台湾旅行記 高雄 老牌周焼肉飯(鹽埕店) 2日目


スポンサードリンク
一旦、サイクリング専用道路からはずれて裏道を通ってお店を目指します。

沢山自転車こいだから汗だく~。

早く冷たいデザートが食べたい!


PC295644.jpg

裏道の間からも高雄85ビルが(^^)

カキ氷の店に向かっていたのですが、途中他のお店の誘惑が・・・。


PC295660.jpg

老牌周燒肉飯(鹽埕店)

住所 高雄市鹽埕區七賢三路144號
電話 07-587-3170
営業時間 9:00~21:00

焼肉飯のお店です!

本当は別の日に老牌周燒肉飯の三民市場にある支店に行く予定だったのですが、

目指してたデザート店の目の前にあったものだからついつい入店( ´艸`)

焼肉飯って台湾南部にしかないのかな?

高雄ではいたる所に焼肉飯のお店がありました。

後日、フラっと違うお店でも食べてみたのですがお店によって若干味の違いがあって美味しかったです。

今度もっと沢山のお店で食べ比べてをしてみたいな.



PC291800.jpg

お店の前にテーブルが出てる感じなので、ほぼオープンエアで開放感あります(笑)


PC295665.jpg

高雄で苦労したのが注文方法!

若干、台北と違う気がします。

だいたいどこのお店も先に席を取って、レジ近辺にあるメニューシートを貰い、

自分達が座った座席番号と食べたい物をメニュー表に記入して、

お店の人に渡し食べ終わった後に会計っていう流れが多かったです。

慣れちゃえばなんて事ないのですが最初はわからなくてアタフタしちゃいました(^▽^;)


PC291798.jpg

メニューはこんな感じ。


PC295663.jpg

焼肉飯 35元

照りのある薄切りの豚肉と生姜とキュウリが乗ってます。


PC291802.jpg

甘辛のタレのお肉と炭火の香りがいい感じ~。

どこかで食べた事ある味だなぁ。。。と思っていたら

旦那は「東京チカラめし」と言ってました。

東京チカラめしは牛肉だし、ちょっと違うような気もするけど炭火の香りとかが似てるのかな?

味の系統的にはそんな感じです!

箸やすめ的に食べる甘めの生姜ときゅうりが良いアクセント^^

美味しくてあっという間にぺロリ。

ご馳走様でした~。

さて、デザート、デザート♪

続きます。



お手数ですがポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

ポチしてくれてる皆様、いつもありがとうございます♪







スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

わー!!ここ、ここ!!!!
hiroさんの旅行記を頼りに、今回の旅で行きましたよ♪
美味しくて旦那と取り合い(❁´▽`❁)
思わずもう1杯!と言いたいところでしたが、
他に期待してグッと我慢。
旦那もこのために高雄に行ってもいいと言っています☆ミ

目指していたかき氷店…
もしかしたら、同じところに行ったかもです(笑)

牛肉麺からの焼肉飯。
あれ?デジャブ???
「東京チカラめし」のくだり、うちも全く同じ会話をしました^^
そういえば、去年のGWにかき氷を食べに行こうとして、この焼肉飯の
看板に猛烈に魅かれて吸い込まれる様に入店したんだった。
肉操飯も美味しかったです。
私も、他の場所でも見かけたけど、お店によって微妙に違うんだったら食べ比べも良かったかな。

Re: タイトルなし

リエさん

私もこのお店を見た時、
あーーhiroさんのブログで見たお店だーと思ってついつい入店しちゃいました( ´艸`)
後日、三民市場の方にある支店にも行ったのですが、
やってなかったのでこの時食べておいてよかったです♪

旦那さん!このお店の焼肉飯の為に高雄に来たいだなんて
よほどツボな美味しさだったんですね♪

目指してたカキ氷屋、きっと同じ所だと思います(笑)

Re: タイトルなし

☆hiro☆さん

あはは、デジャブ。
もしかして次のお店もデジャブかも(笑)

ここのお店の看板、目を引きますね~。
hiroさんが食べてたお店だーってすぐわかりました( ´艸`)

肉の感じが違うけど、炭火の香りとか良い意味でのチープっぽさが東京チカラめしっぽいですよね!
肉操飯も美味しいんですね~。次回の楽しみにします♪
焼肉飯、私ももっと食べ比べすれば良かったと後悔。