電話とかお願いしちゃいました。

また是非遊びに来て下さいね~。

雪は大丈夫ですか?
我が家は明日の旦那の通勤のために、急遽スタッドレスを買いました。
ものすごい混みようで、取り付けに5時間!!
在庫がラスト2台分だったから、ギリギリ買えて良かったです。
さいたま市でこれだけ降るって珍しいですよね。

キレイなホテルですね♪
円安の今は泊まれませんが…
南部はまたのんびり行きたいと思っているので、
いつかのためにメモさせていただきます!

Re: タイトルなし

リエさん

うちは旦那が心配性なので毎年11月ぐらいからスタッドレスはいてるんです(笑
なので雪の被害は特に何もなく大丈夫でした~。
それにしても5時間待ちですか(>_<)
無事に買えて良かったです。
今回の雪はドカドカ降ってましたもんね・・・。
明日の方が凍結とかで怖そうですね・・・。

ここのホテルかなりお勧めです!
美麗島駅から近いのでどこに行くにも便利でした。
部屋も文句なしに綺麗で快適です^^
円安、旅行者にはキツイですね。。。

お久しぶりです。
3月7日から2泊3日で高雄・台南へ行ってきました。
ほぼクミさんのブログをなぞるように旅してました。
ものすごーーーーーく助かりました。
ここまで詳細な情報がないと台南・高雄へは行ってなかったと思います。
本当に本当にありがとうございます。

そしてこのホテルDUA、素晴らしかったです。
私もエグゼクティブツインにしましたが、思ったより広くてびっくりしました。
朝食もおいしかったですし、交通の便も文句なし。
次高雄に行くときはここにしようと思います。

そうそう、ホテルの真向かいに茶湯會が出来て(?)ました。
翡翠檸檬を飲みましたが、おいしかったです。
近くに鮮茶道もあるし、あとは50嵐(どうしても「いがらし」と呼びたくなる)があればドリンクは完璧ですね(笑)

Re: タイトルなし

まいんさん

お久しぶりです!
うわーーー、そう言って貰えると本当すっごく嬉しい!!!
ブログやってて良かったなーと思いました(⊃-^)
こちらこそありがとうございます♪

HOTEL DUA綺麗だし駅近だし欠点ないぐらいですよね!
私も他に浮気をするかもだけど最終的にはここが一番って思うかも~。
茶湯會、年末に行った時は建物自体は出来あがってたのですが、
まだオープン前だったんですよー(>_<)
おしかった~・・・。

50嵐はないけど清心福全もホテルの対面にあるし本当ドリンク系も完璧です♪